注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

移動教室で置いていく友達、どういう心理なんでしょう?? 高校3年生女子です…

回答4 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 20:34(更新日時)

移動教室で置いていく友達、どういう心理なんでしょう??

高校3年生女子です。私含める3人グループなんですが、ほぼ毎回移動教室に置いていかれます。置いていったとき、あとから「ごめん、私ちゃん〇〇君達と喋ってて、声かけづらかったからおいてっちゃった!」と言ってくれて、そのときはそれで安心したんですが、最近私が一人でいても、全く忙しくしてなくても置いていかれます。帰るときも、私が一緒に帰ろうと声をかけなければ、いつの間にか置いていかれています。かといって、もう開き直って1人でいようと二人とちょっと距離を置こうとすると、またくっついてくる。なんなんですか…
私は友達がなにかしたら待って、望まない単独行動をすることがないようにって気をつけていたし、会話するときも誰かが孤立しない話題を選んだりと、かなり気をつかって人間関係を築いてたつもりだったんですが…

中学1、2年、高校2年のときも同じような目にあって、そのときもホントに悩んで悩んで悩んで、毎日涙が止まらなくて、学校や学年が変わって人間関係もガラッと変わって乗り越えたはずだったのに、また同じような悩みを抱えることになって、とてもつらいです。受験勉強しながらもこうして学校のことを考えちゃいます…私が嫌われるなにかを持っているようです…
私ってもう一生こうなんでしょうか?

タグ

No.3635483 22/09/21 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/21 22:38
匿名さん1 

私は移動教室は何も考えない人です。私的にだれと移動教室しようが、友達が別の人と行動してても嫌ではありません。だから移動教室の時間に近くにいた人と一緒に行きます。
主さんは友達ことを大切に考えていらっしゃいますし、話す内容まで考えているということは人と人との付き合い方などもしっかり考えているんだなと思います。
自分の気持ちは半分が周りの環境だと私は思っています。環境が変われば気持ちだって変わる。でもそのもう半分は自分がどう考えるかだと思います。移動教室に置いて行かれただったら別の人と行こうかなとかいうふうに他の人との交流も考えたら主さんの心の状態はもっと良くなると思います。

No.2 22/09/21 22:38
匿名さん2 

気を遣いすぎ、とかはないですか?
友達に気を遣われすぎると、それはそれでなんだか距離を感じるものです。
たまにはわがままでもいいんですよ。
無理に合わせる必要もなし!

No.3 22/09/27 22:45
匿名さん3 

私も高3で、全く同じ状況です。最近は私が先に1人で移動するようにしています。しかし、あっちが1人になると必ず来るんです。受験生だし諦めて、卒業したら縁を切ることにしました。

No.4 22/09/28 20:34
匿名さん4 

先にひとりで行こうが置いてかれてひとりで行こうが、要は遅刻しないように行けばいい話。
そんなんで悩む必要性はないわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧