注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分は仕事も出来ないのにプライドだけは高くて、嫌な人間だなーと思った。 もうち…

回答9 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 00:01(更新日時)

自分は仕事も出来ないのにプライドだけは高くて、嫌な人間だなーと思った。
もうちょっとはマシな人間だと思ってたけど、全然違った。
誰とでもコミュニケーション取れると思ってたけどそうじゃなかったし、最近人に嫌われまくっている。
発達障害なのかなと思ったこともあるけど、多分そこまでではなくて、もう単なる「関わりになって欲しくない人間」だったんだなあ。

私は、なんだろうな。自分を何か特別な存在だと思ってたんだと思う。
今まで「正しい方」にいたつもりでいた。「間違っていた方」だった。「邪魔な方」だった。
社会人として身についていないといけないことが、未だに分かっていない気がします。
社会常識が分かっていないがゆえに人に迷惑をかけて。自業自得なんだけどね。
その改善の努力もしてこなかったって気づきました。

居なくなれば良いのは自分だったんだなあ。
気分が落ち込んでくるけど、それを誤魔化して。けどそうやってみんな生きてるんだよね。
どうやったらここからまた歩き出せるようになるんだろう。


22/09/20 00:01 追記
すみません、私がコメント確認してないときに色々あったのですね。
言って下さった方々、本当にありがとうございます。

タグ

No.3633191 22/09/18 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/18 22:22
匿名さん1 

負けるな。

No.2 22/09/18 22:31
匿名さん2 

間違ってた方だと気づけたなら正しい方向も分かったってことでしょう。
全否定せず、
今から方向転換できますよ。

No.3 22/09/18 22:39
匿名さん3 

そう気づいたなら遅くないですよ
本当に嫌な人間はそれすら気づきません
主さんは優しい人ですよ
誰にも迷惑かけていないし犯罪もしていない。

No.7 22/09/19 09:40
匿名さん3 

ごめんなさい、私の理解が追い付いていないのですが…
主さんを成りすましっていう証拠はあるんですか?
皆さん一斉にそうやって言うのは主さんも傷つくかと…?私の勘違いだったらすみません

No.8 22/09/19 09:47
匿名さん1 

よくわからんけど、自分がダメで落ち込んでるって話じゃないの?

とりあえず5は失礼だから謝れよ。

No.10 22/09/19 23:06
お礼

>> 1 負けるな。 ありがとうございます。
コメント頂いて、読んだときに涙が出ました。
今の感情をどうするかというのが、他人とか社会だとかでなく、自分との戦いだなと思いました。
負けるな、負けるなと自分に言い聞かせてます。
頑張ります。

No.11 22/09/19 23:15
お礼

>> 2 間違ってた方だと気づけたなら正しい方向も分かったってことでしょう。 全否定せず、 今から方向転換できますよ。 ありがとうございます。
確かにそうですね…間違った方だった、ってことばかりに気が行ってました。
そっちに行かなければ、自ずと正しい方へ向かえますね。
自分自身の手綱を取って、方向転換できるように日々頑張ります。

No.12 22/09/19 23:27
お礼

>> 3 そう気づいたなら遅くないですよ 本当に嫌な人間はそれすら気づきません 主さんは優しい人ですよ 誰にも迷惑かけていないし犯罪もしていない… ありがとうございます。
いやもう、毎日のように人に大変迷惑をかけてしまっているのですが、
確かに犯罪はしてないなあと、少し気が楽になりました。
優しい人間であれたらいいと思うのですが、なかなか難しいです。
そういう風に言って下さり嬉しいです。
あなたこそ優しい方だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧