関連する話題
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
クリスマスまで1週間。 同じ職場にいてかなり離れた部署にいる大好きな女性に、クリスマス一緒に過ごしたいと誘うのはダメでしょうか? 連絡先交換はなく、SNSの
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

発達障害3級手帳持ちです。 本当に精神が限界です。 まず、ただでさえ…

回答3 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 19:24(更新日時)

発達障害3級手帳持ちです。

本当に精神が限界です。

まず、ただでさえ仕事が上手くいかないのに最近は輪をかけて全く上手くいかず、吐きそうな状況が続いています。

更に、認知療法によって認知の歪みを補正する段階にあるものの、これまでの歪みの癖が強く、自殺を考えてしまいがちです。夜の海へ自殺感覚シミュレーションに行ったり、ツイッター病み垢や病み掲示板に書き殴っても治まる気配がありません。

因みにメインとなっている認知の歪みは「インターネットやSNSでは弱者差別=善となっているため、生理的に賛同できない自分は人間の屑」という点です。実際は賛同できない=屑ではない、というのは納得出来ているのですが、、、。

食欲も減退、吐き気もする、次の認知療法やカウンセリングまで時間が空いている、もう駄目です。どうしよう。

タグ

No.3638831 22/09/26 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 12:41
匿名さん1 

とりあえずバンジー行こうぜ(・∀・)

No.2 22/09/26 12:50
匿名さん2 

俺も弱者だよ。

読ませてもらってすごく大変な思いをしているのが伝わる。

でも仕事ごときで自殺してほしくないんだ。

いま俺は上司のクソババアにいびり倒されてるんだけど、反撃の期を待ってる。

こんな強気なこと書いて強い人なんて思わんどくれよ?

実は俺も死にたい。

とりあえず、俺から言えることは、ネットだけでなく紙媒体にペンで思ってること書きなぐったほうがいい。もう既にやってるなら無視してくれ。

大丈夫だ。いずれツキは回ってくる。

No.3 22/09/26 18:58
お礼

>> 2 ありがとうございます。

せめて認知の歪みの癖が抜けてくれれば、、、自殺を考える原因は自分のクズさがメインです。

インターネットやSNSは世間の総意と見做しやすい。

No.4 22/09/26 19:24
匿名さん4 

主さん、もしかしたら、今の仕事がたまたま、主さんに合っていないって事は、ないかな…
どこの職場で働いても上手くいかないのなら、私もわかります。
私も、発達障害と境界知能で、どこの職場で働いても上手くいかなかったから。
境界知能と言うのは、知的障害では、ないけど、健常者のIQよりもだいぶと低くて、生きづらい状態で。
私の場合は、最終的には、就労支援A型で働いています。
一般就労は、本当に辛くて、私も自殺する事ばかり考えていたから。
最初は、周囲から期待されるけど、期待されるほど、いやそれ以上に、いや職場一仕事ができなくて、期待が何より辛かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました