注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

バイト先のレストランで納得いかないことがありました。 私が注文をとっていな…

回答5 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 04:46(更新日時)

バイト先のレストランで納得いかないことがありました。

私が注文をとっていないテーブルの方に、手羽先が運ばれてきてないと言われました。

キッチンの方に手羽先を作っているか確認しに行きました。

もう手羽先は焼き始めていてキャンセルは不可能なので、出来上がるまで待っていただくことになりました。

しかし、焼きあがるまで別の仕事をしているうちに、誰かが出来上がった手羽先を違うテーブルへ運んでしまったようで、
結局お客さまは10分以上も待った上に手羽先はこないという事態になりました。

私はお客さまを怒らせてしまった挙句、
言い方が悪いですが、誰かの尻拭いをした上に、
バイト先の先輩には、
キッチンの方に色々言ってもわからないので、何が欲しいかだけ簡潔に言え、
というようなことを言われました。
しかし、そこのテーブルの手羽先を作っているのをしっかりとこの目で見た私は、キッチンにややこしいことはなにも言っていません。"この手羽先ここのテーブルのですよね?"と言っただけです。
私の方こそ状況がわからないからキッチンに聞いたのに、そのようなことを言われて納得がいきません。しかも来なかった手羽先も私のせいみたいになり、怒りを抑えられません。

私がもしそのお店のマネージャーだったら、アルバイトのミスも私の監督不足として責任を感じると思いますが、私と、間違えて手羽先を別のところに運んだ誰かも、同じ立場のアルバイトで、もらえるお給料の額も一緒です。なのに、たまたまそのお客さまに呼び止められて対応しようとした私だけが責められるのは納得がいきません。

しかし、私に改善できるところが少しでもあれば直していきたいとおもいます。
私のどんなところがいけなかったのでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
長文失礼いたしました。

No.3638974 22/09/26 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-26 17:23
匿名さん1 ( )

削除投票

システムが出来上がっていない
ルール無用の職場なのだからそのつもりで動く。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 17:23
匿名さん1 

システムが出来上がっていない
ルール無用の職場なのだからそのつもりで動く。

No.2 22/09/26 17:53
匿名さん2 

ライブだから行き違いはあるわな お互い様だから。

No.3 22/09/26 18:49
匿名さん3 

何番テーブルのお客さんが手羽先あとどのくらいかと質問ありました。
とキッチンに聞いて顧客に回答して案件終了にすれば、誤配は別の人の責任になってたかも。

No.4 22/09/26 19:14
お礼

>> 2 ライブだから行き違いはあるわな お互い様だから。 お返事ありがとうございます。
そうですね。
私も知らないうちに尻拭いしてもらっているかもしれないですしね!今日誰かの代わりに受けた仕打ちのかわりに、今度はいいことがあると信じてまた頑張ります。

No.5 22/09/27 01:42
お礼

>> 1 システムが出来上がっていない ルール無用の職場なのだからそのつもりで動く。 お返事ありがとうございます。
そうですね。期待はせず、そこで自分がうまくやっていく努力をしたいと思います!

No.6 22/09/27 17:01
匿名さん6 

オーダー用紙に何番テーブル手羽先って書いてあるでしょ。キッチンにも当然あるでしょう、ないのかな

No.7 22/09/30 04:46
経験者さん7 

ほんとに納得いきませんよね(・へ・)
私も同じ経験があります。
頭さげてなんぼやと割り切って謝りました。    
先で就職しても気持ちの切りかえが上手くなって良かったです。悔しいけど経験を重ねて立派な大人になってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧