注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子どもは小学校低学年なんですが 友達の家に集まる決まったメンバー(3人)がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/09/20 09:32(更新日時)

子どもは小学校低学年なんですが
友達の家に集まる決まったメンバー(3人)がいます。

私の子は、すごい友達というものが好きで
皆で遊ぶのが好きなんですが
3人のうち一人の子は妙にずる賢いというか、子どもっぽくない子で、ゲーム機で遊びたいがために、お友達の家に行くという感じです。

皆でおやつ食べてるのに、1人でゲームをしていたり
うちにはゲーム機はないので操作など慣れてないのですが、一緒にしてて足でまといになる息子に
「頭が悪い!」とか「もー!また、(息子)くんのせい!」とか、他にも私が聞いてて結構、ピキピキきてしまう言葉が多く、最終的に息子は泣いてかえります。

息子は3人で遊べればゲームだろうが外遊びだろうが何でも良いみたいなんですが
その子はゲームから離れません。
その子のお家にもゲームがないのに何で、こんなに上手なんだろうと不思議に思っています。

息子は遊ぶのが嫌で断ってるみたいなんですが
ラインでママさんから誘って頂くことも多く、習い事や用事を理由に毎回断ってるので、気まづくなってきていて。
やんわり「息子はゲームで上手く遊べないから」と断ってみようか迷っています。
また、もうすぐ息子の誕生日で実家の母がプレゼントにゲーム機を用意してくれてるみたいで、
それを息子が友達に言った場合、ゲームしたいがために頻繁に遊びに来そうだな…とか
でも、他の友達と遊ぶ約束してるのに
その子だけ呼ばなかったら気まづいな…とか色々考えています。

放っとくのも考えましたが
ゲームしたいがために、友達と遊びたいを口実にするのが許せず
それを息子に、されると思うとすごい嫌な気持ちになります。

息子が習い事の日は息子抜きで時には連日、ゲーム機のある友達の家に行ってるようです。
ゲーム機のある子のママさんは、すごい優しい人で何でも「いいよ~」と笑って許してくれる人なので、特に何も思ってないと思います。

同じようなお子さんがいる方の意見を聞きたいなと思っています。
すみません。初めての相談なので
分かりにくい場合、質問してください。

よろしくお願いします。

タグ

No.3631589 22/09/16 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/16 20:44
匿名さん1 

子供の好きにさせようよ(・∀・)

No.2 22/09/16 20:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。

みなさん結構、そういう場面は
子どもの好きにさせてるのでしょうか?

No.3 22/09/17 00:05
匿名さん3 

泣いてしまうのがよくないのかもしれません。
息子さんも言い返してみたらどうですか?

できなかったらスレ主さんがその子に「頭が悪いってどういう意味?」って言ってみるとか。

誰だってそんなやつピキピキきますよね。我慢する必要がありますか?

No.4 22/09/17 06:48
お礼

>> 3 ありがとうございます。

言い返したり、息子も文句言ってはいるんですけど
「なんで僕のせいにするん?」「また僕のせいにする!」とか順番交代やでって約束してても「間違えた~」とか言って自分が優位になるようにしています。
最後に遊んだ日、さすがに私も腹が立ったので少し言ったんですけど
真に受けずヘラヘラ~して聞いてない感じでした。
その子のママさんとは程よく仲が良く、良い人なので強く出れずにいます。

やっぱり、ピキピキきますよね…
客観的にみても、そうなんだと思うと少し安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧