注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

万引き犯に間違えられた?!て出来事がありました(-。-; 100均でマスク買…

回答8 + お礼6 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 17:28(更新日時)

万引き犯に間違えられた?!て出来事がありました(-。-;
100均でマスク買おうと思ってマスクコーナーの前で見てました。顔色が良く見えるマスクとか冷感マスクとか様々な商品があり、せっかくだから色々な商品を試してみようと思って3種類のマスクを手に取りました。マスクはカゴには入れず手に持ってました。他にも何か無いかなと思って店内ウロウロ…そしたら後ろから男の店員さんが品出しをしながらこちらをジロジロ見てくるので不快に思いながらレジ方向へ。その間もずーっと見てくるし後ろから一定の距離を保ちながら付いてくるので、これはもしかして監視されてる?と思って素早く商品棚の角を曲がり店員さんの後ろ側に回ってみたwそしたら他のパートさんに「黒いTシャツの女性、注意して」と伝言してるのが聞こえてきた。えぇー?疑われてる?!と思ってその店員さんの前にパッと現れたら2人してビックリした顔して目を逸らしてました(笑)
もちろん何も言わずにレジ済ませて出ましたが、もし万引き犯を尾行してるならもう少し分からないように監視すればいいのに。向こうも仕事だから仕方ないけど付いてきてるのバレバレだし感じ悪かったー!!

タグ

No.3628402 22/09/12 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/12 14:49
匿名さん1 

年齢なり服装なり行動なりが、万引きする人に多いものだったのでしょう。

No.2 22/09/12 14:50
匿名さん2 

たまにずっとついてくるおばさんとかいるよね

No.3 22/09/12 14:51
匿名さん3 

本当の万引き犯もいるだろうから、店員が見てるぞ!アピールは抑止力になるんだと思う。
主が万引き犯でないなら堂々としてれば良いだけの話。

No.4 22/09/12 14:52
会社員さん4 

私も西友でありました
万引きGメンがずっと後を着いて来た
私に怪しさが出てたのかも知れないけど感じ悪くて、後日電話で抗議しました

No.5 22/09/12 14:56
匿名さん5 ( ♀ )

嫌な思いされましたね。

買う側も「疑われないような振る舞い」しなきゃですね…。商品はすぐカゴに入れる、バッグとカゴは近くに持たない、買い物袋の口は閉じる・とかね。痴漢に合わないファッションしなさい・みたいで納得いかないけども(笑)

店員さん、監視下手くそすぎ(笑)
私が主さんの立場でよほど腸煮えくりかえってたらクレーム入れてるかも?
万引き犯かもしれないけど万引き犯じゃないかもしれないっていうところも大事ですもんね。

No.6 22/09/12 16:38
経験者さん6 

私一回捕まりました。ファンデーションのパフ買って、歩きながら財布入れてパフを次にしまおうとしたら。手掴まれて。怖かった。何が起きたのか解らなかった。まだ年齢的には未成年で親が激お蹴り。多分慰謝料的なの貰ったと思う。レジに確認すれば判るのに。エレベーターの所だから、沢山の人に見られたよ。

No.7 22/09/12 16:54
お礼

>> 2 たまにずっとついてくるおばさんとかいるよね いるいるw

No.8 22/09/12 16:56
お礼

>> 3 本当の万引き犯もいるだろうから、店員が見てるぞ!アピールは抑止力になるんだと思う。 主が万引き犯でないなら堂々としてれば良いだけの話。 もちろん堂々としてました。ただ付いてこられて気味悪いし嫌なもんは嫌ですね。不快だったので書き込みました。

No.9 22/09/12 16:58
お礼

>> 4 私も西友でありました 万引きGメンがずっと後を着いて来た 私に怪しさが出てたのかも知れないけど感じ悪くて、後日電話で抗議しました いや、ほんと私も抗議電話しようかと一瞬悩みましたよ。不快ですもんね。ただ毎日のように万引き犯にやられて大変な店舗なんだろうな、店員さんも躍起になって大変なんだなろうと気持ちを抑えました(笑)

No.10 22/09/12 17:05
お礼

>> 5 嫌な思いされましたね。 買う側も「疑われないような振る舞い」しなきゃですね…。商品はすぐカゴに入れる、バッグとカゴは近くに持たない、買… なんかねぇ、モヤモヤしますけど仕方ないんですかね。店内ウロウロ探したり目新しい商品があれば手に取って見たくなるし、それが怪しく見えてしまったのかな?もしそうなら困りますね。
買う商品は"コレ"って決めてから買いに行かなきゃなーって思いました。
それにしても監視下手すぎました笑笑、俺は見てるぞ!って未然に防ぐための行動だったのか?にしても不快感極まりなかったです。

No.11 22/09/12 17:07
お礼

>> 6 私一回捕まりました。ファンデーションのパフ買って、歩きながら財布入れてパフを次にしまおうとしたら。手掴まれて。怖かった。何が起きたのか解らな… えぇー!それは腹が立ちますね。お母さんそりゃ怒って当然です。周りの人に見られて恥ずかしいし変な噂話にもなりかねない…大変な思いませれましたね( ; ; )

No.12 22/09/12 17:08
匿名さん12 ( ♀ )

それは電話してもいいと思いますよ。
だってわざわざ聞こえるように言ってるようにしか思えないんですもん。

私ならもうそこには行かないですけどね。
電話するの面倒だしw

No.13 22/09/12 17:14
お礼

>> 1 年齢なり服装なり行動なりが、万引きする人に多いものだったのでしょう。 回答が飛んでました。
私はどこにでもいるオバサンです。まぁお金あるなしに関わらず精神的な病気で万引きしてしまう人がいると聞いたことあるので、自覚はないけど私の雰囲気がヤバそうだったのかな??知らぬ間に疑われてるかもしれませんから、お気をつけください。

No.14 22/09/12 17:28
匿名さん1 

お気遣いありがとうございます。

私はおっさんです。
ジロジロ見られると、睨みつけて相手が目をそらすまで見ていたり、「何か御用ですか?」と聞いてしまうので、そのままついてくる事はあまりないですね。

疑われたら疑われたで、「私が犯罪者だと疑うのか?」となりこちらが警察呼ぶ事になるか、民事的に訴訟に発展することになるかもしれません。

もちろん万引きなどする筈もないですし、店から出ていなければ、窃盗の事実もないですからね。

疑われるだけでも不愉快ですよね。不愉快なら我慢しない方が良いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧