注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

23歳女性です。恋愛について質問させてください。やっぱりみんな、付き合う前と付き…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
22/09/09 23:43(更新日時)

23歳女性です。恋愛について質問させてください。やっぱりみんな、付き合う前と付き合い始め頃は楽しいけど段々お互い飽きていくじゃないですか。その、飽きるというか落ち着いてくる(?)頃に一緒にいたいかどうかってやっぱり相性が関係してくるのでしょうか。大抵、付き合う前から付き合って1ヶ月が楽しくて、だんだん相手に対して感情がなくなっていって、めちゃくちゃ大好きな相手だったとしても最長で1年半しか気持ちが持ったことがありません。結婚までしてる人って何人もいるけどどうやってそんなに相性の良い相手を見つけることができたのでしょうか。

タグ

No.3626247 22/09/09 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/09 23:43
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

ちょっと興味深かったので失礼します

真剣に聞かないでくださいね

いいかげんなこと言いますので

まず、あなたのおっしゃる通り恋愛感情はいずれ冷めますよね

それはきっと、「恋」というのは「それが欲しいという気持ち」だからです

手に入るまでは、ソワソワしたりハラハラしたりちょっとのことで喜んだり不安になったり、正にジェットコースターのような心の動きをします

そしてついにそれが手に入った時は、最高の興奮状態ですよね

でも、手に入った瞬間に「恋」は終わるんですね

だって「恋」とは「それが欲しいという気持ち」ですから

ただ、興奮状態の余韻が1ヶ月なり2ヶ月なり続き

そして、恋の終わりを実感するわけです

あのソワソワハラハラのジェットコースターに比べると、刺激としてはもの足りないのでそう感じるんですね

とまあ、こんな感じに僕は分析しているんですが、だからどうすれば良いのかはわかりません

ジェットコースターに乗りまくって、もういいよとなれば、恋を卒業して新たな景色が見えるのかもしれませんし

いやいや、ジェットコースターの魅力は永遠に続くのかもしれませんし

ジェットコースター以上の、あるいは全く別物の素晴らしい感情があるのかもしれませんし

その別物の素晴らしい感情が「愛」だったらいいなとか

いろいろ興味は尽きませんが、とにかくあなたが良いお相手と巡り合えますように😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧