注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

死にたいとか思わない人はいいですね。僕はかれこれ20年くらい、強弱は繰り返してい…

回答31 + お礼31 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♂ )
22/09/25 13:44(更新日時)

死にたいとか思わない人はいいですね。僕はかれこれ20年くらい、強弱は繰り返していますが死にたい気持ちが消えません。死ねば解決するでしょうがそれも難しい。死にたいと思うために生きているんですね。表面上だけでも明るい人が羨ましい。楽しいことなんか見つかりません。ずっと見つからなかった。次の人生があるならこうしたい!って空想するのは少し楽しい。

タグ

No.3635071 22/09/21 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/09/23 11:46
お礼

>> 49 おいで。ギュゥしてあげるから いい子いい子って背中さする事して貰う事も大人だって必要。自分が頑張らないとと言う考えは捨てて良いのです。 ずっと、頑張らないといけないという気持ちに追われています。この連休もやることがなくて、何か勉強しないといけないと思ってしまう。ダラダラしたり、遊んだりすることにどこか罪悪感を感じてきました。これは親の影響です。この年で親の影響とかいうのは恥ずかしいですが、まだ抜けきれていないんです。子どもには自分みたいになってほしくないから、あえて実家から遠いところに住んでいます。親の影響をあまり受けさせたくないんです。
友だちが欲しくてネットで探していますが、最初のうちは明るく振る舞うことができても、段々と地の暗さを隠しきれなくなって、やがてみんな離れていってしまう。好きで暗くしているわけじゃないのに、暗い人間は世の中で受け入れられない。居場所なんかないんです。

No.52 22/09/23 11:55
経験者さん23 

根暗な部分は多少なりともみんな有ると思う。ダークな部分。年配の会社関係の人耳悪いんだけど、説明するのに大きい声出さないといけない。疲れる。でもニコニコ顔で
家で一人事は補聴器つけろが、本音。私自身は会社で言い合い普通にしちゃうからストレス少ないほうだけど、加齢臭と高齢者には正直降参。家での一人事は老害。性格悪いかもしれないけど、しょうがないこれが本当の私。どんなもんじゃい!元気だして!

No.53 22/09/23 12:14
お礼

>> 52 ありがとうございます。
少しくらい性格悪いほうが人間らしくて信用できます。八方美人は信用できない。
僕は自分自身の命をあまり大切に思っていないせいか、気に入らない人に対しては死ねばいいのにって思ってしまう。ストレスも感じているのかいないのか、自覚できない。

No.54 22/09/23 12:19
経験者さん23 

人間は生きてる限り神様では無いから。そんな怒りを殺して、にこやかに、穏やかになんて、頭の悪い私には無理。

No.55 22/09/23 12:43
お礼

>> 54 でもニコニコ顔ができるだけでも偉いですよ。自分なんか常に無表情ですから。高校生の時からずっと無表情です。

No.56 22/09/23 14:57
匿名さん56 

自分で選んだ人生なので、
死にたいと思いながら、
生きていくしかないですね。
若い時は、帰ってこないし。
無い物ねだりしても、
楽しくはないですね。

No.57 22/09/23 17:15
お礼

>> 56 今はそういう考えの人が多いですね。自分が考えを改めないのは自分が悪いわけだから、死にたいと思うのは自己責任というわけですよね。
本当は自分だって楽しく生きたいし、いつまでも若い時の後悔に囚われたくはないですが、いつまでも考えがループして前に進めないんです。多分死ぬまでこんなふうでしょう。

No.58 22/09/23 21:49
経験者さん23 

近くなら、よし!飲みに行くかあって言えるんだけどね。自分に合う人だけと付き合うのがらく。無理して協調なんてする必要無い。
自分が合わせたいと思う人だけ。限定しよう
電話帳整理と人脈整理。

No.59 22/09/24 01:56
お礼

>> 58 回答者さんは優しいですね。僕はそこまではできない。苦しんでいる人がいても「実は僕も…」とか言えない。いつも強がりで平気な顔をしてしまう。弱みを人に見せられない。人よりも優位に立とうとしてしまう。そうやって心を開けないから友だちはいない。心を開けて一生付き合えるような友だちが欲しかった。高校でも大学でも職場でもできなかった。もう難しい。

No.60 22/09/24 04:59
経験者さん23 

仕事関係は完璧で頑張ろう。でも友達じゃなくても本当に家から少し離れた食事何処で常連になって気の合う人見つけるとか。主さんの事全く知らない所で、主さんの鎧を下ろしてダメ駄目を表すと楽になるかも。らくになろうよ。後は一人の時間をきっちり作る。

No.61 22/09/24 10:58
お礼

>> 60 そうですよね。個人経営の喫茶店とか小料理屋とかですかね。お酒が飲めればもう少し幅も広がるんでしょうが…みんなそれぞれ新しい世界を持っているのに僕の人脈は高校生で止まったまま。それさえももう10年以上会っていない。
一人の時間はあります。一人で旅行に行くこともあります。それももう飽きてしまいましたけどね。

No.62 22/09/25 13:44
お礼

僕にできる生き方は少しでも気を紛らわせて、自分の気持ちに嘘をつき続けるしかないと思いました。本当の自分の気持ちは死にたい、楽しくない、後悔だらけ…ですから、そんな自分の気持ちと向き合っても何も生みません。感情なんてなくしてしまえば楽なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧