注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

一歳半と生後1ヶ月の子どもがいる、30代専業主婦です。今年度から実父+トイプーと…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/09/08 12:07(更新日時)

一歳半と生後1ヶ月の子どもがいる、30代専業主婦です。今年度から実父+トイプーと実家で同居を始めました。
犬に噛み癖があるため(子どもが何度も噛まれました)しつけ教室等に通い、大分良くなってきたところだったのですが…父が「もうしつけをしたくない。家を出る」と言って…突然、賃貸契約をしてきました。実家は父の持ち家です。実家はあげるからと言われましたが(元から私が引き継ぐ予定でした)…父を追い出す形になるから、私たち一家が引っ越すと言っても、全く話が通じません。
犬のことを理由にしていますが…父の本音は、今まで自由に暮らしてきたのに(持病がいくつかあるため、食事のこと。母が他界してから本当に不潔な生活のため、生活改善のこと。)私がうるさく言うのが面倒なのだと思います。以前から常識のない人なので、周りは好きにさせろと言うのですが…父が高齢で1人なことが心配で同居をはじめたので、勝手に出て行くと言われて…産後のせいもあるのか?もういろいろ気力がありません。夫は、同居解消ならこの土地にある意味もないから県外に引越しを考えています。
支離滅裂で申し訳ないのですが…どうしたら良いか分からなくなってきたので、ご相談させてください。

タグ

No.3625233 22/09/08 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/08 10:52
通りすがりさん1 

お父様の人生なのですから、お父様の好きなようにさせてあげたらどうですか。それで多少寿命が縮まったとしても、自分の好き勝手に生きた人生なら、お父様も本望じゃないですか。

No.2 22/09/08 10:58
通りすがりさん2 

同居解消でいいんじゃないですか?ストレスも良くないですからね。高齢なら、残りの人生好きに生きた方が幸せですよ。同居でもなくとも、頻繁ちょくちょく様子を見に行ってあげればそれでいいのでは?もっとも出産後の主さんには大変なことだとは思いますので、行ける日に。

No.3 22/09/08 11:47
お礼

>> 1 お父様の人生なのですから、お父様の好きなようにさせてあげたらどうですか。それで多少寿命が縮まったとしても、自分の好き勝手に生きた人生なら、お… 返信ありがとうございます。
そうですね。父の好きにしてもらいたいと思います。私たちは、早めに引越しの準備を始めてみます。

No.4 22/09/08 12:07
お礼

>> 2 同居解消でいいんじゃないですか?ストレスも良くないですからね。高齢なら、残りの人生好きに生きた方が幸せですよ。同居でもなくとも、頻繁ちょくち… 返信ありがとうございます。
やはり同居解消ですよね。勝手に出て行きたい程、距離を置きたいと思われていると感じているので…様子を見に行く等はしないと思います。好き勝手幸せに暮らしてもらいたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧