注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

愚痴です、すみません。 来月あるアーティストのライブに妹と行くことになりました…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 01:08(更新日時)

愚痴です、すみません。
来月あるアーティストのライブに妹と行くことになりました。妹は実家住みで、私は県外で一人暮らしをしています。
私大学2年生、妹大学1年生です。
私も妹もそのアーティストが好きで、妹からライブに行かないかと誘われました。私が交通費をかけてまでは行きたくないと言ったら、私が一人暮らしをしている近くの会場でいいと言われたので応募してみると当選しました。私自身とても楽しみにしているのですが、最近になって妹がなぜ自分だけが交通費を払わないといけないのか、と言い出し、親から半分くらい払ってあげたらと言われます。しかし、私は一人暮らしの学生で生活費も節約しながら暮らしており、実家暮らしで自分の娯楽の心配だけしていればいい妹とは違います。それ以前に、計画的に節約をしていなかった妹に腹が立ちます。来たら観光に連れて行ってごはんくらいは奢ろうと思っていたのにすごく嫌な気分です。
私自身お姉ちゃんらしくもっと気前よくしたい気持ちもありますしケチな自分も嫌ですが、交通費は払いたくありません。
どうしてらいいですか。

No.3639283 22/09/27 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/27 00:34
匿名さん1 

せっかくライブ行くのに
喧嘩してたら楽しめなそう
出来れば仲良く行ってきたら
お金に関しては人によって価値観がかわるから
何とも言えませんが
ライブは外れてしまってチケットをネットで買おうとすると
人気アーティストだと15万とかして
ライブはチケットを元値で買えるってかなりラッキーです。

No.2 22/09/27 00:47
匿名さん2 

お母さんがすごく余計。
私はてっきりお母さんが妹の分の交通費をだして、妹に甘いなあという不満かと思いました。
それどころかひとり暮らしの主さんにだせと?
社会人じゃなくて、姉と言えど大学生でしょ?
信じられない。
むしろお姉ちゃんとご飯たべといでってお小遣いとかあげないのかな……
それはまぁ事情もあるしいいとして
せっかくご飯奢ろうとしてた出鼻くじかれた感があってすごく残念な気持ちやね。

もう私はめんどくさいから別に1人でいくけど、
主さんが一緒に行きたいなら、ご飯奢ろってあげようと思ってたから交通費は自分で出しなね。て言うてあげ。
私なら言えんけどね笑

優しいな。主さん。

No.3 22/09/27 01:08
匿名さん3 

交通費は金額によっても変わってくるね
空路とかなら距離でだいぶ変わるから

アリとキリギリスだけど、可愛い妹のために優しいスレ主さんはなんとかしてあげるのかな
こんな姉妹には私が払ってあげたいくらい

自分の妹は放置してるけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧