注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

子供が白血病だったら、お母さん方は仕事はどうしますか?! 私は看護師で時短勤務…

回答1 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 19:37(更新日時)

子供が白血病だったら、お母さん方は仕事はどうしますか?!
私は看護師で時短勤務で働いていましたが、子供が白血病になり付き添いのため現在介護休業中です。近々、子供の臍帯血移植を控えています。
私の仕事の休みが切れるので、来月一度職場へ来るよう言われています。切れればとりあえず欠勤扱いになるといわれています。
旦那は銀行員で現在は復職できていますが、うつ病で8ヶ月休職経験ありです。
苦手ですが義母は無職なので少しは手伝ってれると思います。実母は午前中11時までの短時間パートで、こちらも少しは動けます。

子供がいちばんですが、夫のこともあり金銭面も心配です。子供は6歳、3歳です。
現在は旦那から5万(私の付き添いの食費、携帯、保険料、ガソリン代、下の保育料)もらってます。社会保険料は貯金切り崩しです。まとまりのない文章ですみません。今後の働き方に悩みます。

タグ

No.3633496 22/09/19 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/09/19 19:37
お礼

ありがとうございます🙇
病気が病気なので心配です。ですがお金も心配です。
週3パート程度にしようかと思っていましたが仕事しないとですよね、頑張ります。
ありがとうございました🙇

No.1 22/09/19 11:54
匿名さん1 

仕事を優先すべきです。付き添いは 雇うこともできますが 収入が無くなれば 看護の意欲もなくなります。それに あなた自身の話し相手が必要です。

ご主人も 不安定なら なおさらですね?子供は きっと!乗り越える。ママもがんばれ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧