注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

幼馴染がそっけなくなりました。 幼稚園の頃からの幼馴染で、仲が良かったです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/09/08 14:42(更新日時)

幼馴染がそっけなくなりました。
幼稚園の頃からの幼馴染で、仲が良かったです。
親友だと思っていました。性格は私と真逆でアクティブで明るくて物事をはっきり言える美人な子です。

そっけなくなったのは去年の夏前に会ってしばらくしてからです。
去年の夏前にあった時は幼馴染も終始楽しそうにしていました。
幼馴染は県外で働いており、以前までは幼馴染が帰ってきたら会っていました。

LINEも既読スルーのことが多かったり、「じゃあいいんじゃない?」などと冷たい返事が来ることが多くなりました。

幼馴染は以前は彼氏ができたら教えてくれましたが、昨日久しぶりに話したら一年以上前から彼氏がいると言われ驚きました。

幼馴染は帰ってくる時は私に「地元に帰るよ〜」と言ってくれていましたが、今ではなんの連絡もなくあとから「え、帰ってきてたの?」と幼馴染のお婆さんから聞いたり、SNSで知ることが多くなりました。

「幼馴染が元気でいるならあまり連絡取れなくてもいいかな」とは思っていましたが、昨日久しぶりに連絡をとってみて、幼馴染の態度が悲しくなりました。私自身いいことが続いていなかったのでその積み重ねで辛さも倍増したのかなと思います。

私は友人が少ないため、数少ない昔からの友人を失うかもしれないと思うと悲しいです。

そしてそっけなくなってから一年以上経ちましたが、ついに決心して「なかなか会えへんから嫌われたかと思った笑」と明るくLINEで伝えました。

幼馴染は「長期で休めなるわけでもないし、家族と間ご飯を食べたいし、なかなか時間がとれない」と言ってきました。

幼馴染が仕事が忙しそうなのはわかったいましたし、幼馴染が言っていることは正論なのでこれ以上言えませんでした。
私は「それは仕方ないね〜、また暇な時会おうね!」とLINEで送ったすぐに既読がつきましたが、返事はありませんでした。
正直、それに傷ついてしまいました。

高校生の頃も、幼馴染と疎遠になった時期がありますので、また仲良くなれるかもという期待を持ってしまいます。

幼馴染にも何か事情があるかもしれない。大変なことや辛いことがあるかもしれないとかんがえることもあります。

また仲良くなれると思いますか?
あまり私から連絡を取らない方が良いでしょうか?(現在、幼馴染から連絡くることは滅多にないです)

また疎遠になったことで気分が落ち込んでしまっています。立ち直り方などはありますか?

よろしくお願いします。

タグ

No.3625170 22/09/08 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-08 09:13
匿名さん1 ( )

削除投票

幼馴染とはたまたま近所に住んでいて学校などが同じだけだったというだけです。
環境が変わり、大人になれば次第に疎遠になります。私も幼馴染とは連絡取ることなんか無いですね。 誰しもあることですよ。
ある時ふとまた仲良くなるかもしれないし、
ならないかもしれない。
人生ってそんなものです。
あなたはそこに執着しないで自分の人生を楽しんでいくべきです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/08 09:13
匿名さん1 

幼馴染とはたまたま近所に住んでいて学校などが同じだけだったというだけです。
環境が変わり、大人になれば次第に疎遠になります。私も幼馴染とは連絡取ることなんか無いですね。 誰しもあることですよ。
ある時ふとまた仲良くなるかもしれないし、
ならないかもしれない。
人生ってそんなものです。
あなたはそこに執着しないで自分の人生を楽しんでいくべきです。

No.2 22/09/08 09:21
匿名さん2 

幼なじみは、幼い時の思い出を共有できる相手ではあるけれど、
過去よりこれからを大切にしたい場合、
あまり必要としなくなります。

No.3 22/09/08 09:24
通りすがりさん3 

なにかうじうじした内容の連絡送ったりしたとか??明るい人はそういうなら嫌がりますよね。
そうでないなら、もう気分屋なのかな。理由もなくなんか嫌になる場合もありますしね。こちらから連絡するのは逆効果なのでまた時間が経ってから送ってみましょう。

立ち直り方はもう、ほかに楽しいことありますよね、そっちに集中しましょ。
数少ない友達とはいえ、私なら、そんな態度ならもういいや!ってなっちゃいます。
主さんも割り切って他のことに目を向けましょう。

No.4 22/09/08 14:42
お礼

>> 3 いや、「元気〜?」という感じのことしか送っていませんのですが、まずかったですかね…

No.5 22/09/08 14:42
お礼

>> 2 幼なじみは、幼い時の思い出を共有できる相手ではあるけれど、 過去よりこれからを大切にしたい場合、 あまり必要としなくなります。 なるほど、、、
私も現実を見ないとですね…

No.6 22/09/08 14:42
お礼

>> 1 幼馴染とはたまたま近所に住んでいて学校などが同じだけだったというだけです。 環境が変わり、大人になれば次第に疎遠になります。私も幼馴染とは… そうですよね。私も楽しみを見つけたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧