注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もう辛いです。 私は高校一年生女子です。2年ほど前まで親に虐待を受けていました…

回答6 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 11:44(更新日時)

もう辛いです。
私は高校一年生女子です。2年ほど前まで親に虐待を受けていました。
暴力が無くなった時、初めは喜んでいましたが、自分の体からあざが無くなっていくこと、夜に外に出なくてよくなったことなどに大きな違和感を持つようになって、だんだん夜眠れなくなり、過食気味になり、、、もうぐちゃぐちゃです。
周りの人は優しくて素敵な人ばかりだし、家族のことも昔と変わらず大好きです。みんなと仲良く平和に過ごしたいです。友達や日々関わる人は、みんなすごく素敵な人で、どうしてこんないい人達が私と仲良くしてくれるのかわからなくなるほどです。なので、私も少しでもみんなの役に立てるような人間になって、行動で感謝を伝えていきたいんです。
なのに、このぐちゃぐちゃな感情のせいでうまくできません。冷静に考えると、親から物理的に離れるなり最低限の関わり以外絶つなりした方がいいのだと思うのですが、私は離れたくありません。完全なわがままです。でもこのままだと自分の人生を全て棒に振ることになってしまう、せっかく生まれてきたのにという気持ちもあります。親、友達、周りの人、みんなと仲良くしたいし、自分の人生も諦めたくない。わがままだってわかってます。でも頑張ればできるんじゃないかと言う希望が消えません。
同じような体験をした方、乗り越えた方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。自分はこうした、と言うような体験談でもなんでも構いません。少しでも情報をください。
長々した文章を読んでいただきありがとうございました。

22/09/23 00:03 追記
経験者、解決策でなくてもなんでもいいです。今つらくてつらくて死にたい気持ちが爆発しそうなのでなんでもいいのでコメントしてくださると嬉しいです。こんな相談を読んでくれる優しい人がいるんだ、と思えるだけで励みになります。

タグ

No.3636205 22/09/22 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/23 00:48
匿名さん1 

親との問題は第三者入れないと駄目かもね

No.2 22/09/23 00:49
匿名さん2 

生きていれば感謝は伝えられます。とりあえず休んだり、好きなことやったりしてみてください。何でもいいんです。ゲームやアニメ、ドラマなど。死にたいと言う気持ちが少しでも減るかもしれません。今日から三連休なので色々あるかもしれないですが寝れるだけ寝てみるとスッキリするかも。寝れない、過食は一度病院に行ってみるといいと思いますよ。
私が死にたいということを忘れるためにやったこと書いておきますね。
・お風呂にはいる(ぬるめで長い間)
・散歩(地域によりますが最近は涼しくなったので外がきもちいいですよ)
・音楽を聴く(好きなアーティストさんはいますか?私はよく音楽から勇気をもらいます!)
・ひたすら寝る!(寝れないかもしれませんがスッキリしますよ)
何かに集中すると死にたいということを忘れられるかもしれないです。辛くなったら周りを頼ってください。誰でもいいんですよ。先生でも友達でもカウンセラーの方でも。私は周りを頼れてないですが(笑)
長文すいません。とにかく休んで、好きなことに没頭してみてはどうですか?お役に立てたらうれしいでーす(^o^)

No.3 22/09/23 02:38
匿名さん3 

DV依存 ? 愛が足りませんか?
貴方もステキだからステキな友達もよってくるんでないかい。
無理せずに良き所で感謝を伝えよう
あなた次第です…。

No.4 22/09/23 11:13
匿名さん4 

共依存ですね。

モラハラや虐待されていた人に起こる心理です。

一度ネットで調べて、読んで冷静になって下さいね。

主さんもニュースで知ってると思いますが、統○教○の信者は、身内がいくら説得しても、長年洗脳されて間違ってるんだと本人を納得させるのは難しいそうです。
心がそこに囚われてしまうと、なかなか難しいです。

なので、主さんも俯瞰で冷静に考え、悩み過ぎずに過ごす事です。

瞑想で心を無にするのが良いそうですよ。
YouTubeに瞑想曲が沢山あります。

No.5 22/09/24 00:53
匿名さん5 

私も全く同じ経験しました。なので貴方の文章を見て、びっくりしました。
当時受けたカウンセラーの先生によると、安心感から今までの緊張やストレスがドッと溢れてきてしまう状態のようです。今はお辛いと思いますが、開放されて第一歩進んだと思って頂いて大丈夫です。
学校も適度に保健室で休んだり、カウンセラーの方に現状を相談したりすると、学校の先生からの理解も得られやすくなると思います。
学校は住んでいる場所が変わっても通うことはできますか?それが可能であれば、そうすることをおすすめします。
対人関係は特に悩まれることが多いと思いますが、貴方の周りの人は本当に貴方のことが好きだと思いますよ!私はそれを信じることができなかったときもあり、すごく苦しかったのですが、今思えば素直に甘えたり楽しく過ごしたりすればよかったなあと…。上から目線になってしまいますが、両親から酷い仕打ちを受けていても、相手を思いやれる心を持っている貴方はとても素敵だと思います!
この時期は自己肯定感はどうしても低くなってしまい、どんどん悩みや辛いことが増えている時かもしれませんが、お友だちとは変わらず過ごすのが良いかもしれません。
でも、辛くなったらすぐ休んでくださいね!
これからが、素敵な日々になることを祈っています♪

No.6 22/09/24 11:44
匿名さん6 

投稿者です。
IDを登録していなかったためお礼ができなくなってしまいました…。代わりに共感ボタンで許してください…
優しいお言葉ばかりで涙が出ます。瞑想やお散歩は大好きなので、リラックスしながら今後のことを考えていこうと思います。
皆さん本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧