注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

1人暮らしですが、自炊何を作っていいのか思いつきません。 今ダイエット中です。…

回答6 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 20:56(更新日時)

1人暮らしですが、自炊何を作っていいのか思いつきません。
今ダイエット中です。
なんとなくやる気おきなくてお弁当買ったりしちゃいます。
お金もないのに
本当やばい。
皆さんは、毎日どんな風に献立決めてますか?
みんな何食べてるんだろ
野菜食べなきゃだけど、レパートリーもあまりなく、野菜炒めとかしか思いつかないです。
ちなみに今日は野菜チャーハンにしました。
あーあ
犬なら、ドックフード 食べれば栄養とれるのに、人間は面倒だな

タグ

No.3639023 22/09/26 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/26 18:32
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

野菜いためや、野菜チャーハン出来てたら十分合格点やと思うで、

やせる、炭水化物減らしてタンパク質で腹もちを補うとしたら、鳥ひき肉のそぼろを作っといてご飯に混ぜるとかやないかな?

No.2 22/09/26 18:33
匿名さん2 

特にこだわりがないならある程度毎日同じもの食べてもいいと思いますよ。簡単に作れて栄養もとれるもの。
自分は結構あれ食べたい!!がどんどん出てくるタイプなのでいいアドバイスは出来ないかもしれないですけど笑
ダイエット中でしたら「沼」とかお勧めかも!一時期流行ってた気がします。炊飯器で作るやつ。「沼 ダイエット」で調べたら多分分かります!
自炊は無理したら絶対続かないので自分のペースで頑張りましょう(p`・ω・´q)

No.3 22/09/26 18:47
匿名さん3 

納豆ご飯
シーチキンご飯
卵かけご飯

No.4 22/09/26 19:47
匿名さん4 

キノコ類、海藻類
キノコ類は炊き込みご飯にするとか
今日の夕飯は舞茸の炊き込みご飯です。
海藻類はサラダでもいいし、私はわかめご飯が好きです

豆腐や納豆
納豆菌は熱に弱いので、熱々のご飯にかけないで。菌が死んじゃいます
豆腐は白だしをかけて、レンジで2~3分加熱からのチューブ生姜
茶碗蒸し感覚で食べるのが好き

もやしやキュウリ
低カロリーだけど栄養あります
もやしは洗って、レンジで加熱
冷まして切ったキュウリと一緒に、中華系ドレッシングがよく合うと思います


ビタミンC以外の栄養が豊富だそうです。生より半熟ゆで卵の方が栄養の吸収率が良いそうです←いつも生か固ゆでだけど汗

油は良質な物
オリーブ油とか、アマニ油など

まだあるけど、こんなカンジです
でも結局、体にいい物でもカロリーオーバーしないように、食べることが大切ですよね

No.5 22/09/26 19:49
匿名さん5 

ドッグフードたべたことないの?美味しいよ!

No.6 22/09/26 20:56
匿名さん6 

冬なら野菜を沢山鍋に放り込んで、トマト味でも、コンソメ味でも、キムチ味でも、クリーム味でも、カレーでも、なんか味をつけて炊いておけばいい。シメにうどんでも餅でもラーメンでも残りご飯でも、なんかいれときゃいいんだよ。

でもまだ暑いから、野菜と豚肉をさっと湯がいて冷しゃぶとか、サケの切り身に野菜をどっさり乗せて味噌とみりんを混ぜたものを回しかけて蒸し焼きにするちゃんちゃん焼きとか、野菜と肉にオリーブ油と塩をかけてオーブンで焼くぎゅうぎゅう焼きとか。

これらはいろんな野菜をざく切りにしたのをボールにいっぱい食べられます。複雑な調理もいらない。鍋かフライパンか耐熱容器か、いずれか1個でできます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧