注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

最近何も楽しく感じられないほどしんどいです。 元々わたしは友達が少なくて人間関…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/09/06 13:40(更新日時)

最近何も楽しく感じられないほどしんどいです。
元々わたしは友達が少なくて人間関係が苦手で高校に行ったタイミングで自分を変えようとおもって初めは無理してたところもあっだと思うんですがそれなり楽しめて初めは良かったです。でも仲が良かった子からの嫌味(○○ってブスだよね、○○のせい)や待ち合わせ時間に2.3時間遅れたりしてもLINEでは謝られたりするのですが現地に来た時はほとんど謝られず何か機嫌が悪かった時はわたしに対して酷いこともよく言われて嫌われたくないというのもあって何を言われても愛想笑いして誤魔化すようにしてきましたでもほんとにもう限界です。わたしから話す話題を出して話した時は大抵最後に何かと否定されます。何かゆったりしても否定されて辛いです…
そして最近は全く寝れてなくて寝れても1.2時間ほどです(2週間ぐらい続いてて週に1回ほど7時間ぐらい寝れます)最近は話したりは申していないのですがクラスも同じなので毎日会います。わたしが理不尽なだけかも知れませんがその子の顔を見ただけでなんでわたしだけこんなに苦しんでいるのにあの子を楽しめてるんだろうって考えすぎてすごく病みます。毎日頭フラフラな状態で死にたいって考えながら学校に行くのって結構辛いです。昨日学校にはいって遅れたの
で職員室に行ったのですが学校用の靴があるのですが眠れてないというのもあって普通の靴で履いて行って注意されその先生はわたしが人間関係のことでトラブルがあるということはうっすら知ってる先生でそういう人間関係で色々あってこけたりしたら嫌なので普通の靴を履いてきましたっていってもけがするより規則の方が大事だと言われました。確かに事情もあまり知らないのかも知れないですがかなり病みました。寝れてないのとストレスで頭がふらふらしてて階段とかにつまずいたりするからです靴はあまり関係ないかもしれないですがローファーよりマシかな?っていう理由で履いてます。
全部ネガティブな方向に思ってしまうわたしも悪いのかもしれませんがどうしたらいいですか?できるのなら親に迷惑を掛けたくないので今の学校で卒業したいです

タグ

No.3623529 22/09/06 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/06 08:52
匿名さん1 

大丈夫ですか?学校しんどいですね。

私も高校生のとき人間関係辛くて
一時的に不登校しました。(1ヶ月くらいかな)

辞めずになるべく今の学校を卒業したいって
偉いなぁって思いますよ。

私の甥っ子はさっさと辞めたみたいです。
時代は変わったし、もっと変化していくとは感じます。
だから辞めたっていいし、
10代から自分の道を決めて好きに生きて行く事だって可能な世界だと思います。

だけど40歳を迎える私としては、
まぁ、がんばって卒業して良かったと思います。

当時はどうしても苦しい関係に
「私は離れるね」と伝えて離れました。

目の前のあなたが悪いんじゃなくて
相性だったり私の性質の問題だから、という
想いを念頭に伝えました。

参考にならないかもしれないし
同じような事をしても変な感じになるかもしれません。

ただ、私としては主さんはもっと自由であっていいと思うし

ワシは自分の快適さが1番大事なんじゃい、
文句あるか!

くらいの感覚で過ごしていいと感じますよ。

No.2 22/09/06 10:47
通りすがりさん2 

まずはお医者さんに相談してください。

話の要点がまとまらないほどグダグダに見えます。
だいぶ深刻な悩みだということは理解しました。

まずはゆっくりと心を落ち着けるよう おすすめします。

No.3 22/09/06 13:40
匿名さん3 

同じ温度というか価値観の友達ができれば居心地は良くなると思いますが、真逆の二人だと一方はワガママ言いたい放題、もう一方は我慢の繰り返しでどちらにも良くない気がします。
周りが甘やかすとワガママな方は一生気づかないだろし、我慢する側は爆発するか病むかすると思うのでこれからもそういう人は沢山いますが上手に距離を取りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧