注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

人生に希望を持つには 45歳女性会社員です。 酷いDVから身一つで逃…

回答2 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/09/25 12:45(更新日時)

人生に希望を持つには

45歳女性会社員です。

酷いDVから身一つで逃げて再就職、裁判離婚、親の死からの揉め事、と立て続けに起きて乗り切りましたが、孤独に押しつぶされそうです。

辛さを忘れるため勉強して資格取り仕事の幅は増えましたが、今の会社では年配女性は去れという空気があり頭打ちで虚しいです。

もう男性は怖いし天涯孤独なので結婚したり出産したりと幸せな同僚みたいには生きられないけれど何かしら楽しみがないかと思います。

元夫から逃げるため全て人間関係を切り友人もなく、唯一の肉親も見送り、とにかくさみしいです。


タグ

No.3637827 22/09/25 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/25 09:25
匿名さん1 

今日は
主さんは若いし、女性盛り主さんの何処が年配なんですか、主さんと同じ年齢の女性を観て、主さん自身相手を年配女性と感じますか、
人生の好転はこれからも多く有りますし、今までの辛い思いや苦労した分、主さんが報われる時は来ます、
主さんの会社で其の様な噂や言葉事を言う人は、人生の苦労を知らない人達、その人達にも主さんと同じ様な苦労が何れ来ます、ですから主さんは何も悩む事や心配する事は無いと思います、主さんの報われる時が必ず来ます、
人生は苦労した分幸せは倍になって主さんに戻って来ます。

No.2 22/09/25 12:45
匿名さん2 

同年代の女性です。

まずは大変な中から、よくがんばってこられましたね。
立て続けにいろいろあったと思いますが、今は当時に比べれば穏やかに過ごせているのではないでしょうか。恐怖に怯える事なく過ごせてるでしょうから。

結婚、出産で得るものは確かにありますが、それなりに苦労も伴います。子供がいたから幸せとも限りません。

ないものねだりな部分もあるかと思いますが、大変な思いをしてきた主さんだからこそ気付ける幸せもあるかと思います。

この年齢になると会社でもいろいろあります。私はお金のため、この時間までと開きなおってやってます。

何かペットを飼ったり、お花を置いてみてもいいかもしれませんよ。私は気分が沈んだ時は明るい色のお花を置くようにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧