注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

初めまして。高校2年生です私には悩んでることがありますそれは努力が出来ないという…

回答2 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 17:19(更新日時)

初めまして。高校2年生です私には悩んでることがありますそれは努力が出来ないということです。私は正直いって全てが平均的でテストでも毎回まあまあな点数しかとる事ができません。最近はついに物理と数学が赤点となってしまいましたこのままだとだめだって自分でも分かってます。けど頑張ることが出来ないんです自分にはどうせ出来ないからって思っちゃってつい怠けて自分を甘やかしちゃうんです。話は変わりますが痩せようと思ってダイエットをする時も部活で頑張らなければならない時も私は頑張れません。どんどん自分に自信が無くなってく気がしますこんな自分を変えたいです。どうすれば私は変われることが出来ますか?皆さんのご意見を聞かせて下さいよろしくお願いします🙇‍♀️

No.3633716 22/09/19 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/19 16:51
匿名さん1 

意識の問題ですね。
どんどん自分に自信が無くなるの辛くないですか?
私もそういう時ありました。
引きこもりになりそうでした。
でもその時決心しました。
結局自分の事成長させられるのは自分だけ。
自分が自分を諦めたらもうお終いですよ?
自分には優しい言葉をかけてあげてください。きっと上手くいくよ!

No.2 22/09/19 17:19
匿名さん2 

自分にあった勉強のやり方を探せばいいと思う
つまんない(分からない)から続かないんだろうし

分からない所を先生や友達に教わるとか

出来ない出来ない思うのやめましょう
暗示かけちゃってます
ポジティブに行きましょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧