関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

発達障害だと友達たくさん作るのは難しい ですか? 現在、私は高校生ですが…

回答3 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 00:18(更新日時)

発達障害だと友達たくさん作るのは難しい
ですか?

現在、私は高校生ですが、浅い付き合いの
友達が1人しかいません。
中学までは深い付き合いの友達が1人いたのですが高校が別々なので疎遠になってしまいました。

実際、友達が出来たとしても中々関係が
続きません…

クラスで孤立気味で辛いです


タグ

No.3631544 22/09/16 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-16 19:44
匿名さん1 ( )

削除投票

気にする必要ないんじゃない?(・∀・)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/16 19:44
匿名さん1 

気にする必要ないんじゃない?(・∀・)

No.2 22/09/17 03:27
匿名さん2 

合う友達がいないなら孤独を友達にしてみてください。あなたが好きなことに没頭したらいいと思います。ちなみに僕も発達障害で学校時代は孤独でした。僕の中では発達障害は単なる個性だと捉えています。

No.3 22/09/17 22:35
匿名さん3 

 高校卒業後に一人で海外旅行をしてみてください。日本社会がどれほど発達障害に対して不寛容な社会であるかはっきりと認識できるはずです。
 日本社会では発達障害の人は最低限の衣食住は賄えても常に孤独との戦いです。なぜなら、日本社会での人との繋がりは心ではなく能力であったり資格であったり社会(会社)で生きて行く為のスペックが重要視されるからです。それはプライベートの友人関係にも当てはまります。
 海外では心で人との繋がりを求めている人が多く、発達障害を抱えている人にも寛容的で、気が合えば自由に仲良くなりたいと思っている人が多いです。 
 これは発達障害を抱えている自分自身の個人的な経験なので、誰にでも当てはまるわけではないので実際に海外旅行をしてみてください。

No.4 22/09/20 00:18
お礼

>> 1 気にする必要ないんじゃない?(・∀・) 中学生の時、深刻に悩んで担任の先生に相談したら気にしなくていいと言われました
あなたの回答と同じこと言っていました笑

Googleで調べてみたら発達障害の人って結構いるらしいですね

それでも友達が出来てる人がいるみたいですね笑

私はあまり自分から人に話しかけることが少ないので、それで友達少ないかもですね…

気になっている子がいるので、頑張って話しかけてみます

回答ありがとうございました!
気にしなくていいで気が楽になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧