注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

入社したのは自分が先だけど、年齢は自分の方が5歳以上年下です。そんな年上の人で悩…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 17:29(更新日時)

入社したのは自分が先だけど、年齢は自分の方が5歳以上年下です。そんな年上の人で悩んでることがあります。部署も最初は同じだったのですが、その部署が新しくできてその年上の人はそこに移りました。向こうがそこの部署に入って落ち着いてきた頃に、いろいろあって私が入ることになりました。入社は違えど部署に移った時期や年齢も違うので、向こうが先頭を切るようになりましたが、言いたい放題感情任せてものごとを言う姿勢が少し気に入らないのですが、仕方ないことなのでしょうか?仕事の出来は比べ物にもならないくらい向こうができているのですが、入りたての頃はよく、私に向かって、新人な私が偉そうなこと言えない、とか言ってたのになーとか余計なこと思ってしまっています。

タグ

No.3638951 22/09/26 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/26 16:46
知りたがりさん1 ( ♀ )

お気持ちはすごいわかります。

でもそのことは一旦置いといて、お仕事早く覚えて見返してやりましょ。

周りもその人の変わり身というか感情任せの態度見てますよ。

主さんは一段ある意味上に立ち、ハイハイと持ち上げて仕事覚えちゃいましょう。

No.2 22/09/26 17:01
主婦さん2 

仕方がないと言えば、仕方がないですね。
入社は主さんが先でも、今の部署では主さんは後輩。
そう思っておいた方が、気が楽です。
仕事のことは、仕事で返す。
まずはその部署の仕事を覚えることに、専念しましょう。
主さんがしっかり仕事を覚えれば、一目置かれるようになるのではと思います。

No.3 22/09/26 17:29
匿名さん3 

あまりに暴言なら録音して上司に相談しましょう。許容範囲なら受け流しと尾をひかないことです。ストレス溜まるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧