注目の話題
義実家同居してるのですが、旦那は基本的に仕事が終わると真っ直ぐ帰って来ますが時々遅い時があります。 その時に義母に旦那なんで今日帰り遅いの?と聞かれます。
政府が、投資しろ投資しろと言っているのに、 投資しないで貯金に走るのは駄目でしょう。 政府が右を向けと言ったら、右を向き、 左を向けと言ったら左に向く。
姉を改心させたい。 姉はシングルマザーで2人の子供を抱えながら頑張っています。同じマンションの階違いに両親もおり子供達のサポートをしています。 最近正社

人生が辛くてたまりません 最近失恋して、また新しい仕事も初めて辛いです。 仕…

回答28 + お礼22 HIT数 1499 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 23:57(更新日時)

人生が辛くてたまりません
最近失恋して、また新しい仕事も初めて辛いです。
仕事中も失恋のことを引きずり辛くてたまりません。また医療職ですが、やりがいがなく、出会いもなく私の残りの人生はここでおわるのかなと悲しくなります。
今度興味がある病院に見学に行きますが、私は逃げているだけか、また辛くなり辞めてしまうんではと思います。アラフォーなんで失敗したくないです。
私はどうするべきでしょうか?

タグ

No.3633814 22/09/19 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/19 18:54
通りすがりさん1 

お辛いですね。失恋ですか。しばらくは泣きましょう。そして心が落ち着いたら、切り替えて次の恋にいきましょう。
仕事にやりがいなんていりませんよ。きちんと働き、きちんと給料もらえばそれでOK。出会いは作るものです。結婚相談所へGO!あなたの人生はまだまだここからですよ。転職できるなら転職しましょう。その時は、次はどんな所かな〜と楽しみに行ってね。
アラフォーでもたくさん失敗して下さい。それが生きるということです。子供の時は失敗したくないなんて思ってなかったでしょう?童心を思い出して下さい。

No.2 22/09/19 18:58
匿名さん2 

そういう時は少し入りすぎてのめり込みすぎて、不幸とおもってしまう時があるので、悩む自分を少し離れた上から見下ろして客観的にみて考えてみるんです。

あれ、これってほんとに辛いかな?別にそんな必要かな?めんどうなことなくなってそれでいいんじゃないかな?
とか、仕事とか遊びにもうちょい力いれよーとか。
失恋したその事にどっぷりつからないで、他人事のようにこれはこれでまたなにかがはじまる気がする…みたいなきもちもあったり。

しらんぷりするんです。なんか小説みたいだなーとか。

難しいかもしれませんが、ちょっとできるかやってみてください。

No.3 22/09/19 19:00
お礼

>> 1 お辛いですね。失恋ですか。しばらくは泣きましょう。そして心が落ち着いたら、切り替えて次の恋にいきましょう。 仕事にやりがいなんていりません… ありがとうございます。なんて優しい方なのかと涙がでました。
今まで生きてきて今が一番辛いです。若いときもたくさん失敗したんですが、年取ると怖くなります。生きがいがなく、寂しく孤独です。

No.4 22/09/19 19:06
お礼

>> 2 そういう時は少し入りすぎてのめり込みすぎて、不幸とおもってしまう時があるので、悩む自分を少し離れた上から見下ろして客観的にみて考えてみるんで… ありがとうございます。失恋当初よりはだいぶ回復してますが、やはり休日は思い出して泣いてしまいます。付き合ってたわけではありませんが、寂しい時にLINEしたり、好きだったので中々忘れられないです。だから、今の職場で出会いがないから、新しいとこにいき、新たな出会いや楽しみを見つけたいのかなと思います。職場は仕事をするとことは分かってますが、何か楽しみがあると仕事も頑張れるので

No.5 22/09/19 19:36
匿名さん5 

主さんの比重が仕事よりも、終わった恋を含めた、恋愛にがくっとずっしり重く傾いてますね。
職場はやはり仕事をする場。ご自身も分かってると言われてますがまさしく。
新しい職場で戦力になり、周りと打ち解け、嫌な事もありつつ頑張る姿を見て、初めて異性の目に留まるのでは?
医療職でやり甲斐がないのは致命的ミスに繋がりかねません。
まずは生活を。仕事を大切に。
主さんにとっての楽しみ とは?
恋愛ばかりが浮かぶなら、気を改めねばなりませんよ。

No.6 22/09/19 23:17
匿名さん6 

自分も40超えて鬱になり無職に。それからようやく今月から再就職してますが、毎日疲れ切ってしまって、この先ここでやっていけるのか緊張と不安でいっぱいです。

失恋なんてもう何年もしてません。だって、好きな人すらできてないから。
そういう意味で、誰かを好きになれただけでも幸せなことだと思います。また健康な体で働けることも幸せなこと。
実は主さんは幸せなに囲まれてるってことにも気づけると、また違った景色が見えてくるかもしれませんよ。
これで終わりにするかどうかは自分次第だと思います。楽しみを自分で作ることもできますし。何もせず待ってるだけではなかなかやってこないかも知れませんが。

自分はこれまで失敗しないように傷つかないように、そして人に嫌われないように迷惑かけないように世間体のために、きれいにきれいに生きようとばかりしてきました。
でも現実は失敗ばかりでいじめられたり迷惑かけたりすることもたくさん。そんな自分に自己嫌悪。
でも、実は失敗してもいいし、嫌われてもいいし、迷惑かけてもいいし、泥臭くても良い。40過ぎてそのことが少しわかってきました。

主さんもどうか自分を責めたり否定したりすることだけはしないで上げてほしいです。むしろ頑張ってるご自身のこともっと褒めて優しくしてあげてほしいなって思います。

No.7 22/09/20 05:42
匿名さん7 

失恋という個人の事情で仕事に影響させてはいけない。影響でるなら有給休暇を取るべき。

No.8 22/09/20 05:58
匿名さん8 

失恋をひきずり仕事に手がつかない医療職に医療をうけたくないです。医療はチーム医療だからパラメディカルのどんな医療職であれ医療過誤医療ミスの原因になるこら怖いです。職場にも患者にも失礼だし迷惑です。仕事に手がつかないなら毎日ヒヤリハットしますから。

No.9 22/09/20 19:53
お礼

>> 8 あなたは失恋とか人生で辛いことなかったですか?医療職でも人なんで、仕事が手につかなくなるくらい辛いことあります。悩んでるから相談してるんです。なんのための掲示板ですか?あなたのが迷惑な存在ですね。

No.10 22/09/20 19:58
お礼

>> 5 主さんの比重が仕事よりも、終わった恋を含めた、恋愛にがくっとずっしり重く傾いてますね。 職場はやはり仕事をする場。ご自身も分かってると言わ… ありがとうございます。恋愛ばかりではないですが、やはり失恋をずっと引きずってます。また前の職場で彼と一緒だったので毎日楽しく仕事して幸せでした。その時のことばかり考えてしまい、どうしても比べてしまいます。また最近先輩から冷たくされもう辞めたいです。今度興味がある病院に見学に行きます。
あと今は社員は負担なんでパートから頑張ろうかと思ってます。毎日が辛いんです。

No.11 22/09/20 20:03
お礼

>> 6 自分も40超えて鬱になり無職に。それからようやく今月から再就職してますが、毎日疲れ切ってしまって、この先ここでやっていけるのか緊張と不安でい… ありがとうございます。好きになっては行けない人を好きになってしまい、告白し振られてしまいました。振られてしまうのは当たり前なのに、、。かなりショックを受けました。
新しい仕事も上手くいきません。やりがいなく、最近先輩のあたりが強くもう辞めたいです。。みんなそうとは思いますが、もう頑張れそうにありません。資格があるんで、パートから働けるとこに転職しようかと思います。自分の考えが甘いのは分かりますし、ここで頑張ろうかと思いましたが、今日心が折れました。

No.12 22/09/20 20:35
匿名さん6 

フラれるのは誰だってショックですよ。
でも勇気出して気持ち伝えた自分を褒めてあげてほしいなって思います。
自分なんて傷つくのが怖くて告白できず、あとで後悔してるようなタイプなので。

人はみな違いますから。
この人ができるんだからあの人もできて当たり前みたいな考えは好きではないです。できる人もいればできない人もいるんだと思います。
甘いのがなぜ悪いことなのか?
たぶんそれって世間体や他人の目が基準になってるから。
1番大事のは主さんがどうしたいかだと思います。
心が折れることもありますよ。心を休ませてあげてもいいと思います。

No.13 22/09/20 22:29
お礼

>> 12 ありがとうございます。優しい方ですね。アラフォーなんで立ち直りも悪いです。仕事中に涙が出て仕事が出来ないときもありました。もう辞めたいと思ってしまいます。また、少し休んで頑張ろうかと思ったり。怠けてるんですかね。
けど一人で家にいたら余計彼を考えてしまうかなとか思います。

No.14 22/09/20 22:45
匿名さん6 

こんな風に言ってますけど、私も自分には優しい言葉かけられないんです。誰よりも自分に厳しくて、完璧じゃないと自分は認めてくれないんです。
40過ぎてやっと気づいたところなんですが。

怠けてるかどうかわかりませんが、そもそも怠けることがなぜ悪いことなのでしょうか?
甘えてもいいし、逃げてもいいし、弱くてもダメでも良いと思うんですけどね。
でも誰かがそれを許してくれないんですよね。
私の場合は自分自身がです。

そこまで人を好きになれるって、すごく羨ましいです。
自分はそこまで人を好きになれないです。どこか人って怖いというか、信用できないところがあるのかも。
これも完璧主義の影響なんですよねきっと。
だから、完璧でない自分は人に告白もできなかったです。

No.15 22/09/20 22:52
お礼

>> 14 いや、苦しいだけですよ。私もこんなに、わすれられないのは初めてです。もう三ヶ月ですが、引きずってます。好きになってはいけない人でした。けど思いがいっぱいになってしまい、。これほどまで辛いことなかったので辛すぎます

No.16 22/09/20 23:42
匿名さん6 

自分もちょっとタイプだなって人に軽くアプローチして、それで断られただけでもショックですし、主さんの場合はその何倍も気持ちが大きかった分ショックだったと思います。

良い思い出にするにはまだ時間が足りないのかもしれませんね。
少なくても一生続くことはないですよ。それだけ人を好きになれるなら、案外もっといい人がすぐ現れるかもしれませんよ。
人生の楽しみはその相手だけではないですからね。

No.17 22/09/21 03:29
お礼

>> 16 告白したのも初めてで、だからダメージが大きいかもですね。また、あたらしい仕事も慣れず楽しくないです。人生どん底です。もう今はメンタルが崩れてます。死にたい気分です、

No.18 22/09/21 06:13
匿名さん18 

10年20年30年あっという間に過ぎますが、ずるずると引きずるのはあまりいいことじゃないですよ。

No.19 22/09/21 06:41
お礼

>> 18 そうですね。ただ寂しいだけなのかも。何もかも上手くいきません。

No.20 22/09/21 07:25
匿名さん18 

そういう時は美味しいスイーツ🍰🍮🍨でもいただきましょう。辛さはお腹周りにシフトしちゃいます😅

No.21 22/09/21 07:31
匿名さん18 

何か味変で頑張れば手が届くかも知れない国家資格とか少し集中するといいですよ。辛いときを乗り越えた経験者は語るでした。

No.22 22/09/21 12:10
匿名さん22 

過去現在世間では主さんのような悩みは大勢います。
失恋は時間が解決してくれますが、転職はドロップアウトし無いように要検討。

No.23 22/09/21 13:27
お礼

>> 22 ありがとうございます。自分だけが辛い気持ちでした。失恋だけならいんですが、仕事も上手くいかず、悩んでます。今日も仕事中泣いてしまいました。

No.24 22/09/21 18:00
匿名さん24 

ずるずるひきずっても何にもならない どうにもならない

2月からの戦火から家族を失い恋人を失い家も土地も全てを失い命からがら手ぶらで言葉も右も左もわからない遠く離れた日本に避難して必死で生きるために頑張るウクライナの避難民をみていると私は辛いなんか恥ずかしくで言ってられない 日本語を生活や仕事のために、ひらがな、カタカナから覚えようとしている姿をTVで見るたびに、同じことが明日朝から自分にはできるかと自問することにしています。

切り替えて 切り替えて

No.25 22/09/21 20:03
お礼

>> 24 ありがとうございます。自分は恵まれてるとは思うのですが、やはりまだまだ引きずってしまってます。。また新しい仕事も上手くいかず辛いです。もう辞めてしまいたいです。

No.26 22/09/22 08:22
匿名さん26 

私は30年かかりました。辛いのは時がきっと解決してくれますよ。

No.27 22/09/22 08:52
お礼

>> 26 そんなにですか!耐えられません。今でも辛いのに。

No.28 22/09/22 09:40
匿名さん28 

私の場合は引きずりすぎてしまいに30年かかりました。今考えるとすぐに断ち切り切り替えたらよかったと思っています。引きずるメリットは皆無で辛い、しんどい、仕事辞めたいの悪循環はデメリット100%ですもの。たぶん世の中に何らかをひきずりながら生活している人は3000万人はいると思いますがその一人になりたいかなりたくないか二者択一の決心をすぐすることです。

No.29 22/09/22 10:28
お礼

>> 28 渡しの場合付き合ってないし、体の関係もないので、新しく相手が出来れば大丈夫です。だいぶ気持ちは落ちついてきました。けど朝とかはやはり辛くないてしまいます。

No.30 22/09/22 11:44
匿名さん28 

付き合ってもいないんだからそもそも失恋とは言わないし、新しい相手ができれば大丈夫なら軽症ですよ 

No.31 22/09/22 12:01
お礼

>> 30 けどやはりまだ好きですね。依存かもですぬ。

No.32 22/09/22 12:31
匿名さん28 

常に辛い暗い顔してたらネコも寄ってきませんよ。一方的にまだ好きで依存しても相手は100%心あなたは視界にも入っていなかったんだから何も生まれないし屁のつっぱりにもならないと思います。無駄な二酸化炭素を撒き散らすだけだと思います。毎日辛い辛いと落ち込むにも莫大なパワーエネルギーが必要です。そんなパワーエネルギーがあったら無理してでも新しいことにチャレてでも平常心を保つことにヘッジした方がいいですよ。

No.33 22/09/22 12:35
お礼

>> 32 ありがとうございます。失恋だけではなく、仕事も辛いからかもしれません。
前の職場を辞めてしまった後悔が大きくて。やりがいあり、優しい人ばかりだったのに、色々ありやめてしまいました。失恋よりそちらが辛いのかも。ホームシックが、すごい。

No.34 22/09/22 14:30
匿名さん34 

仕事は辞めたら振り出しからスタートだから。前が辛く辞めたら明るい未来が開けると考え転職するが、こんなはずじゃなかった、これならまだ前の職場の方がマシだったと後悔することが7割、転職してよかったが3割。転職してよかったも人が変わる中で仕事そのものとあと煩わしい人間関係ストレスが新たに生まれてまた耐えきれなくなり辞めてしまう辞め癖がついてしまう人は多い。ストレス耐性が小さい人はすぐ根を上げもう無理!になるから長続きしない。自分で起業して仕事をしない限り雇われ仕事はどんな仕事をしても限界までがウォーミングアップなのですから。限界値はストレス耐性により人によって雲泥の差があります。すぐ根を上げるストレス耐性の小さい人は基本お一人仕事ならストレスは半分以下だからそれなりに長続きする傾向がありますよ。

No.35 22/09/23 01:17
匿名さん35 

( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ

No.36 22/09/23 01:18
匿名さん36 

私はアラフォーで無職。仕事探してて受けてるけど決まらず今後の人生に不安しかない。手に職があるって凄く強みです。

独身だし人を愛するって感情わかんないから失恋でツラくなったりも無いし。それだけ本気で人を好きになれるってスゴイことですよ。

私から見れば主さんは羨ましいです。

No.37 22/09/23 21:18
お礼

>> 36 ありがとうございます。いや、私も独身ですし、付き合ってなかったんです。好きになってはいけない人でしたし。けど好きでしたね、ほんとに。けどだんだん忘れていけるかなと思ってます。いや、まだ駄目かな。この繰り返しです。
若ければ次の恋にもいけますが、若くないので、中々

No.38 22/09/24 09:13
匿名さん35 

失恋ですか。
耐性が無いと辛いですよね。

そこまで人を好きになれるのも、羨ましい部分でもあります。
主さんはピュアなのだと思います。

付き合って入れば、少なからず嫌な部分も見えてきますが、そうでなければ、いい部分だけですので吹っ切るのにも時間が掛かるのだと思います。

想いを込めていた分の喪失感の大きさとなって、主さんを苦しめているのではないでしょうか。

辛い気持ちが今は大きいでしょうが、想っていた時間は無駄ではなく、気持ちの支えになっていたかと思います。

忘れようとするのではなく、少しずつ思い出にできるように、٩(ˊᗜˋ*)و

No.39 22/09/24 10:07
匿名さん39 

30年も経てば綾小路きみまろ中高年の皆様あれから30年漫談ネタになってますから心配ありません。

No.40 22/09/24 12:13
匿名さん40 

同じ様な経験があります。捨てられた時に自殺未遂までいきました。円形脱毛症や鬱病にもなりました。それだけ愛していたからです。それは誰にも否定できる様なモノでは決してないです。

○○なだけとか人を心から愛して失った経験がない人達には解らないと思いますよ。

今おいくつか分からないけど、そうなったらね。とことん悲しんでも良い。これはね、生きたいか死にたいか自分の心が解る機会だよ。

眼の前が真っ暗でしょ。だから小さい希望みたいのが必ず見えやすくなる。それに気付いたら素直に寄り添えば良い。

いきなり心の問題とか言う人達の言葉は聞かなくて良い。無意味だし知らないのに言ってるだけだから。愛した事がないか愛するフリをしてきただけ。

まず自分に起きている事が自然な事でありとても精神を乱す程の事だという事実を認めてください。そしてそれを整理できるまで色々な人達に話して下さい。段々考えが整理できるようになれば前進。その間に他に良い人に出会えたらそれも良い傾向。心に従っていきなさい。その結果あなたがどうなってもそれは人間が引き起こした事象。皆に無関係って事じゃないから。辛くなったら誰かに助けを求めなさい。

  • << 42 ありがとうございます。涙がでました。いい歳ですが、あまり恋愛経験がないんです。付き合ってもやったら音信不通とか、長くて半年とか。。また、大好きな仕事もやめてしまいました。失恋よりそっちの方が辛いかも。報われない恋だったので、仕事もつらくなってしまったんです。すべて失ってしまいました。若ければ立ち直りも早いですがね。 失恋し、1週間はご飯も食べれなかったです。付き合ってもないけど、絶縁されたので。。 レスありがとうございます。繰り返し何回も読みます。ありがとうございます。
  • << 45 私は付き合ってなかったけど、回答者さんは、付き合っていただろうし、羨ましいです。私なんか目にも入ってなかったでしょうから。その思いが逆に諦められなくなっているかもですね。生きていて今が1番辛いです

No.41 22/09/24 12:37
匿名さん41 

全ては時が解決してくれます。たぶん30年経ったら記憶も曖昧になりますから辛さ薄らいでくると思います。私は、辛いときはカレーとか香辛料の効いた辛いものを食べつ辛さを辛さに変えました。

No.42 22/09/24 13:24
お礼

>> 40 同じ様な経験があります。捨てられた時に自殺未遂までいきました。円形脱毛症や鬱病にもなりました。それだけ愛していたからです。それは誰にも否定で… ありがとうございます。涙がでました。いい歳ですが、あまり恋愛経験がないんです。付き合ってもやったら音信不通とか、長くて半年とか。。また、大好きな仕事もやめてしまいました。失恋よりそっちの方が辛いかも。報われない恋だったので、仕事もつらくなってしまったんです。すべて失ってしまいました。若ければ立ち直りも早いですがね。
失恋し、1週間はご飯も食べれなかったです。付き合ってもないけど、絶縁されたので。。
レスありがとうございます。繰り返し何回も読みます。ありがとうございます。

No.43 22/09/24 13:28
お礼

>> 38 失恋ですか。 耐性が無いと辛いですよね。 そこまで人を好きになれるのも、羨ましい部分でもあります。 主さんはピュアなのだと思います… ありがとうございます。まさにそうです。いいところしか見ておらず美化されてます。けどほんとに好きだったようで、、失恋もですが、いい仲間がいる仕事も辞めてしまったので。。寂しくて辛いです。そっちの方が辛いかもしれません。好きなひとを忘れるため、辞めてしまったんです。後悔して毎日泣いてます。若ければ立ち直りも早いですが、、ここの皆さんは優しい方もたくさんいるから今泣いてます、、

No.44 22/09/24 13:31
お礼

>> 39 30年も経てば綾小路きみまろ中高年の皆様あれから30年漫談ネタになってますから心配ありません。 結婚して、いいおばさんになれればいんですが、人生のパートナーもいませんしね。。寂しいばかりです。

No.45 22/09/24 13:55
お礼

>> 40 同じ様な経験があります。捨てられた時に自殺未遂までいきました。円形脱毛症や鬱病にもなりました。それだけ愛していたからです。それは誰にも否定で… 私は付き合ってなかったけど、回答者さんは、付き合っていただろうし、羨ましいです。私なんか目にも入ってなかったでしょうから。その思いが逆に諦められなくなっているかもですね。生きていて今が1番辛いです

No.46 22/09/24 14:37
匿名さん46 

今が一番辛いなら明日は辛さは今日より軽くなっています。ファイト

No.47 22/09/24 16:44
匿名さん47 

私は人間は失恋で悲しめるうちは大丈夫だと思ってますよ。恋愛ってただでさえエネルギー使うし、誰かを想って泣けたりする情熱があるってことだから大丈夫!心は空っぽじゃない。

No.48 22/09/24 18:32
お礼

>> 46 今が一番辛いなら明日は辛さは今日より軽くなっています。ファイト ありがとうございます。そう思ってましたが、やはり、一人で辛いときに泣いてしまいます。全然だめなんです。美化されてますね。いいとこしかみてないので。。

No.49 22/09/24 18:34
お礼

>> 47 私は人間は失恋で悲しめるうちは大丈夫だと思ってますよ。恋愛ってただでさえエネルギー使うし、誰かを想って泣けたりする情熱があるってことだから大… ありがとうございます、、だいぶ落ちついてはきてるつもりですが、ふとした時に辛くなります。あまり失恋を経験したことないもので。。

No.50 22/09/24 23:57
匿名さん50 

30年後きみまろ漫談だから心配ない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧