注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

どうも私は、一人で生かされてるような気がします。 友達少ないし、回りに誰かいて…

回答10 + お礼10 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
22/09/13 06:38(更新日時)

どうも私は、一人で生かされてるような気がします。
友達少ないし、回りに誰かいても、和気あいあいと出来ないし。

料理を作っても、母親しか振る舞う人がいません。
なので、とてもつまらないです。

マイペースで一人でいることが多くて、仕事は家族四人分の洗濯を、毎日一、ニ回する程度です。
あと仕事は、自分の住んでる部屋の掃除や、自分で食べる分の食事の支度をする程度です。

あと私は統合失調症を持っていて、独身で恋人もいません。車も持っていないので、買い物難民です。

こんな私でも、生きる意味があるのでしょうか?いつもひとりぼっちでいるような気がして、寂しいです。

タグ

No.3627397 22/09/11 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/09/11 02:35
お礼

>> 1 貴女を愛してくれてる家族が居るんだから、 独りぼっちじゃありませんよ。 羨ましいです。 レスありがとうございます。

なんか私を取り巻く人が一人もいないので、孤独を感じてるのかもしれません。

私はデイケアに通っているのですが、そこの仲間の人たち(患者さんや、スタッフさん)は、私より幸せそうに見えるので、うらやましく感じてます。
俗に言う、隣の芝生は青く見える、っていうやつでしょうか?

今感じている孤立感を何とか振り払おうと、必死でもがいている、私がいます。

No.5 22/09/11 02:45
お礼

>> 2 私もです。 私は発達障害+不安障害で容姿が悪くて陰キャで家族と犬が死んだら天涯孤独になります。孤独死確定です。 結婚出来ないし、恋人… そうですか・・・それはお辛いですね・・・私の家も、金魚とインコ飼っていますよ。

家族とペット、お互い大事にしましょうね。

レスありがとうございました。

No.7 22/09/11 03:02
お礼

>> 4 人は集団で生活する生き物ですから、承認欲求が満たされないと、孤独感が襲って来ますよね。 だから、この様なサイトに書き込む人が多いのかも… ありがとうございます。

承認欲求、たくさんの人から頼りにされてみたいですね。
私は必要とされてるんだ!という実感を感じたいです。

だからみんな、仕事を頑張るんですよね。

私も仕事を増やしてみようかと思います。私にできること、何かあるかな?

頑張ってみます!

ありがとうございました。

No.9 22/09/11 03:11
お礼

>> 6 病気のせいもあるとは思うのですが、人に自分を楽しくとか、退屈じゃなくしてもらおうとしてませんか? 1人で生かされてるっておっしゃいますが、… レスありがとうございます。

そうですね。私の努力も足りないから、満たされない気持ちになってるのだと思います。

自分の人の役に立てる所は何か、まだ見出だせませんが、何とか見つけて、努力していこうと思います。

この悩み、スタッフの方に相談しようと思います。

ありがとうございました。

No.10 22/09/11 03:15
お礼

>> 8 沢山の笑顔が見れるよう、頑張って下さいね。 この話しを理解してくれた貴女なら、きっと大丈夫ですから! (*^ω^*) ありがとう(^-^)
とても嬉しいよー🥰

No.13 22/09/11 04:28
お礼

>> 11 目の前にいるならは声かけます いないとなにも出来ないけど~(笑) ただ生きる意味なんて元々ないんじゃない、誰しもそんなものはもってな… 私はもう十数年も、ペーパードライバーなのです。
役所の人に、免許返納した方がいいのでは?と、持ちかけられて、返納するべきかどうか迷っています。
自分でも自覚してるんですが、私のトロい性格だと、もう車の運転は無理だと思います。
絶対に事故に遭ってしまうんだと思うんです。💦
運転してた時も、ぶつけたこと何度かあったし・・・

車の免許、今度返納します。

No.14 22/09/11 04:38
お礼

>> 12 私も1人です。友達なんて出来たことない。気づけば自分の周りから人がいなくなってますw それに加えて、デブ、ブス、くせ毛。コンプレックスだら… レス下さった方々、本当に親切ですよね。ありがたいです。

貴女はまだ大学生さんですか?
将来の夢は何ですか?
お勉強頑張って下さいね!

ありがとうございました。

No.16 22/09/11 07:54
お礼

>> 15 う~ん、たぶん返納すると思います。昔より、運転する自信、無くなったから・・・気が小さくなったというか。
それに母に、迷惑かけたくないし。
また運転して、もしかして事故ってしまってショック受けるより、返納してまっさらな気持ちになった方が、ラクなような気がします。

No.18 22/09/11 17:01
お礼

>> 17 大丈夫です。
移動手段は、自転車使ってるし。
物欲とかも無くなって、欲しいものとかあまりないし。
遠出もしなくても、平気になったし。

家に車二台ありますが、母と妹の車なので、私は運転させてもらえません。もう、私が運転することは、考えられなくなってしまってます。私も、手をつけないようにしています。

もういいんです!私に車はいらないんです。
買い物するときは、自転車で行くか、冬になれば、母に車に乗せてもらって、必要なものを爆買いさせてもらってます。

母が車に乗れなくなったときは、パソコンを購入して、ネットショッピングをしようと思います。

先のことはよくわかりませんが、将来のことは私は、そういう風に考えています。

ありがとうございました。

No.20 22/09/13 06:38
お礼

>> 19 そうですか?
まぁ、ここに相談したことで、大分スッキリして落ち着きましたが・・・

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧