注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

36歳の男です。 今年入社の新卒女性に片思いをしています。 昼休みは1度だけ…

回答15 + お礼14 HIT数 1050 あ+ あ-

muchmuch( ♂ 3JRUCd )
22/09/05 00:28(更新日時)

36歳の男です。
今年入社の新卒女性に片思いをしています。
昼休みは1度だけ後輩含め3人で行ったのですが、その時は何も感じませんでしたが、恋愛対象になる女性も少ないせいか、、彼女が好きになってしまいました。

私の外見的なスペックとしては
・爽やかとよく言われることが多く、格好いい、イケメンや男前と言われることもありますが、今までの人生でモテたことはないので多分お世辞だったと思います。
身長は176センチで体重68キロなので、ほどよい?体型かと思います。

1度だけ社内恋愛経験があり、その子は親がかなりの有名人でかつ本人もかなり美人でしたが、彼女からデートに誘われて付き合うことになりました。多分変わり者だったのでしょう。


例の彼女はLINE交換はしました(また昼行こう→会社のメアドだとあれだから、LINE教えてという口実で)やり取りはこんな感じです。

私→明日からの夏休み満喫してね!
彼女→お疲れ様です!満喫します!お昼も楽しみにしています!
私→近くにおすすめの定食屋あるんだけど、そこ行かない?
彼女→是非食べます行きましょう!
私→じゃあまた声掛けるよ~
彼女→ありがとうございます!

と以上の感じです。
2週間くらいLINEもないし、会社でも中々話す機会もないのですが、やっぱり好きなんだなーと虚しくなります。
コロナ感染防止として、社員同士でのランチは禁止されています。なので、連絡はしていません。

おそらく昼休みも前回は3人で行きましたし、他にも誰か誘って行く。くらいにしか思ってないと思います。

諦めて年齢の近い女性を探した方がよいでしょうか。。。脈なしですよね、、

タグ

No.3621025 22/09/02 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/02 23:50
匿名さん1 

相手の女性は何歳ですか?

No.2 22/09/02 23:52
匿名さん2 

何でもいいし、嘘でもいいから、きっかけを作ってみなきゃ。

例えばどこかに旅行したことにして、お土産買ってきたから渡すとか。何でもいいから。

No.3 22/09/02 23:54
お礼

>> 1 相手の女性は何歳ですか? 新卒なので23歳ですね。
若い頃遊んでおかないと、反動が来てしまい辛いです。

No.4 22/09/02 23:55
お礼

>> 2 何でもいいし、嘘でもいいから、きっかけを作ってみなきゃ。 例えばどこかに旅行したことにして、お土産買ってきたから渡すとか。何でもいいか… とりあえずランチはいずれ行くのですが、2人は良くないですよね?
LINE聞かなければ良かったとちょっと後悔しています。

No.5 22/09/02 23:58
匿名さん2 

「まだ他の人誘ってないんだけど、さしになっちゃうから誰か誘おうか」、とか聞いて、相手の反応を見るのも手かも。

二人でも大丈夫ですよ、とか言ってきたら好感触。そうじゃなくても、会うチャンスができるのでオッケー。

No.6 22/09/03 00:05
お礼

>> 5 お昼楽しみにしています!と言われるだけで、トキめきを感じてしまう自分が非常に情けない限りです。
どんだけ女性に縁がないんだよって。

今の自分に焦りがあり、上手く行かなかったら(多分無理ですが)彼女を恨んでしまいそうなので、手を引くのもありですかね?自分から連絡先まで聞いておいて、昼休み誘わないのは酷いでしょうか??

No.7 22/09/03 07:05
匿名さん7 

まず、新卒の彼女からしたらあなたはかなり年上のおじさんだということ、忘れないでください。

> 今の自分に焦りがあり、上手く行かなかったら(多分無理ですが)彼女を恨んでしまいそうなので、手を引くのもありですかね?
上司(先輩?)にあたるあなたから勝手に恋愛感情を持たれ、うまくいかなかった恨んでしまうかも…だなんて新卒で入ってまだ仕事に慣れていない彼女が可哀想です。

もう一度ごはんに誘うのはアリだと思います。一度抱いてしまった感情ってそう簡単に捨てることできないとおもいます。
脈アリかナシかはそこで判断すれば良いと思います。
若い子なのでお誘いにノリでついてきてくれるかもしれませんし、その辺の判断は少し難しいかと思いますが。。

ただあなたの勝手な気持ちで彼女を働きにくくさせるのはやめてあげてくださいね。
出会いが職場なだけあって、場合によってはセクハラにあたります。

女性側として同じような経験があるのでキツイ言い方にはなってしまいますが、これが現実です。

No.9 22/09/03 10:35
匿名さん9 

なんでそんな年下にしか目がいかないんですか?

会社でももっと年近い人いません?
あなたの年齢ならよくて28くらいからです。

主さん、13上の49の女から声かけられて、いいなってなります?たぶん断りますよね?

その彼女は当たり障りなくフェードアウトしたいからラインなにもないんですよ。
あなたのこといいなって思ってたら何かしら向こうからアクションあります。

こういう女性がやたら年下の恋愛は向こうから確実に脈あるサインなかったらこっちからいくのはやめたほうがいい。
周りのあなたに対する評価も落ちます。

繰り返しますが若い子ばかりに目を向けず自分より3個下くらいまでの方がいいと思います。

若くて可愛くてよりどりみどりの彼女が36のあなたと付き合うメリットってなんでしょうか?

No.10 22/09/03 10:53
お礼

>> 9 やはりそうですよね。
いや年が近い人でも全然良いんですよ!
元カノも7つ下でしたので、やはり丁度良かったです。というかそれでも随分若いな笑と思ったくらいです。

なのでこちらからLINEはしないですよ笑
勢いで聞いてしまったけど、やめておけば良かったなーという思いは勿論あります。

そりゃあ超イケメンなら普通にアクションされそうですし。あなたの結論としては、容姿が悪いと言いたげですね。

ちなみにイケメン、格好いい、モテそうなんて聞き飽きるくらい言われましたし。
実際学生時代~アプローチされた回数は何回もありますよ笑

質問の彼女はやはり良き先輩として見守るようにします。早めに目が覚めて良かったです笑

No.11 22/09/03 10:55
匿名さん11 

あなたがどんなにかっこよくても、実年齢でのマイナスは避けられません。
あなたが23歳の頃、36歳の男性のことをどう思っていましたか? おじさんだと思ってませんでしたか? 彼女の感覚もそれと同じです。

折角ダメかもって気づけてるんだから、その感覚を信じて手を引くべきです。奇跡は起きないです。

No.12 22/09/03 11:09
お礼

>> 11 勿論です。
父と母が10個違うので、俺も!
と思いましたが、7つ下が限界でしたね、、、

5つ下くらいならイケますかね?笑

No.13 22/09/03 11:38
匿名さん11 

>12
5つ下いいと思いますよ
ただ、36歳になると見た目ってそこまで強い武器じゃないので、収入と性格で勝負しないと年下に限らず恋愛けっこう難しいかなと思います。

No.14 22/09/03 12:11
お礼

>> 13 未だに爽やかとよく言われたり、若く見られたり(初対面の方に20代後半に見られる)するのと、職場のおばさん達にも目の保養だとかイケメンだとか言われるのですが、性格がガキっぽいんでしょうね。
若しくは見た目に関しては、学生時代~今までが全てお世辞だったのか。。。


収入は一流企業勤務でないので見込みはありません。
転職も勇気が出ないです。
資格は不動産業界にいますので
宅建、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、FP2級、危険物乙四、2級ボイラー技士などを持っています。

今から幸せになれる自信も見込みもありません。

No.15 22/09/03 12:57
匿名さん15 

まあ雑魚モテしても無意味だからさ
それより前科を相手が知ってるか
それとなく聞いておいた方が良いかな
また社内恋愛するのも面倒だし

No.16 22/09/03 13:18
お礼

>> 15 前科、、笑
元カノはルックス抜群、家柄も超お金持ちでしたので、社内でも私達のことは相当知られています。彼女が辞めてから4年は経ちますので(別れたのはその後)多分大丈夫かとは思いますが。。

それより何より現実見て彼女は探したいですね!質問の彼女へのアプローチはやめておきます笑

No.17 22/09/03 15:28
匿名さん9 

だいぶ元カノさん話に出てきてますがなんでそんな元カノさんとすぐ結婚に踏み切らなかったんですか?

そこまで言うくらいなら付き合ってる時に決心できそうですけどね。

No.18 22/09/03 17:27
お礼

>> 17 今思うと後悔しています。
今からでは美人と付き合えないだろうし、大失敗だったなと。

子供の顔にも影響するし、自分のように中途半端にモテそう、格好いい等々言われてしまうと勘違いするじゃないですか。

ナーバスですね毎日毎日。何故皆さん簡単に相手が見つかるのでしょうか。。

No.19 22/09/03 18:12
匿名さん19 

年齢なんて気にしなくても
いいんじゃないですか?
考え方の個人差はあると思いますけど
私やったら気にしないですね。

もし振られたら
その時その時って考えたら楽ですよ

私、23歳女ですけど
私の好きな人が17歳年上の40歳男性です。
ちなみにその相手の男性は
既婚者だったので諦めたけどね。

頑張ってくださいね👍

No.20 22/09/03 19:14
お礼

>> 19 恐らく他に回答して下さった方で諦めよう的な回答の方は、自分が男性から相手にされないからなのでしょうね。
ありがとうございます。

脈は殆どないと思いますし、仕事に影響するのも嫌ですので、ソッと見守りつつ過ごしたいと思います(社内では年齢の割にそれなりの役職者ですので笑)

前向きな回答ありがとうございました!

No.21 22/09/03 22:36
匿名さん21 

>No.3

のお礼を読んで、身体目的なだけなのかな?と思いました。

まぁ、そんなものでしょうが、それなら気軽に誘ってみれば、案外釣れるかも知れません。

その程度の付き合いでも、新卒の彼女の方が本気になったら誠意は見せてあげて下さいね。

No.23 22/09/04 03:47
匿名さん23 

22歳の時に35歳の人に告白されたことがあるけど、どうしていいのか分からなかったです。

その人が上司だから変な言葉で断れないし、でも断ったら仕事がやりにくくなるかも、とか色々と考えてプチパニックでした。

返事は後日ってことにして、めちゃくちゃ悩んで色んな人に相談して、会社の年上の女性にも相談して、すぐに話しが広まって申し訳ないことしました。

頭の中はガキで打算的に考えないから、その人にお金があるとか、良い車に乗ってるとか、そう言うとこは全然見てませんでした。

ある程度の経験のある大人の女性の方が合ってるかも?です。

No.24 22/09/04 16:52
お礼

>> 23 当時2年目の新卒と付き合ったのですが
やはり31歳と36歳だと大きく異なりますか?参考までにお伺いしたいです。

ちなみに若く見える人(=イケメン)ならどうでしょうか??

No.25 22/09/04 17:18
匿名さん25 

そもそも相手の女性には彼氏や好きな人いないんですよね?

ランチより仕事終わりのゴハンや飲みに誘ってみて具体的な日程を決めれてたら少なくとも嫌がられてない、時間が合えばとか予定が…って濁される感じだったら脈なしかなって思う。
私だったら自分のプライベートになる時間を相手に使えるか·2人で行っても良いと思えるかって考えますね。

私は上も下も10歳差と付き合ってたことあるので、年齢差に対する考え方は人それぞれですよ。

No.26 22/09/04 19:46
お礼

>> 25 彼氏はいないみたいですね。
以前飲み会に誘った時はいつでも空いているということでしたので、既に日にちまで決めていましたが、、、

コロナ感染者がメンバーの中に発生したのもあり中止になりました。LINEを聞いたのはその後です。

恐らく好意はバレてるような気もします、、、ちょっと後悔はありますね。。

No.27 22/09/04 20:57
匿名さん25 

再レス失礼します。
飲み会は複数人だから誘ったらOKします。
LINEも職場の人に聞かれたら交換します。
デートに使えるようなオシャレな店を探して「この店が気になってるんだけど1人じゃ行きにくいから、もし良かったらどう?」って誘ってみての反応で諦めるか決めても遅くないですよ。
何とも思って無い人からグイグイこられたら無理だけど、悪印象じゃなければ意識してもらえる可能性もあります!

No.28 22/09/04 21:26
お礼

>> 27 今まで女性を誘って嫌がられた経験はないのと見た目は格好いいと言われることが多かった(複数人から言われたことがあるので悪くはないはず)ので、生理的に無理!という感じはないかもしれません。

しかし、先の回答にもありました様に仮に誘ってしまうと好意がバレてしまうので、立場上苦しくなりそうなので、諦めるか、様子を見ながらアプローチしていく方法になるのでしょうね普通は。

以前元カノの同期に二回目のデート?が断られた事があるのでトラウマはあります。

No.29 22/09/05 00:28
お礼

>> 21 >No.3 のお礼を読んで、身体目的なだけなのかな?と思いました。 まぁ、そんなものでしょうが、それなら気軽に誘ってみれば、案外… 残念ながら身体目的ではないんですよ笑
個人的にはエッチするだけなら、多少ブスよりが良いんですよね。美人は興奮しないんです。。元カノは身体の相性が合わなくて別れたようなものです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧