注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

婚活鬱になりそうです。助けてください。30代後半でもう最後のチャンスで一番頑張ら…

回答10 + お礼1 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 09:46(更新日時)

婚活鬱になりそうです。助けてください。30代後半でもう最後のチャンスで一番頑張らないといけないのに疲れてしまいました。

アプリで何人もに会い、パーティーでもカップリングしますがその後進みません。

こんな私でもいいなと思ってくれる男性が今二人いますがどうしても彼らのことをそういう対象に見ることができません。
この年齢で贅沢と言われればそれまでですが、ピンとくるものがなくただただ時間だけが過ぎていきます。

引っかかる点を正直に言うと、Aさんは自分で家を買っていてそこにご両親を呼んで一緒に住んでいること(結婚したら私もそこに住むのかなと思うと少し気が引けます)と、お母様が認知症を患いかけておられることです。
Bさんは実家を離れて一人暮らしですが、年収が私より200万円以上低いこと。(収入が低いのはよくても、話をしているととても倹約されていて私との金銭感覚の差を実感してしまいます。)

あれが嫌これが嫌と言っていると結婚が遠のくのは分かっていますがやはり気にしてしまいまっす。
でも一人は寂しいです。
出会いもなくひたすら婚活パーティーなどに参加する他ないのですが疲れてきてどんな基準で選べばいいのかもわからなくなり、気持ちだけが焦り、心身共に疲弊しています。
鬱になりそうで(もうなっているかもしれません)辛いです。

助言頂ければ幸いです。

No.3638877 22/09/26 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 14:35
匿名さん1 

Aさんには結婚したら同居ですか?と聞いてみては?

今どき認知症患いかけてる親と最初から同居を承知して結婚してくれる人なんかいませんよ。

Bさんは収入が少なかったら倹約しないと貯金も出来ないので堅実な人だと思います。

その倹約家といっても程度によりますよ。

何もかもお金を使わない人なのか普段倹約して旅行には気前よくお金を使う人もいます。

主さんが浪費家だとしたらセーブしてくれる倹約家の人なら丁度いいかもしれないですよ。

No.2 22/09/26 14:43
匿名さん2 

鬱になると思います マッチングアプリで鬱っぽくなりました
もう婚活は今はやめてみてはどうでしょう 気が乗らないものを進めると後悔しか無い気がしますよ

No.3 22/09/26 14:59
匿名さん3 

なんか、いろいろ条件的なことを気にしすぎてる気がします。
世間一般に言われてることが絶対的に正しいわけじゃないので、そういう情報で難をつけだすと、きりがないですよ。

いざとなれば離婚という手段もあるので、もうほんとに手遅れになってから、あのとき思い切って結婚していればと後悔するよりは、一歩踏み出してみる勇気も必要なんじゃないかと思います。

No.4 22/09/26 15:06
匿名さん4 

Aさんはご両親と主さんも同居とは限らないんじゃないですか?
それに同居しててもあまりにも認知症が進んだら、仕事してたら面倒見きれないからいずれ施設などに入居されるのでは。
Bさんも収入低いのに浪費家だったらとんでもないけど、きちんと倹約されてるしっかりした方のようだし。
あとは話をしてみて性格がどうかってところで判断すればいいと思いますよ。

No.5 22/09/26 15:07
匿名さん5 

何かをもらえば、自分が幸福になるとか、条件が乗れば、幸福になるとか、そういう考えもあると思いますが、いったん、諦めてください。
愛とは、そうやって対価を求めるものではないのです。愛とは、ただ、与えるものなのです。相手の幸せの為に、ただただ優しさを投げかけるものなのです。相手が幸せになることが、自分にとっての一番の幸せだからです。本来、愛とはそういうものなのです。

やはり、女性は、愛されるが華だと思います。与える愛に生きてください。真実の愛はそこにあります。

No.6 22/09/26 15:17
お礼

>> 2 鬱になると思います マッチングアプリで鬱っぽくなりました もう婚活は今はやめてみてはどうでしょう 気が乗らないものを進めると後悔しか無い気… 一旦やめようかと思ったことは何度もあります。
でもやめてあと1年、2年経ってからやっぱりあのとき頑張っていれば…と思った頃には私はいくつなんだろうと思うと今嫌でもやるしかないのかなと思ってしまうのです。

No.7 22/09/26 17:07
匿名さん7 

わかります!
私もそれで4年間フルマラソンのように婚活し続けました。
婚活やめても歳はとるから焦って休めないんですよね。
婚活しているうちに自分の理想とする人がわかってきましたが主さんはそのへんどうでしょうか?
主さんは婚活休むというより自分の求めている人物、理想、妥協点を整理する必要があるかと思いました。

No.8 22/09/26 17:15
匿名さん8 

絶対これだけは譲れないという条件を3つだけに絞って
それ以外はなんとかなる!と妥協してしまいましょう。

私の場合は
・ギャンブルなどお金のトラブルがないこと
・思いやりや気遣いをしてくれること
・話し合って改善ができること

この3つ以外は目をつぶりましたよ〜。

No.9 22/09/27 10:50
匿名さん9 

婚活はがんばるものではないと思います。

縁です。

あそこがちょっと…
ここがいや…
そんな人と添い遂げることができるわけありません。

たとえ条件いい人と知り合っても、生活してみたらこんなはずじゃなかったと必ず思うことが出てきます。
だって人間は完璧じゃないから。

まだ好きな人と出会えていないだけですね。

焦る気持ちはとてもよくわかります。
私は結婚が遅かったので。
他のコメントにもありましたが、一度婚活やめてみる、諦めてみるというのもいいと思います。

習い事をする
旅行する
新しいことを始めたら、そこで出会いがあるかもしれません。

結婚を意識した出会いは難しいと思うんですよ。
だって条件から入るから。
でも好きになる時って、条件から入らないですよね。

やり方を変えてみる、考え方を変えてみる、というのもいいのかもしれません。

結婚の時期もタイミングも違っていい。
焦りは禁物です。

No.10 22/09/29 03:06
匿名さん10 

オタク男性も婚活の視野に入れてみては?
オタク男性は年収600万近くの人が多いですよ?
見た目は地味ですが無頓着な人が多いので、あるじが服のコーディネートして美容室に連れて行けば化ける人は沢山いると思います。

No.11 22/09/29 09:46
匿名さん11 

もっと若いうちに頑張ってれば選べたんですけどね〜

とりあえずどっちも地雷ですな

でも孤独より苦労を選ぶならせめて前者じゃないかな
私も主さんと同年代の独女だから言わせてもらいますね
介護が必要だとしてもいつまで生きるか正直言って分かりませんよね
もしかしたら100歳以上生きるかもしれませんが、早死にの可能性の方が高くありません?
かなり不謹慎な話だけど笑
それより、年収が低い男の方が私は我慢なりません
出世することもなくだらだらと楽な仕事を続けてきたスタンスが許せない
あなたに甘える気満々ですよ?
お仕事が好きで苦でないならストレスにならないかもしれないけど

私は嫌です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧