注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

発達障害児の20歳以降ってどんな感じですか? 今、発狂するほどつらいのですが、…

回答8 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 19:25(更新日時)

発達障害児の20歳以降ってどんな感じですか?
今、発狂するほどつらいのですが、緩和されるんでしょうか?
いま、ウッキ-とか叫んでます。この行為に深い意味はないと思います。
自分が狂いそうです。
真剣に困ってるので冷やかしはやめてください。就職とかできるんでしょうか?
国からの補助とかないですよね?もちろん、今ももらってません。

タグ

No.3631109 22/09/16 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/16 04:44
匿名さん1 

うきーと突然叫ぶレベルであれば障害者でも働ける施設に行くのだと思います。軽度障害なら会社の障害者雇用枠もあります。

No.2 22/09/16 06:13
匿名さん2 

それは単なるストレスではありませんか?
発達障害は関係ないと思いますが

気を付けて下さい
発達障害の病気をそういう風に例えるのは、その病気で大変な思いをしている人達に対する侮辱です

発達障害がどの様な病気なのかもきちんと理解されてない模様
自分の奇行を安易に病名を使って例えるのは、下手したら訴えられますよ
今はそういう時代です

No.3 22/09/16 07:37
匿名さん3 

ウッキーと叫ばない子でも障害者年金2級と時給千円のバイトを月八十時間働いてたので
そう悲観することないかと

No.4 22/09/16 09:02
匿名さん4 

グレーゾーンですけど、職場は何度か変わってますが働けてますよ。
合うところを探せば良いだけ。

ちなみに発達障害の人は経営者にも向いてます。現場仕事しなくていいからです。
社長の知人も何人もいます。

…先日の幼稚園バスの事故の理事長も、おそらく発達障害じゃないか、と、友人の社長が言ってました。

ああいう現場仕事だと取り返しのつかないミスをするけど、経営者としては優秀で、あの理事長になってから経営が安定して拡大したんだとか。

亡くなった子は本当に可哀想ですが、私も経営者が代打していたなら、杜撰でも仕方ない部分もあるんじゃないかと。

なので、おかしいのは到着してからの出欠確認を怠った園の担任と、日頃出欠確認を徹底していなかった主任級の人だと思いますね。

話を戻して。

私の場合、10代後半〜20代の頃に、いくつか「あっ!これかぁ!」という気づきがあり、そこで適応がマシになった&別に職場変わっても良い、と吹っ切れてから困らなくなった、て感じです。

気づきの内容ですが、一番効果が大きかったのは「あいづちの重要性に気づいた」ことですね。

人と居る時はとにかくずーっと「うんうん」てしてたら、人間関係が劇的に良くなって驚きました。

よかったらやってみてください。

No.5 22/09/16 15:11
匿名さん5 

自閉症スペクトラムです。就職はしましたが長続きしませんでした。自分から辞めたというより、手が遅いということで辞めさせられました。

どこで働いても辛くなってきたので退職。現在は障害者年金で生活をしています。障害者手帳などは取得されておられますか?

もし取得がまだでしたら検討を。手帳を持っていることで福祉サービスも受けやすくなりますよ。

No.6 22/09/16 17:51
通りすがりさん6 

発達障害と診断されているの?

だとしたら何らかの支援が受けられる筈だけど。

支援員さんもいないのかな?

No.7 22/09/17 02:30
匿名さん7 

認定されたら助成はあります。
何も療育しないで緩和はないですよ。
辛いなら相談に行って、適切な施設に通いましょう。

No.8 22/09/17 17:03
お礼

皆さんもご存じの「グレーゾーン」です。
何の支援もありません。
本当に何もありません。

No.9 22/09/17 19:25
匿名さん7 

グレーゾーンの子どもですが、お金の支援は無いものの、特殊学級は小学校も中学校も手厚いサポートありました。
緩和というか成長しましたよ。周りの健常児も含めて皆が成長しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧