注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

吐き出させてください… 子供のお友達のお母さんに言いたいけど言えないこと… …

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 17:08(更新日時)

吐き出させてください…
子供のお友達のお母さんに言いたいけど言えないこと…
小学生になったからって、お子さんを野放しにしないで…
我が家はおたくのお子さんの遊び場ではありません…
こっちは仕事や我が子の習い事など、色々あるんです…
勘弁してほしい…

22/09/15 17:08 追記
皆様、コメントありがとうございました。おかげさまで、広い心で大人の対応をしようと、気持ちを入れ替えたところ、またお友達が来ました。約束の時間に帰ってくれましたが、帰り際「おやつ下さい」と言われて目が点になりました。あげませんでしたが、びっくりしました。笑いとばせる大人でいたいです…

タグ

No.3630386 22/09/15 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/15 00:39
匿名さん1 

わーー…。押しかけてくるんですね…。それは困る…。

No.2 22/09/15 00:46
匿名さん2 

子供に直接ガツンと言ったら来なくなるのでは?

No.3 22/09/15 01:18
通りすがりさん3 

習い事させたりして、家にいないようにしては

No.4 22/09/15 02:09
匿名さん4 

どんなお付き合いを望むかは家庭によって違うから、毎日来てくれても構わないって家もあれば、頻繁に来られるのは困るとか、お菓子を持たせてほしいとか、大きな声は困るとか、いろんな家があると思います。

そういうのは言いにくいかもしれないけど、ちゃんと言った方がいいですよ。これからもずっと付き合うことになるので。

No.5 22/09/15 15:22
お礼

>> 1 わーー…。押しかけてくるんですね…。それは困る…。 休日のアポなしピンポンは、なくなったので良かったんですが、放課後ですね…
あらかじめムリだと伝えておけば来ないのですが、隙あらばって感じです。

No.6 22/09/15 15:27
お礼

>> 2 子供に直接ガツンと言ったら来なくなるのでは? 学年1クラスのみの、少人数の学校なのもあり、言いにくくて…
でも、決めていた時間になったら帰ることや、ピアノでは遊ばないことなどは言うようになりました。

No.7 22/09/15 15:39
お礼

>> 3 習い事させたりして、家にいないようにしては お友達は習い事していなくて、うちの子の習い事がない日は、我が家で遊びたいと思うみたいです。
放課後に用事ができるとなんか安心しちゃいます。

No.8 22/09/15 15:50
お礼

>> 4 どんなお付き合いを望むかは家庭によって違うから、毎日来てくれても構わないって家もあれば、頻繁に来られるのは困るとか、お菓子を持たせてほしいと… そうですよね…
我が子と仲良くしてくれるのは有り難いですが、つたえなきゃですね…
あちらは、おうちの門限までは、お子さんに任せていて、いわゆる放置子ということはなく、我が家にきていることもご存知で、いつもすみませんって感じですね。

実は、この頃は、都合が悪い日は、ムリせず断るようにしています。そういうときは、あちらのママにも連絡入れるようにしたんです。まだ低学年だし、我が家で遊べないからと、どこかへ行ってトラブルがおこるのは心配ですし…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧