注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長文になりますがご容赦ください。🙇‍♀️ あまりにも恋愛に興味がなさすぎて…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 08:28(更新日時)

長文になりますがご容赦ください。🙇‍♀️

あまりにも恋愛に興味がなさすぎて、「このままでいいのかな」という漠然とした不安があります。
高校生のときはそれなりに恋愛していたのですが、最後に付き合った人と別れた時に結構イヤな別れ方をしてしまって、「もう恋愛はしばらくいいかな…」と懲りてしまいました。
ですが、その「しばらく」というのが一向に訪れそうにありません。恋人がいない今の生活に不満がなさすぎて、逆に心配になってきています。
今はこんな気持ちだけど結婚願望はあるし、そうなったらいつか子供も欲しいなと思っています。

恋愛に興味がない理由はもう一つあって、矛盾しているのは承知ですが、性的なスキンシップをしたいと思えないんです。
そんなんで結婚したいとか子供欲しいとか、変ですよね…。🥲
(いつかそう思える相手と出会えると勝手に思っているからかもしれません。)

実際、今まで交際した相手とはキスすらしたことがなく、手を繋ぐところまでで止まっています。
当時は特に意図していたわけではないのですが、友達がファーストキスの話をしていた時に「高校生なのにもうキスまでするの!?」と衝撃を受けたことは覚えています。
恋人がいたにも関わらず、そういうスキンシップをどこか他人事のように思っていました。

その時付き合っていた人のことが本気で好きじゃなかったのか、単純に私の性欲が弱いのかわかりませんが、おそらくどっちも当てはまると思います。
今思えば、誰かのことを本気で好きになったことがないような気がしていて…。
付き合う時はいつも相手から告白されて付き合い始めていたし、別れる時は私から別れを告げていました。

嫉妬したこともないし、嫉妬されるのが嫌いです。嫉妬されると「嬉しい」より「面倒」が勝ちます。
異性と2人で遊びに行ったりとか、男の子とよく話したりとか、一般的な「不安にさせるようなこと」は何もしていないのに、「え、そんなことで?」と思うようなことで駄々をこねられて、鬱陶しく思ったことがあります。(これに関しては元彼がたまたま面倒なタイプなだけだったのかもしれませんが。)

私の気持ちの問題なので、今すぐに変わるのは難しいとは思いますが、皆さんの恋愛に対する考え方をぜひ教えてください。

これからの自分を見直すきっかけにさせて頂きたいと思っているので、ご迷惑でなければどうかよろしくお願い致します。

ちなみに私は20歳♀です。

タグ

No.3634794 22/09/20 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/20 23:17
匿名さん1 

自分を見直す必要はないと思うよ・・まだ20歳でしょ・・これからじゃん
人によって成長には違いがあるし、ましてやそれまでの生活環境によって、マセてる子や
オクテな子もいるんだから、他人と比べることは危険だよ。
体の成長に合わせて、精神の欲求も変化してくんだから、数年後にはキュンキュンするよ。

No.2 22/09/20 23:50
お礼

>> 1 お優しい言葉ありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。

言葉で説明するのが難しいのですが、今まで自分が思っていた20歳はすごく大人だったのに、いざ自分がその歳になると全く実感がなくて、体だけが成長して心がついて行けてないような気がしています…。中学生の頃からそんな感じです。高校生はお姉さんに見えたし、高校生のときは大学生がすごく大人に見えました。

だから今までずっと自分には性的なことが無縁に感じて、歳を重ねるにつれて周りでそういう話が出る度に、自分は遅れているのかな、おかしいのかなと思わずにはいられませんでした。

でも、比べなくていいんですね…。その言葉に救われました。
数年後にはキュンキュンできていることを願います。

No.3 22/09/21 03:41
匿名さん3 

大学の同級生が全く微塵も欠片も男の気配がなくもちろん付き合うこともないし好きな男子もいなく
みんな特にブスでも美人でもなかったけど(1人はややブス)
年頃になってみんな結婚したから気持ちがあれば大丈夫ですよ!

あんなに男っ気なかったのにどうしたらそうなったのか不思議です。
高校生辺りから30歳くらいまでって本当に女子の世界観は目まぐるしく変わるから
今そうであっても大丈夫だから安心してください!

No.4 22/09/21 08:28
お礼

>> 3 ありがとうございます。

30歳くらいまで世界観は変わっていくものなんですね。
今の私にはまだわからないことなので、教えてくださって大変助かります…不安が薄れました。
本当にお優しい言葉しかなくて、心に沁みます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧