関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま

20代女性です。 今週、仕事が忙しく 昨日はそのピーク日でした。 社員…

回答8 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/09/23 12:09(更新日時)

20代女性です。
今週、仕事が忙しく 昨日はそのピーク日でした。

社員に言われ 私を入れた3人で 袋入りのあんこの開封、バットに移し替え、それを伸ばすという作業を1時間程してたのですが 様子を見に来ていた上長、別の社員から「なんであんこ伸ばしてんの?」「伸ばさなくてもそのまま切って移し替えるだけでいいじゃん」と言われ 笑いながら、首を横に振りながら どこかへ行ってしまいました。
ちなみに伸ばしをしてたのは私なので、
明らかに私の事を指してます。

私がやってたのは無駄な事で、悪かったのか、と深く考えてしまい その日はもう仕事する気になれず早上がりしました1日経った今も引きずってます。

明日も仕事で正直行きにくいです。

考え無いようにするにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3636374 22/09/23 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/23 08:56
匿名さん1 

そういうことありました
自分がやっいたことはしなくてよかったと言われたんです
がんばってしてたのにやらなくていいと言われたら
次から何の仕事したらいいかわからなくなりますよね
パートの方ですか?

No.2 22/09/23 08:58
匿名さん2 

気にしないでくださいつまらない人ほど人をバカにする傾向にあります。

No.3 22/09/23 08:58
匿名さん3 

最初に指示した社員に伸ばせと言われたら伸ばさなきゃいけないし言われた通りやっただけです。

言われてない事をやっていたなら勝手にやっちゃダメです。

言われてないけどやった方が良いと思ってやったなら最初に指示する社員にやった方が良いか聞いてから指示に従ってください。

No.4 22/09/23 09:06
匿名さん4 

怒られたわけでもないし、気にする程のことではないですよ。

No.5 22/09/23 09:19
匿名さん5 

やったことを無駄と言われると傷つきますよね。

私も苦労して休日出勤までして提案書作って補助金採択されたのですが、それを価値のわからぬ社長に意味がないとか言われましたよ。

あなたの仕事しない奥さんへの役員報酬の方がずっと意味がないですが。

調べておいてと言われてやったら、先にやっておいたよと言われたり。だったら何で指示したのさ。

仕事はそんなことたくさんありますね。
たいていは上司が悪いのです。

No.6 22/09/23 10:09
匿名さん6 

指導 指摘の意味でこうしたらいいんだよと 本人に言ってやれば済む話です 私ならそうします。

笑いながら首かしげるとか 遠回しにこいつ頭悪いと言ってるようなものなんで 上の連中はダメですね~

仕事出来る出来ないはそりゃ大事ですけど 私は勤怠悪い 協調性のない人間こそ邪魔で 早く消えろタイプです。

主さんは真面目に 自分なりに頑張ってるんですよね?

職場環境にもよりますが 私は頑張ってる姿が伝わるなら フォローはします ウチには発達障害の社員がいます 給与の割りが合わないし本心は見ててイライラしますが サボらず真面目にやってるから助けます。

誰か1人でも相談出来るような人 職場にいませんか?

No.7 22/09/23 10:56
匿名さん7 

無理です。考えるから。

No.8 22/09/23 12:09
匿名さん8 

あんこを伸ばすように、と指示した社員をAさんとします。
伸ばさなくていいじゃん、と言った社員をBさんとします。

Bさんは、作業をしている主さまに言いたかったのではなく、
それを指示したAさんを非難しているのかもしれません。

もちろん、作業をしている主さまは、自分が言われたと思うでしょう。
そう思うのは当然です。
でも、3人でAさんの指示通りに作業をしていたのなら、
堂々としていていいと思います。

主さまは深く考える性格でいろいろ気にしてしまうのだと思います。
私もそういうところがあるので少しわかります。
でもこの場合は、
「作業をしていたのは私だけど、言われたことをやっていたのだから仕方ない。」
「社員間の考えの違いは社員同士で話し合ってほしい」
と考えます。

考えないようにするのは難しいかもしれませんが、
自分のせいじゃない、って思うことに挑戦してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧