注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

幼稚園バスで亡くなった園児さん、空っぽの水筒がでてきたり、バス内をウロウロしたあ…

回答5 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/09/08 06:35(更新日時)

幼稚園バスで亡くなった園児さん、空っぽの水筒がでてきたり、バス内をウロウロしたあとがあるとか、生き地獄だったでしょう。私は保育士をしていますが、本当に本当に胸が苦しくなるぐらい辛い。

幼稚園の園長、本当に頭にきます。名前を間違えたり、他人事だったり。そりゃ、救急車でるほど保護者さんは苦しくなりますよ。

あの園長、なんであんななんだろ?
頭を下げるのは男としてけしからん!免許のある保育士のせいだ!って頑固な性格をだしてる?
自分を守ってる?

皆さんはあの園長どう思いますか?
怒りが本当にとまりません。




タグ

No.3625018 22/09/08 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/08 01:36
匿名さん1 

本当に辛い事件ですよね。
私も同じ年頃の子どもがいるので、発見時水筒が空だったとか、上半身裸だったとかの情報を見て女の子がどんなに苦しんで死んでいったか、リアルに想像ができて泣きました。
人間誰でもミスはありますが、あの園長は死ねばいいと思います。
反省の色が見えない、全くもって悪びれる様子もない老害だったので。
泣き崩れながら謝罪したのだったらまだ、死ねばいいとまでは思いませんが。

No.2 22/09/08 02:23
匿名さん2 

園児を把握してないような人間が運転してること自体がありえない。
過呼吸で何人も救急搬送されたって状況でも、あの理事長にとっては他人事なんだろうな。

会見で「後任の園長が決まったら私は辞めます」って発言してたけど、一緒にいた弁護士に「まだ園が存続するか決まってませんよ」って促されてたとき、あの理事長笑ってたんだよな。

笑ってるのが不思議。
反省してないんだろうな。

No.3 22/09/08 03:24
匿名さん3 

自分はまだちゃんとニュース観てないけど、取材から走って逃げてる理事長の姿を見て、「ああ、ダメだ。終わってるな…」と思いました。
ここの皆さんの言葉を読んで、ホント青ざめました。酷すぎます。

お亡くなりになった子供さん、保護者の方の気持ちを思うと本当に胸が痛くなります。

No.4 22/09/08 06:27
匿名さん4 

本当にありえない
なんで最後に車の中確認しない?
子供を忘れるなんて思いもしないけど、忘れ物はないかな?とか
今なら車内の消毒とかあっただろうに。
て言うか、担任も今日は千奈ちゃんいないけど休みかな?とか、休みなら親御さんに連絡とかするだろ普通。
どんなに暑かったか、苦しかったか。
千奈ちゃんは、バスに乗るのを楽しみにしてたとお父さんが言ってたね。
あと、バスの中では先生に声をかけられるまで、静かに待っている事とお父さんが教えたみたいで、それを守ってずっと待ってたのだと思う。
そう教えた事をお父さんは後悔するだろうね。
親としてのバスの中では静かに、先生の言う事をちゃんと聞くんだよって意味で教えたんだと思うけど。
暑くて助けてと泣き叫んでも声は届かず
園からあんな離れた場所で、窓はペイントで中の様子は見えないし、苦しんで苦しんで死んで行ったんだよ。
元気に出かけて行ったのに、自分の子供とは分からないくらい変わり果てた姿の娘を
抱いたお父さんの気持ちわかるか?
同じように灼熱の車内にずっと閉じ込めたい

No.5 22/09/08 06:35
匿名さん5 

なんかもう、同じ人間として不甲斐ない。ありえない。怒りを超えて一周回って冷静になりました。どこの誰だか知らないし面識もないけど園長みたいな人が日本にいるんだなと思うと、最低やなって思いました。もちろん一部分の方だけですけどね。
女の子とそのご家族がどれだけ苦しいか。直接味わせてあげたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧