注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妊娠、出産、産後、育児中に言われた旦那の嫌な発言はありますか?旦那は冗談のつもり…

回答5 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 23:38(更新日時)

妊娠、出産、産後、育児中に言われた旦那の嫌な発言はありますか?旦那は冗談のつもりかも知れないけど私は結構言われて来ました。女心がわからない男性ってこんなもんなのか気になりました。

言われた言葉

→『大きくなったね』

→『今はしょうがないよね!』と言いつつ遠目で気づかれないように私のスタイルをチェックする時がある。

→仮眠してるだけであって、まとめて熟睡できるときなんてないのに『いつも寝てんじゃん。』

→コロナ等でずっと家にいて気分転換などできない中、唯一の気分転換にアイス食べただけで『あー!またアイス食べてる』心の声「太るぞ」が聞こえて来そう

→産後の疲れが溜まっていたり、育児の不安でいっぱいの時期に『落ち着いたら運動しにいこうね!育児の気分転換にもなるし!』早く痩せようね。の言い換えに聞こえる。


休む姿を『太る原因』と捉え励ましに聞こえるプレッシャーを与え、『頑張って来たし休めて良かった』と、私の小さな幸せを喜んでもらえてないことが私は辛かった。

No.3638930 22/09/26 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 16:17
匿名さん1 

いいよね。子供と24時間一緒にいれて!羨ましいわ!っていわれた

イヤイヤ24時間3時間おきだよ
寝れないし。
寝ない子だからかなりきつかった
抱っこもしたり、授乳したり、寝不足でフラフラなのに…
楽みたいに言われて腹がたった

あと
なんか全体的にたるんだ?っていわれた
産後病気やノイローゼできつかったのに

あと夕ご飯まだ?
とか
子供寝た?一緒に寝たの?羨ましいって

あと
片付けたあとに2人の子供に荒らされたあと
旦那帰宅して、
え?家にいたのに何してたの?
俺は稼いできたのに?疲れてるのに
みたいに言われた

こっちは夕飯作りながら、掃除したり
ケンカ宥めたり同時進行なのに
心無いこと言われたな。


つわりも酷くて、常に吐いてたらため息つかれたな…

No.2 22/09/26 19:17
匿名さん2 

妊娠は病気じゃない。
男のお前が言う台詞じゃねーだろーと、殺意湧きました。

No.3 22/09/26 19:19
匿名さん3 

2人目生まれててんやわんやで、何もしない旦那にイライラしながら、手伝って!って言ったら、やだって言われた。

3人子供居て、毎回吐きづわりだったのに、つわり無かったよねって言われた。

子供は夜中に何回も起きるのに、最近子供起きなくなったよねって言われた。

子供3人、ほぼ私が育ててるのに、あと2人くらいは欲しいとずっと言っている。

No.4 22/09/26 19:26
会社員さん4 ( 30代 ♀ )

先ほどのこと。
産後約1ヶ月。朝からギャン泣きで、寝かしてもすぐ起きて泣くを繰り返した日。疲れ切ったなかでも隙間時間に頑張って作った晩ごはん(茄子の肉味噌炒め)に帰ってきた夫が..
『またコレ作ったの?』
昨日の麻婆茄子と勘違いしたみたいだ。

またって何?それだとしても、別に良くないか?飯があるだけいいだろ。
と、内心思いました。
文句あるなら来週からはもう作らないと言おうと思います。

No.5 22/09/26 22:29
匿名さん5 

山ほどあります!!

男って、自分勝手な我儘な生き物ですよ!

No.6 22/09/26 23:38
お礼

皆さんありがとうございます!
なかなか強者もいますね…

男はそんなもん。私だけじゃないと思えただけで結婚生活に勇気が出ました。みなさんそんな中、頑張ってらっしゃるんですね。私も頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧