注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

わたしには幼稚園の時から仲の良い幼なじみがいます。10年以上一緒にいました。高校…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 11:26(更新日時)

わたしには幼稚園の時から仲の良い幼なじみがいます。10年以上一緒にいました。高校が分かれてからも何度か会ったり連絡をとったりしていたのですが、2ヶ月前に遊ぶ約束をしていた日、約束の時間の数時間前に突然彼女から「野球部の応援に行っていて模試に出れず、今日行かなきゃいけなくなったので行けない」と連絡があってからまったく連絡がありません。共通の友達に聞いても、その子も連絡がとれていないと言っていました。何かあったのかなと不安になって、家族ぐるみの仲なのでお母さんに聞いてみたところ、勉強を忙しそうにしているからそれじゃない?と言われました。でも、無視されているのはDMだけでストーリーの閲覧はされていました。心当たりといえば、最後に会ったときに彼女に話した、「友達関係でトラブルになって高校を中退した」という話だけです。もしかしたらそれで自分とはもういたくないと思われてしまったのでしょうか?それとも高校生活が充実しているからでしょうか…?どちらにせよ、中学の時は周りが3年間私達が付き合っていると勘違いしていたくらい仲の良かった子で、今連絡をとれずにいるのが寂しいし、もし本当に無視されているのであれば悲しいです。彼女は何で連絡を返してくれないのでしょうか?

タグ

No.3632858 22/09/18 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/19 11:26
匿名さん1 

ところどころわからなかったので、私の認識が間違ってたらごめん。
貴方もご友人も女の子でよかったかな?
それで、中退したのは貴方でよかったかな?

であれば、あり得る可能性としては
①彼女は高校生活を楽しんでいるが、あなたは中退してしまったので
 自分の高校生活を話すことに戸惑いがある、なので今は距離を置いている。
②中退するという事に、あなた自身の問題があったと考えている。
 そのため、問題がある人と付き合いたくないから距離をおかれた。
③純粋に忙しい。高校なら、進学あるいは就職などの将来が見えてくる時期なので、
 その将来に向けての準備・勉強で忙しい。
可能性は他にもあるだろうけど、ぱっと私が思い当たるのはこれぐらいかな。
家族ぐるみのつきあいなら、友人の親に聞いてみたらいいのでは?
この時の親の反応が微妙なら、相手側からあなた側になにか距離を置く理由があるはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧