注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は大学の関係で弟と二人暮らしをしています。 家賃は親が支払ってくれていて、生…

回答7 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 04:33(更新日時)

私は大学の関係で弟と二人暮らしをしています。
家賃は親が支払ってくれていて、生活費は光熱費等の関係で私は5万円、弟は2万円仕送りを貰っている状態で、どちらもバイトをしています。
弟には彼女がおり、週に2、3日、多いときは5日ほど家にいますが、私は顔を見たのは3回ほどで名前も知りません。
私と弟だけでも光熱費等で毎月2万5千円くらいかかっているのですが、弟の彼女が来るようになってから毎月3万円になりました(弟の彼女がお風呂に入ったり、食事を作ったりするため)。
自分の家なのに弟の彼女がいるんじゃないかとビクビクしながら洗面所に行くことがストレスになっているのと光熱費等も2人より多くかかってしまっているので、私は弟に彼女を家に連れてくるのをやめてほしい、無理ならば連れてくる頻度を控えめにしてほしいと何度も頼みましたが聞いてもらえず、親からも言ってもらってますが改善しない状況です。
最近は弟の彼女の使用済みの生理用品がトイレに放置されていて、それを処理するのが苦痛で半泣きになってしまいました。
この場合、私が我儘を言っている状態で我慢するべきなのでしょうか?もっと大らかになるべきなのでしょうか?

タグ

No.3637819 22/09/25 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-25 01:52
匿名さん1 ( )

削除投票

弟に「次に家に連れてきたら、エッチの最中でもドアを叩いて、彼女に直接、もう来ないでください、と言いますからね。」と言ってみては?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/25 01:52
匿名さん1 

弟に「次に家に連れてきたら、エッチの最中でもドアを叩いて、彼女に直接、もう来ないでください、と言いますからね。」と言ってみては?

No.2 22/09/25 01:53
匿名さん2 

貴女の言ってる事が正論です
弟にその分負担させるのがいいかと

No.3 22/09/25 01:57
匿名さん3 

あなたには二つ選択肢があります。
直接、弟の彼女に苦しい事を伝えてくる頻度下げてとお願いする。
新しい妹が増えると思って仲良く接するです。弟より可愛いかも知れませんよ!w

No.4 22/09/25 04:05
匿名さん4 

弟の彼女から逃げ隠れせずめっちゃ彼女と喋るといいと思います。
なんならお酒のボトルでも買ってきて無理やり飲み会する。
2人でコソコソしだしたら大声で絡む。

主さんの存在を大きくしたらだんだん来なくなると思いますよ。

トイレに生理用品は各自で処理してください。とかも書いていいかもですね。
ここがなんかイラッとしました。遠慮が無さすぎです。

主さんの存在を大っぴらにしないで影で泣き泣きやってるから
向こうは付け上がるのです。
主さんはそこに住んでいて主であり相手が家の人間でないことを自覚させましょう。

No.5 22/09/25 10:01
匿名さん5 

親に言って、彼女が来ることをやめさせる。
姉と同居してる家に来る彼女も図々しい。

「ここは、ラブホテルじゃない」と言ってやれ!

弟も非常識。

No.6 22/09/25 13:49
匿名さん6 

今後はセルフケアの分だけする。

彼女が残したものは主さんは無視でいいです。
弟さんが何か言ってきたら、「これ、私のじゃないから。」の一言だけでOK。
生理用品の片付けも主さんの分だけでOK。

親御さんにも話は入れておこう。

No.7 22/09/30 04:33
経験者さん7 

お金はかかるけど親に頼んで別に暮らしたら?
親御さんも分かってくれますよ。彼女、彼氏ができた時点でこの状態は想定内だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧