注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は今高校1年生の16歳🚺です。 人から顔が可愛いとよく褒められます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 08:45(更新日時)

私は今高校1年生の16歳🚺です。

人から顔が可愛いとよく褒められます。
私は小学生の時に虐められたり、姉やいとこにブスだと言われて来ました。
正直客観的に見て可愛い方ではないと思います。
でも、友達に可愛いと褒められたり、彼氏にも顔を褒められたりします。
姉が機嫌のいい時には顔可愛いと言われたり、親にも可愛いと言われます。
前までブスだと言ってきていたいとこにも可愛いと言われます。

ほんとに今更何って感じですし、信じられません。
私の周りがB専なんでしょうか?
それとも私の自己肯定感が低いのか、理想が高過ぎるのでしょうか?
周りの子やネットの子が可愛い子ばかりで、ほんとに信じられません。。

22/09/26 21:45 追記
いじめられた時にブスだとは言われたことは無いです、気持ち悪いとかは言われてきましたが、、。
普通に悪口の内容が優しかっただけかもしれません笑笑

タグ

No.3639183 22/09/26 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 21:50
匿名さん1 

こんなこと言うのもどうかと思うけど現実としてブスか可愛いかなんてどっちでもいい。

彼氏や自分の周りの人に可愛いと言われているなら愛されているんだと思う。不細工だとしても大好きだと本心で可愛く思える。可愛いって言われるのはそう思われてるんだから容姿なんてどっちでもいいじゃん。

No.2 22/09/26 21:55
お礼

>> 1 整形したいですブス過ぎます。
外歩くのにマスク必須で常に鏡で顔確認しないと嫌です。加工してもブスでInstagram等に顔写真もあげたことないですし、周りに顔隠して欲しいと言ってます。。

容姿は大事だと思います。
近くに容姿が整ってる人がいると近くにいきたくないです。自分が余計にブスに見えるので。
というか、自分以外全員顔ブスな人居ないんじゃないかと思ってます。。

客観的にみて、親戚の人たちめちゃくちゃ顔が整ってます。親も、、。私だけなんでこんなブスに生まれたのか聞きたいくらいです😭

No.3 22/09/26 22:09
匿名さん1 

そんなことないよ、可愛いですよと言ってあげたいけどそういうことを求めているんじゃないんですよね。

あんまりにも苦しいならカウンセリング受けてもいい案件です。主さんの苦しみは精神の問題のようです。

可愛いよ、可愛いよと何百回も言ってきかせる治療法もあるんですよ。多分普段から主さんが容姿を気にしているから周囲の人は可愛いと言ってくれているんだと思います。本心だとなかなか思えなくても何百回と繰り返してくれることで自分が思うほど酷くないのかなと暗示がかかるようになるそうです。

カウンセリングで和らぐケースもあります。外出や対人が苦しくてできないレベルなら精神科に行くのもいいのかも。

苦しむ必要のないことで苦しんでいるんだと気づけます。

No.4 22/09/27 08:45
お礼

>> 3 長文ありがとうございます。
心療内科に通院しています。
1度容姿の事で相談したことがあります。
思春期だから気になってしまう、先生から見ても不細工だとは思わないよと言われました。

可愛いと言われたいんじゃないんです、なんならお前はブスだ!とハッキリ言われたいんです。
その事を兄みたいないとこに相談するとほんとに可愛い、親戚だからこそお世辞は言わないと言われましたがそのいとこは顔も性格も良すぎて疑ってしまいます、、。🥲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧