注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校一年生の女子です。 自分はあまり他人に興味がありません。みんなが話してくる…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 14:00(更新日時)

高校一年生の女子です。
自分はあまり他人に興味がありません。みんなが話してくる自分の話なども、いつも反応だけをちゃんと上手くしてやり過ごしています。
嫌われるより好かれた方が絶対に生きやすいというのを分かっているので、興味無いのを表に出さないように相手と接するようにしています。
その結果高校に入学してから友達と呼べる人は沢山出来ました。みんな私を好いてくれていると感じます。外ズラ良くして、表面上での交友関係は上手く築いています。自分もそれに不満を抱いてるわけでもなく、むしろ自分を上手く理解して活用出来ているかなと思っています。
でも一学期に、クラスの2人の男子のことをインスタでブロックしてしまい、それが何故か2人にバレてしまいました。
そこからクラスの中心的存在である男子の集団みんなから悪口や陰口、目配せをされたりするようになりました。2人には謝り、2人もちゃんと言葉を返してくれましたが、1度揉めてしまったことから今も嫌われています。
私は交友関係が浅く広くなのでその日の気分によっ
て仲良くする子が違ったりします。
周りの子もそれを理解してくれていつも招いてくれるのでついこの間も一緒に女の子たちとお昼ご飯を食べていました。
すると、私を嫌っている男子の集団のひとりが私に対して、私に聞こえるように『なんか一人二軍に落ちたヤツいるー』と言ったんです。その言ってきた人はブロックした相手でもなく、話したことはありません。ブロックしてしまった子の友達です。
一緒にご飯食べてた子達に申し訳なかったし、自分はそんなの気にしたこともなかったので驚きました。赤の他人にそういうこと言う人いたんだ、と。
かと言ってサッカー部はいつもクラスの中で固まって女子の容姿などをバカにして黒板に顔を描いたりしているので、それを気にしなきゃ行けないのが本当にストレスです。
私は今まで本当に上手くやってきたので、悪口や陰口を言われることに耐性がありません。
特に異性なのでこれから関わって自分の印象を良くすることも無理だと思うので、そういった人達を全く気にせず過ごせる方法とかコツとか、教えて頂きたいです。

タグ

No.3638780 22/09/26 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/26 10:41
匿名さん1 

学校の外に友達をつくり学校内に興味をしめさない。

No.2 22/09/26 14:00
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

えっ、なんで?
> それを気にしなきゃ行けない
気にしたらばかみたい。
気にしたら負け。
スルー推奨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧