注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分のこと好きですか?愛せますか? 自分は自分のことなんか大嫌いです。いつも周…

回答7 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 14:06(更新日時)

自分のこと好きですか?愛せますか?
自分は自分のことなんか大嫌いです。いつも周りの優秀な友達と比較しては落ち込みます。あれだけ身長が高かったら、あれだけ人に優しくできたら、あれだけ人気者ならどんなに人生幸せだったかと考えます。誰からも好かれないからきっと死んだとしても悲しまれないし、主がいて幸せだなあって思ってくれる人なんて誰一人としていないと思います。

早く生まれ変わって自分の理想の人間になりたいです。

タグ

No.3637238 22/09/24 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/24 12:05
匿名さん1 

特に好きでもないけど、私は幸せになりたいんでそのために頑張ります。諦めてたらもっと不幸になっていくだけだし。

No.2 22/09/24 12:17
匿名さん2 

自分が自分のことを嫌いなのに、他人が好きになってくれるわけない。
人から好かれたいなら、愛されたいなら、まず自分が自分を好きにならないと誰もあなたを愛してはくれませんよ。
別に人から愛されなくてもいいって割り切ってるなら、そのままでもいいんじゃないですか?
現状を変えたいなら、変えるよう動くしかないです。
他人は変えられません。自分のことなら自分次第で変えられます。
本当に変えたいなら自分を変えるように自分で自分の尻を叩くしかないです。

No.3 22/09/24 12:27
匿名さん3 

自分を好きになるように考えをかえることにしました。
自分のことを嫌いだと言う人は必ずいます。そのたびに傷ついて下を向いていても
何もいいことはないので。
自分のいいとこを見つけて、ちゃんと自分をほめてあげるようにしていく。
上を向いて歩きましょ。

No.4 22/09/24 13:04
匿名さん4 ( ♀ )

自分の事好きか…嫌いなトコ 沢山ありますよ〜。
意思が弱いトコとか、だらしないトコとか(-_-;)
でも私は、他人と比べる事はないなぁ。

で、そこらへんも含め全てを受け入れて愛してくれる夫が居るのだけど、上手く言えないんだけど、夫が愛してくれる自分は好きかな。

主さんは何歳か性別も分からないけど
なりたい自分に近付く事は、自分次第で出来るんじゃないかなと思います。

求める事は人によって違うけど
私は、優秀な周りと自分を比べないし、人気者が幸せとも思わない。
身長も今の自分で不満ない。

主さんも、「主さんの 」幸せや楽しみを見つけられたら今より、充実した気持ちになれるのにね。
来世より、今の ね。

No.5 22/09/24 13:10
匿名さん5 

自分大好きですよ
劣等感はある
けど俺がいないと
飯作ってくれないし
食えないし
風呂も入れない
テレビも見れないし
笑えない
何も出来ない

俺がいれば出来る事がある
ので俺は大事だよ

No.6 22/09/24 13:11
匿名さん6 

自分の事は解ってるつもりだから、自分の事は信用しない。
他人と比べる意味も価値も無いから、自分自身に半信半疑で油断しないよう生きている。
好きか嫌いかなんて視点は要らない、自身の本質に期待と懐疑で運用していくだけだ。
そんな僕が好き。

No.7 22/09/24 14:06
匿名さん7 

自分のことを好きとは思わないです。
私も周りが優秀な人ばかりですが、自分は自分ですし、周りの人と比べる必要はないと思っています。何で自分はできないんだろうと思うこともありますが、人それぞれ成長のスピードなどもありますから、自分ができる精一杯の努力をして、少しでも結果が出れば周りより結果が下でも気にする事はないと思います。
逆に優秀な人も最初からできる人ばかりではなく、努力してる人もたくさんいますよ。
いつも優秀だから、元からできる人と周りから言われてる友人がいますが、友人も努力してますし、何でも上手くできると思われることを嫌ってましたし、それがプレッシャーにもなっていました。
自分のもっていないものをもってる周りの人が羨ましくなる気持ちもわからなくはないですが、自分を好きになれるように少しでも何か頑張ってみるのはどうでしょうか?まわりからみれば小さなことでも少しづつ頑張ってみたら、少しは自分のことも好きになれるかもしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧