注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

看護師さんに質問です。 看護専門学校への受験を考えている30歳女です。 看護…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 18:56(更新日時)

看護師さんに質問です。
看護専門学校への受験を考えている30歳女です。
看護助手の仕事をしたのをきっかけに看護師になりたいと思い進学を考えでいます。
しかし2つ問題があります。

①私は発達障害(adhdと学習障害)を持ってます。特に学習障害の人って進学が無理と言われて居ますが私は大学を卒業までしました。こんな私でもしっかり努力すれば看護師になれるでしょうか?
②看護実習生は面倒だと言う看護師さんは沢山いますよね?しかし成人した大人でも看護学校を受験する人は割と居ますよね?やはりある程度社会を経験してる人物で有れば面倒だと思わないのですか?

私は年齢の割に頼りなく幼稚で有る事は充分理解しています、しかし真剣に考えているので(受験は再来年の予定)どうか意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.3635061 22/09/21 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/21 12:00
匿名さん1 

①は合格して卒業できれば大丈夫と思います。発達障害の人はけっこういます。
②人柄によります。社会経験があるからといって素直さや謙虚さがない人は面倒だと思われるかもしれません。

No.2 22/09/21 12:56
匿名さん2 

①は医師にもどんな職業にもいますから問題ありません。
②は、やはりどのような専門職も絶対なりたいと思う強い意志が無いと挫折します。
社会性とは周りと上手くやる性格です。
看護師はまともに仕事をしていても医師や
看護師に
怒鳴られたり叱られる事がしょっちゅうです。謙虚さと我慢強さは看護師に限らず
どんな職業も最低条件です。

No.3 22/09/21 18:56
匿名さん3 

メンタルが強ければ大丈夫。打たれ弱いなら止めた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧