関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

僕は、中学生です。 小学校6年間で人間関係が上手くいきませんでした。 いつも…

回答1 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 21:25(更新日時)

僕は、中学生です。
小学校6年間で人間関係が上手くいきませんでした。
いつも陰口を言われている。
低学年の頃は悪口を僕の目の前で言って来た。
中学年の頃は仲間外れにされた。(この頃が1番酷かった)
高学年の頃は、男子からの悪口や暴力が酷くなった。
先生や親に相談しても駄目でした。
愚痴る→ヒートアップがお決まりでした。
次第に、相談の出来ない子になってました。
自己肯定感が凄く低いです。
周りからずっとだめだと言われて来た人間です。
自信が持てません。
最近疲れてるな…と感じる事が多くなって来ました。
また中学年の頃と同じ様に、自分に価値なんて無いんだって思っちゃいます。
でも、そうなんです。
失敗ばかりしてしまうから。
僕は、幼稚園生の頃と比べると性格は本当に真反対です。
僕は、自分を偽る様になっています。
ありのままの自分を見せていると、また過去の様になってしまうかもしれないから。
出来るだけ周りに意見を合わせます。
孤立していると、嫌がられるから。
誰かの陰口を友達が言って居る時、止められません。
みんなが乗っているのに…
僕だけ止めるとまた仲間外れにされるって怖いんです。
その友達から離れたいです。
でも、クラスのみんなは「〇〇とかとと〇〇(僕)が一緒に居ないと心配になる」って…
僕とその子が一緒に居るのは当たり前となっていて、離れても多分新しい友達は出来ないと思います。
後、親からのプレッシャーが凄いです。
僕が居る地域は、賢い子が集まって居るっぽいです。
来る先生来る先生に「こんな賢いクラス見たことない!羨ましい!」と小学生の頃から言われています。
県平均も高い方の様です。
僕の学校は凄く有名な所の受験から落ちてくる子も居る程ですし、テストは到底100点なんて取れない内容になってます。
でも、僕は限界を越える勢いで、誰かに認めて貰いたい一心で勉強してきました。
だからみんな期待してくれてます。
応えないと…ってまた頑張り過ぎちゃいます。
親は他の子と比べて来ます。
僕は部活や塾と両立して頑張っています。
その他の子とは自由に使える時間が全然違うのに。
小学生の頃も、休みは週1、多い日は習い事を1日で2つ掛け持ちみたいな状態で頑張っていました。
もう限界っぽいです。
推しを見たりして休憩していますが…
もう何をするのにも気力が湧かない感じです。
後、僕はLGBTQのクエスチョンじゃないのかって悩んでいます。
でも、クエスチョンの事ってあんまり探しても載ってなくて…

どうするのが良いんでしょう?
アドバイス頂ければ幸いです。
長々と失礼しました。

タグ

No.3628108 22/09/12 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 21:25
匿名さん1 

おつかれさま。他人なんてロボットがなんか喋ってるぐらいの感覚できいとけばいいよ。
感情持つと疲れるから。

子供思いの優しい両親なら別だけど、周りと比較して下げたり、過度に勉強のプレッシャーかけてくる親なんて子供の自己肯定感というものを考えられない馬鹿なんだから気にすんな。

公立なら高校受験で雰囲気いいとこ選んで入る。私立なら、祖父母や親戚に辛いのに親がさらに追い詰めてくるって喚きまくって転校。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧