注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

メルカリで20万円相当の高額商品を出品する場合にらくらくメルカリ便(宅急便コンパ…

回答2 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 21:30(更新日時)

メルカリで20万円相当の高額商品を出品する場合にらくらくメルカリ便(宅急便コンパクト)で発送をすると商品の破損や紛失があった場合は補償はヤマトじゃなくメルカリが補償すると聞きましたが、輸送中に商品が紛失や破損事故にあった場合は、購入者と出品者にそれぞれ20万円づつメルカリが補償してくれますか?

タグ

No.3637541 22/09/24 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/24 20:24
匿名さん1 

補償されるのは、商品額相当までです。
受け取り時に破損していた場合は、購入者に対してのみ補償されます。
出品者は購入者の支払った金額が受け取れるので、補償はありません。

No.2 22/09/24 21:22
お礼

ヤマト運輸の宅急便コンパクトの補償金額は30,000円までなんですが、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトの場合は購入者に20万円の補償はされますか?

No.3 22/09/24 21:30
匿名さん1 

それは、メルカリ側がどう判断するか次第です。おそらく、ヤマト運輸以上の補償は難しいんじゃないでしょうか。
ただ、ヤマト運輸の補償でもそうですが、よほど新品かつ再入手困難など特別な事情がない限り、実際の売買時の全額は補償されません。相当と判断される額が支払われるだけです。
メルカリの場合は一般に中古品あるいは訳あり品のほうが普通でしょうから、取引価格とは全く無関係に補償額が決められると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧