注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の友達で将来が心配になるような子がいます。 その子は本が好きで私も本が好きな…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 13:00(更新日時)

私の友達で将来が心配になるような子がいます。
その子は本が好きで私も本が好きなのでよく本屋などに行くのですが本屋に行って一万円近く買い物それ+他にも違う商品を買うみたいな感じですごいお金をポンポン使っていきます。その子によると自分の銀行を持っておらずガチの全財産を自分管理なのだそうです。
あとその子は人を物みたいに言います。さすがに友達のことは言いませんがその子の彼氏さん(本当にいるのか怪しい)のことを「めっちゃ奢ってくれるから付き合ってる〜多分そろそろ別れるよ」とかおばあちゃんのことも「お金くれるから仕方なく媚売ってる〜」と自慢げに。
こんな悪魔(言い方あれですが)みたいな性格の子なのですが将来どうなってしまうのでしょう。今中3なのですが私が心配性なだけでしょうか。私は将来のことが心配すぎてなかなかお金を使えません。

タグ

No.3635063 22/09/21 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/21 12:10
匿名さん1 

ちょっと心配ですね。なにかお家に事情があるのかも。

No.2 22/09/21 12:12
匿名さん2 

いや‥そこまで行くと、心配した所で
どうにもならないような
とばっちりを受けないように、気をつけて下さい

No.3 22/09/21 12:35
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

こんにちは。
友人の将来を慮る主さんはとても優しい人だと思います。
ただ、相手がどうなるかは自分次第なので、累が及ばないように見ていてあげればいいのではないでしょうか。
投稿を読んでいて、岡崎京子さんの漫画「pink」を思いました。
まあ、友人さんもそれほどのキャラではないのですが、行き着くところはこんな感じでは。

No.4 22/09/21 13:00
匿名さん4 

他人の事は心配しなくても良いと思います。
実家が金持ちの場合、10万位は平気で
使っても問題無いし金持ちの子は世界が
違います。しかも一生金持ちが多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧