注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

肉体関係を持たない恋愛がしたい。 20代男です。 私は恋愛や結婚について…

回答14 + お礼11 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
22/08/24 19:05(更新日時)

肉体関係を持たない恋愛がしたい。
20代男です。

私は恋愛や結婚について憧れを持っているのですが、性行為はしたくないと考えています。

理由は2つあります。

1つ目は相手を妊娠させてしまう可能性があるから。
避妊の方法はありますが100%ではありません。
結婚をするなら二人きりで過ごしたいと思っているので、万が一でも妊娠してしまう可能性は避けたいです。

2つ目は、気持ち悪いと言うか、どうしても生理的に受け付けないんです。
中学生や高校生の頃から、保健の授業の性教育を聞いてる時に気持ち悪くなってしまう程に性的な事が苦手です。
それなのに「恋愛はしたい」等と言うのはワガママだと思われてしまうかも知れません。

過去に自分と似たような考えを持った女性と仲良くなり、「性行為はしない」という条件でお付き合いをした事があったのですが、
しばらくして気が変わったのか「性行為して欲しい」と言うようになり、
断り続けていたら別れを告げられてしまいました。

男友達に相談しても「性行したくないのに恋愛したいなんて凄く変わってる」と笑われてしまいました。

去勢をすれば肉体関係を求める人は近寄って来ないのでしょうが、多額の資金が必要になってしまいます。

恋愛や結婚において肉体関係は避けられないのでしょうか?

タグ

No.3613080 22/08/23 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 16:17
匿名さん1 

それなら友達でいいんじゃないですか。

No.2 22/08/23 16:25
匿名さん2 

そんなことないです。私と彼もしてません。したいならお金くださいといいました。そしたらそこまでしたく無いならいいよ。と言われました。付き合って長いです。

No.3 22/08/23 16:26
匿名さん3 

どうしても3大欲求と言われるように性欲というものは付き物であることが多いのは確かで、多数派です。
ですが、あなたと同じ感性の人は少なくてもいます。
仕事ややりたいことがあって妊娠したくない人や性欲が強くない人、過去の性暴行の被害で性行為に嫌悪を抱く人、 などなど人それぞれ事情があります。
大切なのは自分がそういう人間であることを隠さずに生きることだと思います。
言いふらすとかではないですよ。付き合う前に自分はこう思ってるとちゃんと伝えておくことです。
望んでいる人がどうしても多い世間なので、騙された!なんて思われたくないでしょう?
同じような価値観じゃないとどちらも不幸になります。

恋愛はしたいと仰っていましたが、恋愛というのはどういう定義でしょうか。
ハグやキスなどのスキンシップは出来るのでしょうか?
それでもまた変わると思います。
また、自分がどうしても出来ないことがあるのなら別のところで相手に合わせましょう。自分が何もかも譲歩しないで、相手は合わせてというのは無茶です。
話し合えるようなパートナーが見つかるといいですね。

No.4 22/08/23 16:26
匿名さん4 

外国映画をたくさん見てみたら、恋愛の楽しさとセックスの楽しさがわかると思う。

No.5 22/08/23 16:37
匿名さん5 

(50代・男性、大先輩のお話)
20代の最後の年、付き合っていた同い年の彼女に「30までに結婚したいんだよね」と言われ、入籍。
今でも夫婦仲はいいですが、男性側からの条件が一つ。
子どもを育てるという事が大嫌いだから、子どもは絶対に作らない。
性行為があったのかまでは、私は聞いていません。

(20代・女性、知人男性の妻のお話)
二人とも30歳目前ですが、奥さんは処女です。
性行為が気持ち悪く、一切したくない事から。
今のところ予定は全く無いが、万が一、子どもが欲しくなった場合は、頑張るとの事。
ただし、奥さんに内緒で旦那の方は外に性欲発散相手を作っている。

(20代、女性、私のお話)
恐らくは現恋人と、一年以上はそういった行為はしていません。
基本的に相手がしたくなった場合に私が答える形ですが、誘ってこなくなったため。
恋人が何故誘ってこなくなったかは謎ですが、浮気などは全く有り得ないため、10個以上年上なのが原因かと思っています。
ちなみに、私が異性と話すだけでも嫉妬心は激しい様子。
私自身が、性行為をしようがしまいが、どうでもいいタイプなので、気にしていません。

要するに、何とでもなります。
あと、わがままや希望を口に出している人の方が、叶いやすいです。

No.6 22/08/23 17:48
お礼

>> 1 それなら友達でいいんじゃないですか。 友達ですか。
ただ仲良くするだけなら友達で良いかもしれませんが、
友達だと少し違うんですよね、生涯を一緒に過ごすパートナーが欲しいと言いますか。
ご回答ありがとうございました。

No.7 22/08/23 17:50
お礼

>> 2 そんなことないです。私と彼もしてません。したいならお金くださいといいました。そしたらそこまでしたく無いならいいよ。と言われました。付き合って… そうでしたか。
女性でも私と似たような考えを持っている方がいて安心しました。
私もお付き合い出来る方を探すのを頑張ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.8 22/08/23 17:56
お礼

>> 3 どうしても3大欲求と言われるように性欲というものは付き物であることが多いのは確かで、多数派です。 ですが、あなたと同じ感性の人は少なくても… やっぱり私の様な考えは少数派ですので、同じ価値観の人に会えるように頑張って見ます。
性行為は嫌ですが、キスやハグはできますし、一緒に入浴したり同じ布団で寝たりもしたいです。
性器を交えるような事でなければ基本大丈夫です。

パートナーがもしも出来たら、性行は絶対にしたくない分、できる限り他の要望は叶えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.9 22/08/23 17:58
お礼

>> 4 外国映画をたくさん見てみたら、恋愛の楽しさとセックスの楽しさがわかると思う。 映画を見ることは結構あって、そういうシーンを見たことは何度かあるのですがやっぱり不快な気分になってしまいます。
難しいですが一応見慣れておいた方が良いかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

No.10 22/08/23 18:00
お礼

>> 5 (50代・男性、大先輩のお話) 20代の最後の年、付き合っていた同い年の彼女に「30までに結婚したいんだよね」と言われ、入籍。 今でも夫… 色んな例を聞かせていただいて少し勇気が出ました。
私の様なわがままを言っている人の方が絞られてパートナーが見つかりやすいという感じですか。
ご回答ありがとうございました。

No.11 22/08/23 19:57
匿名さん11 

お主さん、
あなたみたいな人が彼氏になってくれたら
私が嬉しいです。
私も性行為に
興味が無くなってしまって、
キスやハグだけで十分なので
お主さんの彼女になりたいぐらいに
思いますよ。

いいなぁ…
遠くにお主さんがいるなんて(*´`)

No.12 22/08/23 20:00
匿名さん12 

相手は自分に女としての魅力がないのだと感じると思います
傷つけることになる可能性
主と同じような、極端な固定観念の塊のような女性が見つかるといいですね

No.13 22/08/23 20:54
匿名さん13 

以前、NHKであなたのような人のドラマがやってましたね。
世の中にはこういう人たちもいるんだと勉強になったドラマでした。
よきパートナーに出会えるといいね。

No.14 22/08/23 21:03
匿名さん14 

プラトニックラブってやつかな?
ここでセックスの良さがいずれわかるよ😏なんて言ってる人は何もわかってませんね。もっと広く視野を持って欲しいものです…。

No.16 22/08/23 21:38
お礼

>> 11 お主さん、 あなたみたいな人が彼氏になってくれたら 私が嬉しいです。 私も性行為に 興味が無くなってしまって、 キスやハグだけで十… そう言っていただけると嬉しいです。
女性でそういった考えを持つ人が見れて安心しました。
貴方も良い人と出会えるように祈っております。
ご回答ありがとうございました。

No.17 22/08/23 21:41
お礼

>> 12 相手は自分に女としての魅力がないのだと感じると思います 傷つけることになる可能性 主と同じような、極端な固定観念の塊のような女性が見つか… 私の意見となってしまいますが、
体だけで女性としての魅力を見出だそうとするのは失礼かと思います。
私ほど極端な考えも問題かとは思いますが。
ご回答ありがとうございました。

No.18 22/08/23 21:47
お礼

>> 13 以前、NHKであなたのような人のドラマがやってましたね。 世の中にはこういう人たちもいるんだと勉強になったドラマでした。 よきパートナー… ドラマでやってたのですか、ちょっと見てみたいですね。
良いパートナーが見つかるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

No.19 22/08/23 21:50
お礼

>> 14 プラトニックラブってやつかな? ここでセックスの良さがいずれわかるよ😏なんて言ってる人は何もわかってませんね。もっと広く視野を持って欲しい… プラトニックラブと聞いて調べて来ました、
多分私はこれだと思います。

回りの人からは「いつか性行為に興味を持つ時が来る」と何年も前から言われてます、
少数派なので仕方ない事ですが、もう少し理解が広がって欲しいですね。

ご回答ありがとうございました。

No.20 22/08/23 22:58
匿名さん12 

プラトニックが美しいのは終わりのある恋愛だからなんよ

No.21 22/08/23 22:59
匿名さん21 

NHKで多種多様な生き方やまさに主さんのようなタイプの人の収録番組などたまにありますから、それを見て自分への理解を深めるのも良いかもしれませんね。あと生き方とかね。困ったとき役立つかもしれないし、知見が得られると思う。あと、そういう部類(プラトニックやLGBTQなど一般的に広まってない愛や性のあり方)の方々で集まって談笑したり、意見交換したりするイベントもあるからそこで恋愛のみならずいろんな出会いができると思う。
参考までに〜

No.22 22/08/24 00:16
匿名さん13 

13です。NHKドラマは「恋せぬ二人」でした。
異性を好きにはなるけど性的欲求を抱かない二人の共同生活を描いたドラマでした。
こういう性的嗜好の人たちを「アセクシャル」と呼ぶそうです。

No.23 22/08/24 13:26
匿名さん23 

今年二十歳になるうちの娘とと全く同じかんがえです!よかったらうちの子と結婚してくれませんか?

No.24 22/08/24 19:02
お礼

>> 21 NHKで多種多様な生き方やまさに主さんのようなタイプの人の収録番組などたまにありますから、それを見て自分への理解を深めるのも良いかもしれませ… そんなイベントがあるのですか、
興味あるのでちょっと調べてみます。
自分と似たような考えの人と話せば少し気が落ち着くかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

No.25 22/08/24 19:05
お礼

>> 23 今年二十歳になるうちの娘とと全く同じかんがえです!よかったらうちの子と結婚してくれませんか? 自分と同じぐらいの年齢の人に似たような考えを持つ女性がいるようで安心しました。
娘様の結婚については、あまり軽い気持ちで決めない方が良いかと思いますので、お見送りさせていただきます。

貴方の娘様も良い出会いが来るように祈っております。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧