注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

付き合ってもうすぐ1年半になる彼氏がいます。私は20代後半で彼は30代前半です。…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 22:45(更新日時)

付き合ってもうすぐ1年半になる彼氏がいます。私は20代後半で彼は30代前半です。これだけ付き合ったから結婚ということはなく、人それぞれだとは思いますが、私の中ではそろそろ結婚の話や将来の話が出ても良いのではないかなと思っていますが、出ません。私から言っても良いのかもしれませんがそれがきっかけで今の関係が悪くなったりしても嫌なので言えません。
自分に自信がないからなのかいつか終わりが来るのではないかとか良くないことを考えてしまいます。

タグ

No.3639200 22/09/26 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/26 22:20
匿名さん1 

彼に結婚の意思がなかった場合にはどうするつもりなんでしょうか。

結婚しないまま交際だけ続けていくのか結婚したくなるまで待つのか、結婚できるか分からないなら別れたいのか。それによると思います。

子供も欲しくないし結婚を焦るつもりもないなら今すぐじゃなくてもと前置きして意思だけでも聞いてみたらどうですか。

結婚に向けて動き出したいなら別れたくないと言っても相手に意思がないのなら結婚はできません。

結婚したいなら結婚か別れかを選ばないといけない時期に来ているのではないですか。

No.2 22/09/26 22:45
匿名さん2 

女性が体を許すと、結婚には慎重になるよ・・「独身男は肉じゃがで釣れ」って言うなもんで、毎日食べたいと思うから「結婚して」ってことになるけど、不自由しなくなると、他に目が移るし、結婚する意味がなくなっちゃうんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧