注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

まさにうちは↓これをしてます。 “密集地で夜間に全灯で窓とカーテンを開けはなし…

回答14 + お礼6 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
22/09/22 16:52(更新日時)

まさにうちは↓これをしてます。
“密集地で夜間に全灯で窓とカーテンを開けはなし”
十数年前に家の向きも含めた建て替えをし、生活フロア3部屋がご近所と対面しました。が、色々あって数年後にベランダに乳白色の目隠しカーテンをつけました。
物干し竿に取付けたので窓上数十センチは露出してますが、おおむね隠せてます。
これだと迷惑ではないですよね。充分に譲歩をしたつもりですが
ご近所がチョロチョロ見てくるうざい様子が文明の利器でみてとれる。


タグ

No.3635779 22/09/22 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/22 12:16
匿名さん1 

ほほぉ(* ̄∇ ̄*)

No.2 22/09/22 12:18
お礼

>> 1 ん?

No.3 22/09/22 12:24
匿名さん3 

本当にウザいですよね。
輩が近くにいると頭がおかしくなりそうです。
主さんとこも苦労しますね。

家は主人と相談して、ホームセキュリティと契約する事にしましたよ。

No.4 22/09/22 12:25
匿名さん4 

それ、何かご近所迷惑なのかな。真っ暗が好きな人は自分の部屋に一級遮光のカーテンをつければいいと思うのだが、違うんだろうか。うちの近所じゃ真っ暗の方が防犯上良くないってことで、わざわざ街灯がついているよ。

No.5 22/09/22 12:41
お礼

>> 3 本当にウザいですよね。 輩が近くにいると頭がおかしくなりそうです。 主さんとこも苦労しますね。 家は主人と相談して、ホームセキュリ… うちははじめからセキュリティー入りました。
セキュリティー会社は対面の家に文明の利器を向けさせてくれないので、それは別で。
家が出来た時に人を呼んで窓全開で焼肉したんです。そしたら対面の人がこちらを見た。
にぎやかに楽しくしてたのが一瞬いやな気持ちになりました。
至近距離ですが、日付変わるまでには終えたのでいいですよね!

ただ、日頃 対面から気配や生活音が聞こえるのがうざいからどっか行って欲しい。
そしたら雨よけもしなくて済むのにー。

No.6 22/09/22 12:53
お礼

>> 4 それ、何かご近所迷惑なのかな。真っ暗が好きな人は自分の部屋に一級遮光のカーテンをつければいいと思うのだが、違うんだろうか。うちの近所じゃ真っ… たぶん遮光カーテンは暑いんだろうね。
対面は古くしょぼい住居だし、換気も良くない。
実は建て替えの時に知ったよ。
うちが電気消してからカーテンの下部を開けてしゃがんで涼んでるのが文明の利器で見えた。

街灯は一時 省エネの観点からつけないブームがあったけど、最近はまた復活してきたね。
うちも門扉あたりにセンサーライトつけてる。
新しい家は、通り向き→民家に向きに替えたので部屋の明かりは対面側にあたるようになってる。なので寝る時は消してるよ。
自分達は外の様子が見えるし、対面宅の存在が嫌なので 対面の家には遮光カーテンしてもらいたいけどね笑。

No.7 22/09/22 12:58
お礼

いやあ、以前見たスレのレスに
聞かないとダメなレベル?迷惑も迷惑で大迷惑!ってあったから
なんか納得いかないなーって思ってた。
今は何しても自由でいいんだよね!よかった!

No.8 22/09/22 13:03
匿名さん3 

>>5


うわ、深夜まで焼肉ですか?
とんだモンスターがいたもんですね。
臭くてたまらないですよね。
そういう類いの人って自分がやってる迷惑行為にはとことん鈍感なんですよ。
そして、人の家の粗探しが得意技ですからとことんつついて来る。一体何様なんでしょうかね。
家も何度か引っ越し経験あるけど、こんなおかしな人いなかったからビックリです。
関わりたくないけど視界に入って来るのが避けられないから厄介ですね。
私もそのスレ見ました。
えっ、何がそんな迷惑なの?って見なきゃいいじゃんて思いました。

No.9 22/09/22 13:17
匿名さん9 

>まさにうちは↓これをしてます。

ほー

>“密集地で夜間に全灯で窓とカーテンを開けはなし”

へー。外から丸見えですね。見て欲しいのかな。


>十数年前に家の向きも含めた建て替えをし、生活フロア3部屋がご近所と対面しました。

そうですか。


>が、色々あって数年後にベランダに乳白色の目隠しカーテンをつけました。

ないカーテンは開けられないから、もとからカーテンはあって、
追加で目隠しカーテンをつけたという事なのかな。
ベランダ側じゃなくて、ベランダにカーテンをつけるってどうやってやるのだろう。


>物干し竿に取付けたので窓上数十センチは露出してますが、おおむね隠せてます。

答えが書いてありました!
物干し竿にカーテンって変わってますね。


>これだと迷惑ではないですよね。

元々何かが迷惑という話はしてないので何とも。
“密集地で夜間に全灯で窓とカーテンを開けはなし”でうるさかったら迷惑かもしれないですね。


>充分に譲歩をしたつもりですが

色々あったしか書いてないから譲歩も何も。


>ご近所がチョロチョロ見てくるうざい様子が文明の利器でみてとれる。

ふーん。

No.10 22/09/22 13:23
お礼

>> 8 >>5 うわ、深夜まで焼肉ですか? とんだモンスターがいたもんですね。 臭くてたまらないですよね。 そういう類い… 焼肉はダメでしたか?
でも全灯全開はオッケー?
ははは。
粗探し得意ですよ。元ヤン家族なのでイチャモンつけるの大好き。
一瞬でもこっち見たら アン?って思う癖が抜けない。
奴らを文明の利器でバッチリ監視っすよ。

No.11 22/09/22 13:35
お礼

>> 9 >まさにうちは↓これをしてます。 ほー >“密集地で夜間に全灯で窓とカーテンを開けはなし” へー。外から丸見え… 感心してもらえて何より。

目隠しカーテンという譲歩ですよ。一番外側の竿につけたよ。広めのベランダだから余裕。
喫煙コーナーでもあるよ。
うちは会話の弾むにぎやかな仲間がいっぱいいるんで集まりは楽しい!
解放的にしてるけど見てくれということじゃないよ。むしろ見たら覚えとけよって感覚になる。もう昔みたいなことはしないけど。

No.12 22/09/22 14:10
匿名さん9 

>感心してもらえて何より。

いえ。


>目隠しカーテンという譲歩ですよ。

申し訳ないですが、相手の要望と主さんの要望の説明が前提としてないから、譲歩も何もないです。


>一番外側の竿につけたよ。広めのベランダだから余裕。

ご満悦のようで何よりです。


>喫煙コーナーでもあるよ。

私は喫煙していた頃はリビングで喫煙していましたね。
喫煙コーナーって何か良いんですか?


>うちは会話の弾むにぎやかな仲間がいっぱいいるんで集まりは楽しい!

それは何よりです。


>解放的にしてるけど見てくれということじゃないよ。

そうなんですね。
他人の家に興味ないのでわざわざ見る必要もないですからね。
たまたま興味深いものが見えたり、うるさかったら見てしまうと思います。


>むしろ見たら覚えとけよって感覚になる。

そうなんですね。
私が見たとしたら、何かしらの重要性を感じたと思いますので、覚えていると思います。


>もう昔みたいなことはしないけど。

申し訳ないですが、主さんの昔のことを知らないので、意図がわかりませんでした。

No.13 22/09/22 14:50
匿名さん13 

これは当人達なんでしょうね。
1さん9さん以外。

No.14 22/09/22 14:51
匿名さん4 

うーん、人を呼んで夜に焼肉はちょっと嫌かも。うちも近所に庭(うちの家から5メートルくらい)でバーベキューをするお家があって、あれはちょっと嫌だったな。10時過ぎまで大勢で盛り上がってたから。そこも家を買った時にしただけで、そのうちしなくなったから良かったけど、もし続くようだったらクレーム言いにいったと思います。

No.15 22/09/22 15:15
匿名さん15 

>>13

3ですけど、当人ですけど何か?
夜普通にカーテン開けてる時ありますけど。
田舎ですので、何も問題ないですね。
まあ、人がいてもカーテン開けるも閉めるも何か問題あります?猥褻な事してる訳でもないし。
何か犯人みたいな書き方されてもね。

No.16 22/09/22 15:51
匿名さん16 

何か怒ってはる人がいる。
「うちは田舎ですよー」で済む話にそんなにキレて噛みついて不思議。
たぬきでない限り、
場所の違いから当人でもないでしょ。犯人扱いしてるようには思わないけど。
わいせつな話あがってましたっけ?
それにスレ主さんとこは密集地だからお怒りの人とは比較にならないと思う。
なんかギスってるね。
ここ最近のいろんなスレとか見て何かしら感じ取る人がおっただけだろうと思うけど。

No.17 22/09/22 16:15
匿名さん17 

笑。
輩が近くにいると頭がおかしくなりそうです。と回答されてたから、
田舎だとは思わなかったんじゃないですか~。
田舎なら家と家の距離も離れてるし、そもそも問題にはならないと思います。
このサイトでよくこぼされてるのは、おそらく密集地であるが故の問題。
ポツンと一軒家では何しても誰もわからないですから。
昔騒がせた若者も家庭を持ち、家を持ち、近所付き合いも様変わりしてきて、モラルも変わってきました。感覚の違う者たちが密集地で暮らしあうのですから、個々の悩みは尽きないのです。

No.18 22/09/22 16:25
匿名さん15 

何故か3でログインできず15でお邪魔してます。
主さん、大変。
粘着輩を呼び寄せてしまいましたね。
ごめんなさい。
主さんのスレなのにね。
もうこれで失礼します。スレ汚しちゃいましたね。

No.19 22/09/22 16:35
匿名さん19 

私は密集地に暮らしていて近所とも窓が近くやはりギスギスしました。
お互いに窓開けて暮らしたいだろうから早い段階でお話をしに行きました。
「とても近いのでお互いに何もかも聞こえあうだろうけどお互い様だから気を使い過ぎず開けたい窓は開けて暮らしましょう」と。
ご近所は「何も聞こえません」と言われて、一日二日はベランダでも会釈したりがありましたが、数日後にはまたギスギス。
もう手に追えないくらい悪化しました。
難しいものだと痛感します。

No.20 22/09/22 16:52
匿名さん20 

激オコの人去りましたね。
主さんも去ったのかな。
やっぱり読み返してみると、似たタイプね。
窓云々は別にして、私は主さんと近所は嫌かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧