注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

22歳大学四年の息子がチー牛です……🤣 育て方を間違えたのでしょうか。 …

回答13 + お礼8 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
22/09/25 17:12(更新日時)

22歳大学四年の息子がチー牛です……🤣
育て方を間違えたのでしょうか。

好きな事を自由に伸び伸びとやらせたいたら、見事なオタクになりました……、

22/09/25 09:08 追記
チー牛という言葉自体の発祥が、忌々しい……

22/09/25 09:10 追記
とりあえずそこそこ難関大学で、院進学も内定しています。

タグ

No.3637930 22/09/25 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/09/25 09:59
お礼

レスありがとうございます。

馬鹿にしているとかじゃなく、子供の気質を蔑む言葉が新しくできた事を嘆いているんです。
もともとインドアでおとなしめで、スポーツがあまり得意じゃなかった息子。
主人やジジババやまわりのママ友とかの「男の子ならスポーツをして当たり前」風潮も、身を張って息子を守り、息子を全面肯定してきたつもりでした。
人間、得手不得手がある。男の子だからたって全員が全員スポーツをやることが当たり前ではない。

でも今になれば。
かなり無理矢理にでもそういう生活を促しておくことも必要だったのか?

そんな母の嘆きです。

No.8 22/09/25 10:00
お礼

>> 6 親がネットしているくらいだから、それを見て育った子供はそうなっても仕方ないと思う。 正しい正しくないでは無く、親の背中を見て育っただけ… 6さん
今どき、ネットをしない大人っていますか?
ネットを扱えなきゃ、仕事もできません😅

ちなみに子供の前でのスマホいじりとかは、絶対にしないようにして子育てしてきました。

No.9 22/09/25 10:03
お礼

>> 4 なら、主はチー牛の母として世間から謗りを受けることになるが? 4さん
チー牛って、世間から謗られる事なんですか?
それ自体、間違っていると思います。

No.11 22/09/25 10:10
お礼

高校までは絵に描いたようないわゆる隠キャでしたが、大学になったら少しは垢抜けてはっちゃけるかな。と思っていたら、コロナ真っ只中のオンライン生活で。
親の視界に入る限りでは、彼女ができたりサークルでワイワイ弾けたり、という経験もなかったようで……。

本人の自己肯定感の度合いを密かに案じています。
もう親が何かをしてあげられる年齢じゃないですが。

No.13 22/09/25 10:13
お礼

>> 10 母親がそういう性格だと、息子さんが逆を行きそうなのが目に浮かぶ… 6さん
再度ありがとうございます。
「そういう性格」で、「その逆」の意味を教えていただけませんか?
まあ私にとってあまり耳に心地よい話にはならなさそうですが……。

ちなみに私も夫も比較的アウトドア派で、友達は多いです。

No.14 22/09/25 10:17
お礼

>> 12 >22歳大学四年の息子がチー牛です……🤣 >育て方を間違えたのでしょうか。 >好きな事を自由に伸び伸びとやらせたいたら、見事なオタク… 分かりにくかったでしょうか。
すみません。

インドアの子供のやりたい事を自由にやらせていたら、オタクそのままになりました。
もっと小さい頃に、スポーツの世界や大勢の友達とキャッキャっと関わる世界に連れ出してあげるべきだったのでしょうか、という意味です。
今さら悔やんでもやり直しは効かないですけどね。
親はいつだって子供に幸せであってほしいと思っているので。

No.16 22/09/25 10:27
お礼

>> 15 回答ありがとうございました。
いろんな受け止め方があるんですね。

6さんの見立てでは、母親である私の非ってなんですか?
このスレとレスから、なぜ非を認めていないとかマウントをとっているとご解釈されたのでしょうか。

No.17 22/09/25 10:31
お礼

>> 15 自分に非があっても決して認めず、論点をズラしてマウントを取ろうとするウザイ性格。 息子さんはそんな母親が嫌だなと思いつつ、自分の母親な… 息子の気持ちまで代弁ありがとうございます。
息子が私を軽蔑しているかどうかは分かりませんが、一応大人同士、とりあえず表面的には善良な親子関係を装うくらいのマナーは息子にもあるようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧