注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

数年前に生まれて初めて告白をしました。しかしフラれたので諦めたんですが、そのフラ…

回答13 + お礼13 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 19:39(更新日時)

数年前に生まれて初めて告白をしました。しかしフラれたので諦めたんですが、そのフラれ方が最低でそれ以来出会う人皆んなこんなもんだと同じだなってかんじで、どんなに好きだと言われても、月並みだなとかあんたもそんな感じかなんて自分が冷めてしまいます。フラれた人には恨みやら普段思い出してみたいのはないんですが、同じようなセリフ吐かれたら引いてしまいます。なんかおかしいですよね、わかってるけどダメでだから気がある感じの人を避けます。

タグ

No.3632102 22/09/17 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.25 22-09-21 11:04
匿名さん5 ( )

削除投票

直感的にときめくというか何か湧き出る感情がないとそれはそうだよね。

単に冷めてるというより熱が上がらない相手ばかりって印象だよ。

No.17 22-09-19 22:26
匿名さん5 ( )

削除投票

>>16

ちゃんと気持ちが切り替えられるなら友達で居ても問題ない。ただ残念ながら異性の友達の場合に恋愛感情を持ってしまうと友達でいられなくなる場合もある。

そうやって気持ちが切り替えられなかったり恋愛感情が消えず純粋な友達として楽しく接する事ができずギクシャクして疎遠になったりする事もあるからね。相手の感情もある事なので自分だけではどうにもできない場合もあるから。

まぁ答えはないというか自分の考えでどういう行動をしていくかだけだよね。自分のしたい行動をすれば良いと思う。

No.15 22-09-19 20:17
匿名さん5 ( )

削除投票

>>14

決着って自分でケジメをつける事だよ。再度告白しても良いし中途半端に縁を切りたくないではなく自分が前へ進むために切ったりするんだよ。

個人的にはそう思うけどね。傷つく可能性があっても行動しなければ何も変わらないからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/18 00:22
匿名さん1 

言い寄ってくる人は避けたんで、いいんじゃない。
見る目がなかったか、告白が早過ぎたかのような気がする。

自分と接してない時の相手の言動を見て、人間性を見極めていったら、同じような発言はしない人だと分かると思うな。

振るにしても、最低発言はしない人が多いと思うけどね。

No.2 22/09/18 11:45
お礼

多分お互いなんかわからないけど途中から逆上状態でたまに話題になればふったのはそっちだよ、振ってねーよと何故か言い合いしてます。
人間性ですかなかなか見極めってむずかしいですよね。

No.3 22/09/18 14:28
匿名さん1 

逆上するのがそもそもおかしい。
告白って関係を始める前にするものだと思うけど、違ったの?

No.4 22/09/18 17:20
お礼

>> 3 何と言うか何故逆上したかお互いわからず‥今は親しい友達なんですけどね2度と無いなと。
今の方が楽で本音で話してますね‥早すぎたのかな‥本当謎すぎてわからないのですが、そこら辺から誰にも恋や愛を感じなくなってしまった。

No.5 22/09/18 20:15
匿名さん5 

振られ方なんてどうであっても振られたら結局同じで残念でしかないのでそういう意味ではそんなもんなんだけど主さんの言うそんなもんってのはちょっと意味が違いそうだよね。

ただそんなもんじゃない時があるのでその時の嬉しさや付き合った時の楽しさも知っているので恋愛をしてしまう感じかなぁ。

No.6 22/09/18 20:40
匿名さん1 

人間性も情緒もおかしい人とは離れたほうがいいよ。
友人というのはサークルとかで物理的に繋がってます?
LINEだけなら切ったら?
遠ざけるより、新たな人と仲良くしたほうが良さそう。
告白はタイミングだから早過ぎるのは上手くいかない時もある。
主さんが女性なら待つくらいの気持ちでもいい。

No.7 22/09/18 21:45
お礼

>> 5 振られ方なんてどうであっても振られたら結局同じで残念でしかないのでそういう意味ではそんなもんなんだけど主さんの言うそんなもんってのはちょっと… 告白は私だけど彼は口説いてきて匂わせてそんな感じだったのでそう言った行動や言葉がそれ以来冷めた目か気持ち悪いしか同じだなあんたもなんておもい感じないのです。

恋愛の楽しさですか、楽しさとか嬉しさとか充実感とか知ってます。またそんな気持ちに慣れる人が居たらって思ってます。

No.8 22/09/18 21:56
お礼

寧ろかなり気が合うし価値観もにてる育った環境も似てるのでおかしい人では無いのですよ、私も当時未熟で彼の本音はじっくり話を聞いたらわかったはず彼もまた今の彼なら出来る私の言葉を理解しようと言う気持ち、なのに当時はやり方しらなくて最初の酷い言葉にお互い逆上したんだと思う。
物理的チームメイトです。
待つとしんどいからついつい結論急ぎます

No.9 22/09/18 22:24
匿名さん1 

待つとしんどいから告白するという人は私の周りにもいますが、自己満足なんですね。
どれだけ「まだ早い!」と止めても「告白しちゃった。駄目だった。」と言ってきて、相談意味無しみたいになってます。
性分が合うから言い合いしても離れていかないのでしょうが、本当に気が合えば意見の相違が無いので、言い合いにならないです。
彼と繋がっているから良い縁を逃している。
というか、冷めてしまうのではなくて、無意識的に彼と繋がっていたいから、他の人を好きな気持ちにブレーキがかかっていると思います。
チームメイトでも業務連絡だけでいいと思いますし、業務連絡なら他の人でもいいでしょう。

主さん、付き合ってた彼氏とは別れたの?

No.10 22/09/19 06:14
お礼

>> 9 早まったなと思ってますよ。今なら誰であろうとゆっくり待つを出来るのだと思います。彼とですか今意見合うし価値観も合うから言い合いとかないですね。繋がってるから良い縁‥逃してますかね考えた事なかったです。無意識の世界はどうにもなりませんがこんなに何でも飾らないで話せる相手はお互いいなくて突き離した事もあるのですが、1年避けて連絡しなくても何故か話さなくてはならない業務もありまた繋がってまた2人であーでもないこーでもないと話す様になりました。なかなか切れない縁ですね。
数人付き合いましたけど相手程気持ちもなく別れちゃいました。

No.11 22/09/19 07:45
匿名さん11 

まぁ、でも環境を広げていろんな人と会える環境を作ったほうが、
いいよね。
自分は男ですが、似たような経験ありますけど、
やはり、別の場所でそういう考えを変えてくれる人との出会いがないと、
そういうのって直せないと思う。
仕事とか自分を縛るものも多いと思うけど、
変わらない環境にいても、自分の偏見は絶対変わらないと思う。
勝手に環境が変わることもあるかもだけど、すごい時間がかかるし、
何も起こらないかもしれない。そうなったとき後悔が残ると思う。

No.12 22/09/19 11:30
匿名さん5 

>>7

なるほど。
自分の中でその人と決着しない事には進めないと足掻いているように私には見えるかな。

納得できるまで足掻けば良いけど自分の中で期限は設けた方がいいと思うかな。

No.13 22/09/19 15:48
お礼

>> 11 まぁ、でも環境を広げていろんな人と会える環境を作ったほうが、 いいよね。 自分は男ですが、似たような経験ありますけど、 やはり、別の場… 別の場所で環境を変えるって現実難しいけど何かを始めて広げるのは出来る様におもいます。
後悔ですかするかもしれませんが、今の自分を受け入れてはいます。払拭してくれる何かか誰かを待っている自分が居ます。だから今回の投稿でした。待ってるだけじゃ変わらないので自分からもあきらめないでチャレンジしようと思います。

No.14 22/09/19 15:53
お礼

>> 12 >>7 なるほど。 自分の中でその人と決着しない事には進めないと足掻いているように私には見えるかな。 納得できるま… 決着ですか数年前だしどんな風にしたらいいかわかりませんが、近々彼は移動によりチームを離脱される様なのでそれからは個人的な話をする以外コミュニティは無いので徐々に距離を空けていこうかと思います。切りたく無い縁ですが切らなきゃお互いに前にはいかないのかもしれません。嫌いになれたら早いんだけどな。

No.15 22/09/19 20:17
匿名さん5 

>>14

決着って自分でケジメをつける事だよ。再度告白しても良いし中途半端に縁を切りたくないではなく自分が前へ進むために切ったりするんだよ。

個人的にはそう思うけどね。傷つく可能性があっても行動しなければ何も変わらないからね。

No.16 22/09/19 20:54
お礼

>> 15 彼にも恋や愛の感情はかなり前になくなってるんで告白はないです。切ったら誰かを愛せるのかな誰かを愛おしいと感じるようになるのかな。やってみないとわかりませんね。

傷つくとすれば昔馴染みの気の合う友達がいなくなったなと言う事かな。一番切るに切れない気持ちはそこなんですよね。行動について考えてみます。

No.17 22/09/19 22:26
匿名さん5 

>>16

ちゃんと気持ちが切り替えられるなら友達で居ても問題ない。ただ残念ながら異性の友達の場合に恋愛感情を持ってしまうと友達でいられなくなる場合もある。

そうやって気持ちが切り替えられなかったり恋愛感情が消えず純粋な友達として楽しく接する事ができずギクシャクして疎遠になったりする事もあるからね。相手の感情もある事なので自分だけではどうにもできない場合もあるから。

まぁ答えはないというか自分の考えでどういう行動をしていくかだけだよね。自分のしたい行動をすれば良いと思う。

No.18 22/09/19 22:41
お礼

>> 17 男性の方はその様な方をよく聞きますね。ギクシャクはないと思いますよ彼もそう言った感情は無いので作らないで話せる相手と思います。
問題は私の方でこのまま誰も愛せなければ誰からも愛されませんし何処か壊れている自分に悩んでます。
自分らしく生きてるのでそう言う意味ではどちらかと言うと楽です。

No.19 22/09/19 22:59
匿名さん5 

>>18

そりゃお互いに恋愛感情がなければギクシャクはしないさ。それか友達関係が崩れるのが嫌で抑えているだけでね。ギクシャクする場合もあるって事さ。主さん達は違うのだろうってだけで。

主さんと話して感じるのは好きになれないというか恋愛しようという感じにそもそも見えないんだよ。その原因はスレから見るとその人かな。だからケジメをつけた方がいいと思ったの。キッパリ切って疎遠になれば恋愛をしてみようと思えるかもしれないからね。

もしくは傷つく事を恐れてその今の楽な感じでいいと思ってるか。どちらにせよ恋愛しようという感じには見えないんだよね。まぁ無理にする必要はないけど人並みに結婚したいと考えるならあんたもそんな感じかと思っても少し前へ進めてみる行動をしてみるしかない。

少なくとも考えるだけでは何も生まれない。行動して分かる事はあってもさ。恋愛に限らずだけど案外行動できない人って多いんだよ。私もだけどね。

No.20 22/09/20 07:49
お礼

>> 19 壊したく無いそう言う場合もありますね。
自分が意識してない所で何かの原因になっているかもしれませんね。恋愛をしようと言う感じがしませんか、私はしたいので悩みを投稿したんですが。
もう、わからなくなって来てるんですがそんなもんかって思ってもその後はどう切り換えるんですか?もう少し周りをよく見て前に行ける様頑張ってみます。行動って簡単には出来ないものですね。

No.21 22/09/20 10:52
匿名さん5 

>>20

逆に質問だけど
そんなもんって思うのだから
そんなもんじゃなければ良いわけだよね?

何がそんなもんなんだろ?
そんなもんじゃない場合はどういう気の寄せ方なんだろ?

No.22 22/09/20 12:57
お礼

>> 21 難しい質問されますね。簡単に言うとたいしてこちらを知らないのに好きだ付き合ってなど‥好きだなんて簡単に言えるのだなと思ってしまいます。
そんなもんじゃ無い場合は、最初はお互いを知り下手な小細工しなくても少しは信頼出来る様になって好きだ付き合おうって言う感じです。
とりあえず付き合おう程度ならこれから分かり合えるかなと思うので良いとも思います。

No.23 22/09/20 14:32
匿名さん5 

>>22

難しいかな?だって原因が分からないと意見もできないからさぁ。

それだと一目惚れした人は全否定になるね(笑)まぁ1回会ったくらいで好きだなんだと言うのはともかくとしても少し信頼できる関係って3,4回デートするくらいじゃダメなの?

No.24 22/09/20 18:25
お礼

>> 23 自分でも何故冷めてるのだろうと思うから原因はわからないですね。
確かに一目惚れ全否定になってしまいますね。
3.4回デートですか、だいたい1回デートで言って来られるのでその時点で、何言ってるの?と言う感じになります。とりあえずそのまま付き合う事もありますが良い人止まりの好きだと思えないこれが現実です。とりあえず付き合って見る?と言われた方の方が長続きしましたね。

No.25 22/09/21 11:04
匿名さん5 

直感的にときめくというか何か湧き出る感情がないとそれはそうだよね。

単に冷めてるというより熱が上がらない相手ばかりって印象だよ。

No.26 22/09/21 19:39
お礼

>> 25 良い人に巡り合わないだけなのですね。
直感暫くないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧