注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ニュースで、幼稚園バスに取り残され、亡くなった悲しい報道があり、ヤフー記事で、他…

回答9 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 02:44(更新日時)

ニュースで、幼稚園バスに取り残され、亡くなった悲しい報道があり、ヤフー記事で、他の園でも20分取り残され、助かった、など関連の内容を見ました。私は保育園で勤務し、バスのない園ですが、今回の報道で、幼稚園教諭、保育士の職業について、レベルが低い、馬鹿でもできる仕事だ、と思いますか?
女の働く現場のイメージの、強いこの職業、
ただでさえ、誰でも働ける、賃金が安いと
世間からは、低く見られているのに、この園は、幼稚園は大丈夫だろうか、信用できない
と、当たり前の業務をしている私たちを疑う人がたくさんでてきませんように。
気をつけなきゃ、マニュアル見直しじゃないんだよ!点呼、職員連携は当たり前!!

私の愚痴を吐き出しました。

当たり前のことをなんでしなかった?
亡くなった園児さん、全く知らないのに、我が子でも近所の子でもないのに、悲しさと怒りがまだ残っています。
本当に腹が立つ。
あの園長、理事長は、他人事だったり、笑ったり、ほんと逮捕してくれないかな

タグ

No.3627653 22/09/11 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/11 14:25
匿名さん1 

命を預かっている仕事だから、
馬鹿になんかできない!

No.2 22/09/11 14:30
匿名さん2 ( ♀ )

あの会見。元気に人ごとのように
もう,余計なことペラペラ

自分たちの完全な落ち度で
亡くなったと言ってませんでしたよね。
本当に申し訳なかったと,
全く思ってない。


なんでバスに2人もいて
ジジイとババア,年取っても
確認する先生はしてますよ。
消毒しなかった。後ろから前に
落とし物がないか,どちらかでも確認していたら,と思うと 


死ぬまで,刑務所入れと思う

No.3 22/09/11 14:30
匿名さん3 ( ♀ )

他の幼稚園、幼稚園教諭、保育士がバカだなんて微塵も思いません。
事件起こした幼稚園が愚かだなとは思う。

コロナで職員いなくて人手不足なら、職員不在で大変な時は休園にすればいいのにと思う。幼稚園に預けてる人なら、それほど困らないはず。

保育士は、動き回る園児を追いかけ回す体力勝負の仕事だから、あまり歳いってたら、使いものにならないだろうなとは思う。
時間外には、少し年配の保育士さんいるけど、担任受け持つのほとんど若い先生ばかりだから。

No.4 22/09/11 14:32
心配性さん4 

順番を守るようちゃんと親御さんから教育されてて、ちゃんと守れる子だったんだよね
降りる順番まだかなぁと思いながら待ってたらバスが閉まった
信じられない!
70も超えた大のおとなが、しかも園長が!何してるの!怒りがおさまりません!
去年も同じような事件があり、、、、
教訓にされていないのが悲しすぎます
他の先生方も気を引き締めて頑張ってほしいと常々思います
うちの園は大丈夫と信じたいから

No.5 22/09/11 14:33
匿名さん3 ( ♀ )

老害って言葉あまり好きじゃないけれど、今回の、送迎バスに乗ってた職員には老害という言葉がぴったり当てはまると思いました。

No.6 22/09/11 14:36
匿名さん6 

70代の理事長と職員では 事故は防げないでしょうね?

No.7 22/09/11 14:46
匿名さん7 

園内で子どもが置き去りにされたことがあるし、小学校や中学校、高校、はたまた観光バスでも置き去り等の事案は発生してるから集団ならではの事なのだと思います。

子ども、人ひとりがいないって、大変な事なのに。
所在がわかるまで探さないと❗



No.8 22/09/11 17:09
おしゃべり好きさん8 ( 40代 ♂ )

ま、あれは理事長という男性がバスに人が取り残されていないかどうか確認しなかったのが悪いとも言えますし。
でも、人が亡くなるニュースが多くて悲しくなりました。イギリスのエリザベス2世もそうですが。

No.9 22/09/17 02:44
匿名さん9 

主さん、吐き出してください。

もうね、全国の現役保育士、みんな同じことたぶん思ってます。

今回の件でたぶん、信用しない人はいると思います。保育士を馬鹿でもできると思ってる輩は、更に馬鹿にして見下すと思います。

でもね、そこは気にするとこではないです。

大事なのは、目の前にいる子どものことを考えて、笑顔で1日過ごせるようにすることです。

そして、普段から安全面を意識できてる保育士や、そういう意識をしっかりと持って保育ができてる園は、救急車を呼ばなければならないことになったりはしません。

一生懸命やってる姿って、自分の園の保護者や子どもたちは、ちゃんと見てくれてます。ちゃんと伝わってます。

主さん、胸はってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧