注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は32歳の営業職のサラリーマンです。 今の手取りは22万円で、世間的に少ない…

回答7 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 22:57(更新日時)

私は32歳の営業職のサラリーマンです。
今の手取りは22万円で、世間的に少ない方だと認識しています。
コロナが流行り出してから会社の業績が悪化し、ボーナスも減りました。それに伴い次々と退職者が出て、残されたメンバーの業務量が増えてキャパオーバーの状態です。
今抱えている仕事で手一杯なのですが、売上獲得の為に新規で仕事を取ってこなければなりません。
上司も「昇進したければ仕事取ってきて結果を出せ」と言います。
でもなかなか結果が出せず評価されません。
結果を出せないのを会社のせいにはしたくありませんが、このままでは給料が上がらないまま歳をとるだけです。
転職をしたことがなく臆病になって今の会社を続けているのですが、転職するのなら30代前半にはした方がよろしいでしょうか。

あと、転職をされた方で、メリットデメリットを教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3638528 22/09/25 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/25 23:16
匿名さん1 

全く同じような状況で、思い切って他業種のビルメンに転職しましたが、自分は転職して良かったと思います。
給料は少し下がったけど、2年勤めたら営業やってた時の給料に並びました。
残業ゼロで有給も100%取れるので気持ち的にはかなり楽です。
転職の当たり外れはあると思いますが、その状況なら転職した方が未来があるような気がします。

No.2 22/09/25 23:31
匿名さん2 

もう、定年退職したものです。感覚は、30年前と思って下さい。20代後半で、第一転職年収600万?課長職、30歳第二回転職年収500万?大手本社勤務平社員。最後は室長。当時は、転職を悪と考えられていた。メリットは、やりたい仕事が出来る。しかし、組織が大きいと思う様な仕事が出来たのは、40代になってから。デメリットは、今まで築い実積を全て捨てて新たに人間関係や仕事等を構築しなくてはいけない。当時は、転職は35までと言われいました。また、当時は、エージェントが出来たばかりでとても親切でした。今は、エージェントは、転職者が商品価値が無いとぞんざいになると思います。しょうがない事で売ってなんぼの世界。助言としては、主さんの商品価値をあげては?参考程度に引退してますから。

No.3 22/09/25 23:37
お礼

>> 1 全く同じような状況で、思い切って他業種のビルメンに転職しましたが、自分は転職して良かったと思います。 給料は少し下がったけど、2年勤めたら… ご回答いただきありがとうございます!
ちなみに質問なのですが、前職が営業で、どうしてビルメンの仕事に就こうと思ったのですか?
私は転職を考えていても「次この仕事をしたい!」というのがなく、路頭に迷ってます…

No.4 22/09/25 23:49
匿名さん1 

スキルや資格が不問だったからです。
やる気があれば誰でも入れるといった感じだったので試しに入ってみました。
本当はIT系をやってみたかったのですが、当時の年齢が30だったので足切りされてしまったんですよね。
営業は嫌な思い出が結構あったので、営業以外でやれそうなところを探した結果こうなりました。

No.5 22/09/26 05:18
匿名さん5 

転職するなら早い方がいい。半官半民の協会や協同組合がいい。indeedにたくさん掲載。残業少なめ。休みてとりやすい。潰れない。おっとりした雰囲気。公務員と株式会社の中間の感じ。財団法人や社団法人□□協会、農協、生協、□□事業協同組合、医師協同組合、弁護士協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健康保険組合など他にもたくさんあります。

No.6 22/09/26 05:53
匿名さん5 

半官半民の協会、協同組合の仕事内容は個別に違います。監督官庁も異なります。indeed求人に記載されています。総務、経理、業務、営業、システムなど普通の会社とにています。有給休暇とりやすい。残業ないか少なめ、給料まあまあ、潰れない。落ち着いた静かな感じ。安定感がある。30代なら転職好機。

No.7 22/09/26 22:16
匿名さん7 

退職者が出る会社に残って、安月給で負担ばかり増えるなんて転職した方が良いですよ。

まだ主さんの年齢なら、いくらでも転職のチャンスありますよ。

人生100年と言われてます。
65まで働く人も多いです。
あと30年働くんですよ?

転職でしょ?
いつやるの?今でしょ?

No.8 22/09/26 22:57
匿名さん8 

自分の売りは何でしょう?転職はそれを探してからですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧