注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分の精神年齢が低くて悩んでいます。 私は今年で21になるのですが、性格は幼少…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 21:46(更新日時)

自分の精神年齢が低くて悩んでいます。
私は今年で21になるのですが、性格は幼少期から大して変わっていません。
物事の分別や社会の常識に関しては、それなりに身につけてはいるつもりですが、内面に関しては全く成長を感じません。
目上の方との会話やバイトでの接客の際は、猫を被って子供っぽい言動を慎んでいるので、大人っぽいと言われることもあります。ただ、仲良くなってしまうと素面が出てしまい、ボロが出てしまいます。家族や同世代、年下の人に対しては初対面から特に猫を被ったりしないので、良く言えば無邪気で明るく、悪く言えば子供っぽく阿呆に映っていると思います。それなりに悩みがあることもありますが、周りからは常に悩みが無さそうで脳天気だと言われてしまいます。学校の先生に緊張すると言っても、信じて貰えないほどです。医師からの診断も無く、生活に支障をきたしている訳では無いため私自身も違うと思っていますが、恐らくソワソワしたりボーッとしている事が多いので、友達から発達障害やADHDを疑われた事もあります。
気を抜くと気がつけば鼻歌を歌ってしまっていますし、庭に出ると子供の様に土遊びがしたくて堪らなくなります。また、家族や友達、恋人やペットのワンちゃんを見ると嬉しい気持ちが込み上げてきて、1日に何度も好きだと言わないと気が済まないし、触ったり抱き着いたりしたくてたまらなくなります。他にも子供っぽい言動が多く、外聞を気にしなくてはならない所では理性で押しとどめてはいますが、家や気の許す相手の前では衝動に打ち勝つ事ができていません。猫を被っていない状態だと、話し方も子供っぽくてキモいなぁと自分でも感じます。常に鼻が詰まっているからかもしれないですが、声も舌ったらずな感じで少し気持ち悪いです。"おはよう"や"おやすみ"も大人っぽくクールに言えばいいのに、"おっはよーう↑↑"や"おやすみーー↑↑!"の様ににやたらと子供っぽくなってしまいます。笑い方すらも、上品でクールに笑えばそれなりに大人っぽいのに、"ワハハハッ"や"ウヒャヒャヒャ"と我ながらかなり下品です。そんな自分の事が別に嫌いという訳ではないのですが、大人になった今、こんなハイテンションな自分のままでいいのかと少し悩んでいます。
21歳って、本当にこんなものなんでしょうか?みなさん外聞を気にされて大人っぽく振る舞われているだけで、内面はこんなものですか?それとも、やはり私がおかしいのでしょうか?
成人後も子供っぽいままって、やはりあまり良い事ではないですよね。頑張って、常に子供っぽい自分を抑えるべきなのでしょうか?このまま20代後半、30代と歳を重ねる事が恐ろしいです。


タグ

No.3635432 22/09/21 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/21 21:31
匿名さん1 

21歳は子供でもOKです♪
なのに外面は(失礼)演じてらっしゃるのだから素晴らしいです。私、50代ですが、周りからは大人、嫁からは子供と言われてます。けど嫌われてません。多分(≧∇≦)
いくつになっても自分で自分を大人になったな〜。て思うことは無いんじゃないかな?

No.2 22/09/21 21:35
匿名さん2 

そんな自分が嫌いじゃないみたいだし、そのキャラで損せず上手く生きていけているならそれで良いと思います。
私32歳だけどそんな感じだよ。
めちゃくちゃ努力してるけど成長遅いし。
それでも会社には評価されてるし人付き合いも上手くいってる。
外で礼儀正しく人に優しく出来てるならそれで良いんじゃないですか?

No.3 22/09/21 21:39
お礼

>> 1 21歳は子供でもOKです♪ なのに外面は(失礼)演じてらっしゃるのだから素晴らしいです。私、50代ですが、周りからは大人、嫁からは子供と言… 大人っぽくなった方がいいのかと思って相談してみましたが、回答者様を見てめちゃくちゃ素敵だと思ってしまいました。
いくつになっても自分を大人に感じる事はないものなんですね。子供の頃は20代なんてものすごーーーく大人に見えていたので、今の自分を心配していましたが安心しました!
ありがとうございます!!

No.4 22/09/21 21:46
お礼

>> 2 そんな自分が嫌いじゃないみたいだし、そのキャラで損せず上手く生きていけているならそれで良いと思います。 私32歳だけどそんな感じだよ。 … やっぱり皆さん子供らしい面も持たれながら(言い方が見つからなくて、失礼かもしれません。すみません)、社会の中で大人として努力されているんですね。
再来年から社会人デビューの予定なので、私も回答者様の様に頑張りたいと思います!
内面はまだ子供っぽいけど、回答者様のおっしゃる様に礼儀正しく優しくを忘れずに成長していきたいです。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧