注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

てぃ先生という独身保育士に対する視聴者記事がありましたが、独身、子供のいない保育…

回答3 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 12:27(更新日時)

てぃ先生という独身保育士に対する視聴者記事がありましたが、独身、子供のいない保育士は、嫌ですか?
私は独身保育士(女)ですが、悩みを相談されたら、保育目線としてアドバイスをする、自分からは出しゃばらないようにはしています。
知り合いには、子供ができない子もいます。

子持ち保育士のみ求めたら、保育士幼稚園潰れるよ。まったく。

家庭のやり方に口出しとかじゃなくて、保育園ではこうしたら、できるようになったから、是非してみてください!、はい!やってみます!

そんなやり取りが、できるような信頼関係を築けてからいいのかな?

幼稚園のバス事件
お迎えの入れ違い事件
独身保育士の批判

世間から私の仕事が低く見られてそうで辛い



タグ

No.3630248 22/09/14 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/09/14 21:27
匿名さん2 

いいんじゃないですか?
独身とか気にしない。

ただ、てぃ先生の話もそうなんだけど
やっぱり保育園と家庭って多少違くて...
保育園の先生の言うことは聞くけど親には甘えちゃってわがままとか、
保育園では強く叱ったり出来ないけど家では自分の子どもなので出来るとか、
アドバイスによっては「うーん」と思う時がある。

No.1 22/09/14 21:20
匿名さん1 

> 世間から私の仕事が低く見られてそうで辛い

あなたの仕事が低く見られて何か問題でもあるの?やりたくてやってんなら胸張ろうぜ(・∀・)

No.3 22/09/14 21:48
お礼

>> 1 > 世間から私の仕事が低く見られてそうで辛い あなたの仕事が低く見られて何か問題でもあるの?やりたくてやってんなら胸張ろうぜ(・… はい!ありがとうございます

No.4 22/09/14 21:49
お礼

>> 2 いいんじゃないですか? 独身とか気にしない。 ただ、てぃ先生の話もそうなんだけど やっぱり保育園と家庭って多少違くて... 保育… ありがとうございます。確かに、保育と家庭からの目線など変わってきますもんね

No.5 22/09/19 12:27
匿名さん5 

先日のさんま御殿でのてぃ先生の発言、正直なしだと思いました。

確かに保育士は、いろんな子どもと関わります。慣れているという部分で言えば、保護者の人に比べれば、関わり方は上手いのかもしれません。

ただそれが、育児アドバイスにつながるのか?と言えばどうなのかな?とは思います。

てぃ先生は、保育のプロであって育児経験
はゼロですからね。

まぁ、なんか勘違いしちゃってるんでしょうね。

アドバイザー的なこともやってますし。

鼻伸びちゃってるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧