注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

本気で死にたいです。死にたい詐欺とか言ってみただけとかではなく。やっぱり首吊りが…

回答18 + お礼17 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 00:55(更新日時)

本気で死にたいです。死にたい詐欺とか言ってみただけとかではなく。やっぱり首吊りが1番ですか?教えて下さった方の責任にはならないので、教えて頂きたいです。

周りに迷惑など考えていられません。ごめんなさいくずで。

タグ

No.3638145 22/09/25 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.18 22-09-25 16:12
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんにはやっぱり死んでほしくないです。
今の主さんに方法を教えたらほんとにやっちゃいそうな気がするのですみませんが教えられません。
ぎりぎり死ななくてもすごく苦しむことになるし、死ぬのはもっと苦しいです。
主さんには苦しんでほしくないです。生きていればこれから楽しいことも幸せなこともあるかもしれないのに、死んじゃったらそれでおしまいです。
今までずっと頑張ってたんだと思います。すごく偉いです。
そんなに自分を否定しないであげてください。
人に迷惑かけても全然いいし、のんびり好きなように生きてていいんですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/25 15:46
匿名さん1 

死んだ事ないのに分かるわけないでしょ

No.2 22/09/25 15:47
お礼

>> 1 そうですね。ありがとうございます。

No.3 22/09/25 15:48
匿名さん3 

主さん死なないで。死んでほしくないので教えるとしてもぎりぎり絶対死なない方法しか教えられません。

No.4 22/09/25 15:49
匿名さん4 

どうしたの?理由があったら教えてほしいです。
首吊りは楽なイメージあるけど、もし死に切る前に見つかってしまったら脳に酸素が行かなくなって脳がダメージを受けてしまうので、ものすごい後遺症が残るかもしれません。楽でリスクの少ない死に方なんかないんですよ。
お金をあげたりはできないけど、話を聞くことならできるかもしれませんから。

No.5 22/09/25 15:50
匿名さん5 

私も同じこと考えてたわ。

No.6 22/09/25 15:50
匿名さん6 

理由もわからず死にたい人の手助けするほど人間は優しくないよ。

No.7 22/09/25 15:50
お礼

>> 3 主さん死なないで。死んでほしくないので教えるとしてもぎりぎり絶対死なない方法しか教えられません。 ありがとうございます。貴方はとても優しい方ですね。ごめんなさい。ぎりぎり死なない方法をお聞きしたいです。

No.8 22/09/25 15:51
お礼

>> 6 理由もわからず死にたい人の手助けするほど人間は優しくないよ。 そうですね。ありがとうございます。甘えていました。ごめんなさい。

No.9 22/09/25 15:53
お礼

>> 4 どうしたの?理由があったら教えてほしいです。 首吊りは楽なイメージあるけど、もし死に切る前に見つかってしまったら脳に酸素が行かなくなって脳… ありがとうございます。楽して逃げようとしてごめんなさい。死ぬ時は頑張ります。もしお話し聞いて頂けたら嬉しいです。

No.10 22/09/25 15:54
匿名さん4 

楽して逃げようとしてとは思ってませんよ。そこに至るまですごい葛藤があったんじゃないかなって思います。
死ぬ頑張りより生きる頑張りをしてほしいなぁって思います。いや、頑張らなくていいんですけど。のんびり生きたらいいじゃないですか。
話聞きますよ。何でも言ってください。

No.11 22/09/25 15:55
お礼

>> 5 私も同じこと考えてたわ。 そうなのですか。貴方のことがとても心配です。外部がすみません。

No.12 22/09/25 15:58
お礼

>> 10 楽して逃げようとしてとは思ってませんよ。そこに至るまですごい葛藤があったんじゃないかなって思います。 死ぬ頑張りより生きる頑張りをしてほし… ありがとうございます。のんびり生きていると長い間周りに迷惑をかけることになるので、ふと私が居なくなったらみんなが幸せかなと思いました。
性格も容姿も頭も悪い自分が嫌いです。死んだらいいなって思います。

No.13 22/09/25 16:03
匿名さん4 

主さんがどんな人かは分からないし周りの人との関係もわからないからズバッとは言えないんですけど、いなくなったら寂しいとか悲しいと思う人もいるんじゃないかなって思います。少なくとも私は、もし主さんが死んじゃったって何かの拍子に聞いたらほんの少しの関わりしかないけど寂しいです。
迷惑かけてなんぼだと思いますよ。人の世話焼くのが好きで、それを生業にして生きてる人だっているんですから。でも、時々ありがとうとか言ってもらえたら、それだけで周りは嬉しいんです。感謝の言葉を忘れなければ、迷惑かけることは悪いことじゃないですよ。
性格は、悪くないと思います。だって、死にたいほど辛いのに5さんに心配だって気を使える優しい人だし、話を聞いてほしい、ぎりぎり死なない方法を教えてほしいって助けを求められる強い人じゃないですか。容姿と頭はわかりませんが、主さんには主さんなりの良さがあると思いますから、できることに目を向けてほしいなって思います。

No.15 22/09/25 16:08
お礼

>> 13 主さんがどんな人かは分からないし周りの人との関係もわからないからズバッとは言えないんですけど、いなくなったら寂しいとか悲しいと思う人もいるん… ありがとうございます。でも本当に私は死なないといけなくて、このままだと私のせいで周りが不幸になるんですよね。結局仕方がないことなのでどうにもなりません。
貴方の言葉とても胸に響きました。涙が止まりません。ありがとうございます。

No.16 22/09/25 16:10
お礼

>> 14 削除された回答 恋愛する権利のない人間です。された側も迷惑だと思います。でも良い意見ですね。私以外だとその意見で人生が変わる人もいると思います。ありがとうございます。

No.17 22/09/25 16:10
お礼

>> 14 削除された回答 恋愛する権利のない人間です。された側も迷惑だと思います。でも良い意見ですね。私以外だとその意見で人生が変わる人もいると思います。ありがとうございます。

No.18 22/09/25 16:12
匿名さん3 

主さんにはやっぱり死んでほしくないです。
今の主さんに方法を教えたらほんとにやっちゃいそうな気がするのですみませんが教えられません。
ぎりぎり死ななくてもすごく苦しむことになるし、死ぬのはもっと苦しいです。
主さんには苦しんでほしくないです。生きていればこれから楽しいことも幸せなこともあるかもしれないのに、死んじゃったらそれでおしまいです。
今までずっと頑張ってたんだと思います。すごく偉いです。
そんなに自分を否定しないであげてください。
人に迷惑かけても全然いいし、のんびり好きなように生きてていいんですよ。

No.19 22/09/25 16:14
匿名さん4 

主さんはそんなに周りに影響力を持った人なのですか……?大罪人なのですか……?
死なないで欲しいです。私はとても寂しいです。
文頭と文末にありがとうございますってつけちゃうあたり、本当主さんの性格の良さ滲み出てますよね。そんな主さんが死んでしまったら、悲しいって思う人意外とたくさんいるんじゃないかな。
あと、現実的な話をすると、死体を見つけた人はとてもショックですし、事後処理にはお金もかかりますよ。
生きててくれたら、きっとこれからも主さんのありがとうって言葉にちょっと救われる人はいっぱいいると思うんです。もし、簡単な仕事でもできるのなら、それだけで立派に社会の役に立ってる人です。それでも、死なないといけないと思いますか?

No.20 22/09/25 16:16
お礼

>> 18 主さんにはやっぱり死んでほしくないです。 今の主さんに方法を教えたらほんとにやっちゃいそうな気がするのですみませんが教えられません。 ぎ… ありがとうございます。責任を負わせてしまうようになってしまい、すみません。私が苦しむのは良いです。自分で試行錯誤をして頑張ってみます。心強いお言葉ありがとうございました。

No.21 22/09/25 16:19
お礼

>> 19 主さんはそんなに周りに影響力を持った人なのですか……?大罪人なのですか……? 死なないで欲しいです。私はとても寂しいです。 文頭と文末に… 確かに、私のことなど周りは深く考えないですよね。自意識過剰でした。
そうなのですね。死んだ後のことを考えずまた迷惑をかける所でした。教えて頂きありがとうございます。結局私は生きても死んでも迷惑をかけることが分かりました。悪いことはしないよう、最小限に生きていきます。死んで逃げようとしてすみませんでした。

No.22 22/09/25 16:29
匿名さん4 

深く考えないと言うか、あんまり人って人のこと深く考えないものですよ。家族とか恋人みたいな大切な人とか、いじめっ子とか親を殺した犯人みたいなよっぽど憎い相手以外は大抵深く考えないです。でも、そんな深く考えてない相手の何気ない言動にちょっと元気をもらったり、笑わされたり、そういうことが世界の大半なんだと思います。
生きててかける迷惑は、役に立つことと紙一重です。死んでしまったらありがとうを言うこともごめんねを言うことも挽回することもできないけど、生きてたらそれができるんですから。どれくらい私の気持ちが届いてるかは分からないけど、私は主さんにありがとうって言ってもらって、迷惑かけないようにだとしても生きるって言ってもらってすごく嬉しかったです。
悪いことをしないようにはそうですけど、もし失敗したりして迷惑かけちゃったって思ったら謝ればいいんですよ。それで、一人でも二人でもいいから誰か主さんのおかげで笑顔になれる人がいたら尚よしです。私はそう思います。

No.23 22/09/25 16:50
お礼

>> 22 そうですね。ありがとうございます。生きていたらどうにかなりますよね。情緒不安定で申し訳ないです。家族としっかり話して今はひとつの目標に向かって頑張ることになりました。それまで沢山迷惑をかけると思いますが感謝して生きていきます。
貴方はとても優しいですね。見ず知らずのこんな私の為に意見を下さりありがとうございました。勇気を頂きました。

No.24 22/09/25 16:57
匿名さん4 

よかったぁ……
主さんは、とっても強い人ですね。私はすごいと思います。
こちらこそ、見ず知らずの人の説教じみた話を読んで、一つ一つすごく丁寧に返事してくださってありがとうございます。主さんから、私も生きる気力をもらいました。お互い大変なことも多いと思いますけど、感謝の気持ちを忘れないようにして、生きていきましょうね。

No.25 22/09/25 17:12
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

こんな世界ですから、

「早くあの世に帰りたい」

と思うのは当然ですが、最期まで生きれば、死後楽になれるそうですが、自殺してしまうと、死後苦しむそうです。

そう、この世は私達が通らなければならない道のようです。

よって、生前中としては、この世界を、人生を、真に楽しくするしかないです。

現状、ここは天上界ではありませんが、

地上の楽園

にすることは可能かもしれません。

No.26 22/09/25 17:31
経験者さん26 

おい!くそガキ。見知らぬ他人が沢山心配する。身内、家族、なんて主の死なんて受け止めれない。人間は強く無い。
頑張ってるだけ。死ぬ選択なんてしないで、今の嫌な辛い環境を捨てれば良い。貴方の命を捨てなきゃいけない事なんてこの世の中に無い。学生なら親に話しなさい。社会人なら仕事辞める。必ず生きていてよ、返事は

No.27 22/09/25 17:45
匿名さん27 

私も同じ気持ちです
だけどもう一回だけ頑張ってみようと今は生きてます
以前挑戦しました、
その時はそういう事をしたい訳じゃなく勢いで近くにあったカッターで手首をざっくり
噴水のように血が吹き出しとっさにタオルで押さえて浴槽に入りました
止まらなくて怖かったけど『これで終われる、みんなに会える』と思いながら意識無くなり目が覚めたら暗闇でした
何時間過ぎたのかと思ってお風呂時計見たら4時間くらいすぎてました
風呂の栓はしてなかったので溜まっては無かったですが服等が真っ赤で浴槽で脱いで流してフラフラだったので四つんばで部屋にもどったら数時間じゃなく翌日の夜でした
それから3日間動けなくてやっとたちあがれるまでなりました
勢いとはいえやっとみんなに会えると思ったのに死神は選んでくれませんでした
それで諦めて今はもう一回だけ頑張ろうと生きてます
今でもみんなにあいたいですが我慢してます
私のくだらない話ししてすみません
主さんにはもう一回頑張って欲しい
頑張ってきたと思いますが頑張り過ぎないように頑張って欲しい
辛い時は逃げて欲しい
誰か、相談できる機関とかに相談してほしい
誰かに頼って欲しい

No.28 22/09/25 20:23
匿名さん28 

今の時代そう思ってる人、多いと思う。
ここの掲示板だけでも毎日「死にたい」って言ってる人、何人も見るしね。
確かになんだか今の世の中自体、生きにくいもんね。でも今はそうでも後になってみたら違うかもよ。死んじゃったら終わりだけど、
生きてたら予想外の未来かもよ?人生何があるか分からないって言うけど、本当その通りだと思う。生きてみなきゃ勿体ない。

No.29 22/09/25 22:01
お礼

>> 24 よかったぁ…… 主さんは、とっても強い人ですね。私はすごいと思います。 こちらこそ、見ず知らずの人の説教じみた話を読んで、一つ一つすごく… ありがとうございます。勉強をしていて返信遅れました、すみません。良いお言葉を沢山頂きありがとうございました。感謝の気持ちを忘れずに頑張ってみます。貴方の未来もより良いことを願っています。

No.30 22/09/25 22:03
お礼

>> 25 こんな世界ですから、 「早くあの世に帰りたい」 と思うのは当然ですが、最期まで生きれば、死後楽になれるそうですが、自殺してしまう… そうですよね。ありがとうございます。地上の楽園になるよう、精一杯頑張ってみます。

No.31 22/09/25 22:08
お礼

>> 26 おい!くそガキ。見知らぬ他人が沢山心配する。身内、家族、なんて主の死なんて受け止めれない。人間は強く無い。 頑張ってるだけ。死ぬ選択なんて… はい。心配をお掛けしてしまい申し訳ないです。身内に悪口を言われるほど嫌われているので、私の死などどうとも思わないと思います。今の環境を捨てたいです。学生ですが、親は私に嫌われているのと監視下に置かれているのでとてもじゃないですが頼れません。貴方を含めたこの掲示板の方々の助言で頑張って生きていきます。ありがとうございました。

No.32 22/09/25 22:13
お礼

>> 27 私も同じ気持ちです だけどもう一回だけ頑張ってみようと今は生きてます 以前挑戦しました、 その時はそういう事をしたい訳じゃなく勢いで近… ありがとうございます。貴方の経験を聞いて私の意志の弱さに気づきました。もう少し頑張ってみます。
貴方のような素敵な人が苦しい思いをするのは悲しいです。辛い時は一緒に逃げましょう。

No.33 22/09/25 22:14
お礼

>> 28 今の時代そう思ってる人、多いと思う。 ここの掲示板だけでも毎日「死にたい」って言ってる人、何人も見るしね。 確かになんだか今の世の中自体… そうなのですね。ありがとうございます。未来を信じて生きてみます。良い事があったら嬉しいです。

No.34 22/09/25 23:36
匿名さん34 

前から決めてる私も最後わそれでいきますよ

No.35 22/09/26 00:55
経験者さん26 

良かった。一生の辛抱は無いから。親元離れるまで、なんとか頑張って。社会に出たら必ず何か変わるから。今の日本は本当に若い人が命を落とす。本当に残念でしかならない。頼れる人が居ないのは辛いと思う。誘拐にならなきゃうちにおいでと言ってあげたいくらい。辛くなったらこのサイトにおいでね。何もしてあげられないけど、本当にご飯食べさせて生かせる事くらいなら出来るのに。自分の将来大事にね。必ず幸せになれるよ。負けるな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧