注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同じ家に暮らす独身の叔母が小さい頃からの延長線で私にずっと子ども扱いしてきて反応…

回答1 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 19:34(更新日時)

同じ家に暮らす独身の叔母が小さい頃からの延長線で私にずっと子ども扱いしてきて反応と対応に困ってます。
私はもうアラサーなのに赤ちゃんに話すような声のトーンと話し方で「一緒に寝るかー?」、「今日ははじめて顔見た〜」など言ってきます。私は、その会話に冗談で乗っかり対応するような明るい性格ではないし、正直気持ちが悪いです。同じような方いないですかね?同じ家で暮らすためすごくストレスです。

タグ

No.3639332 22/09/27 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-27 18:36
匿名さん1 ( )

削除投票

叔母さんがお何歳か解りませんが、小さい頃の主さん、小学生時代の主さん、中学生時代の主さんがよほど可愛らしくて、俗に言う目に入れても痛く無い位、可愛らしかったと思います、大人になった主さんが今仕事や会社、友人関係の付合いで忙しくなり、叔母さんとの会話や雑談が減り寂しさから、甘えた声で一緒に寝るか~とか、初めて顔みた〜とか、主さんが叔母さんから段々離れて行くのではないかと,想って居るんじゃないですかね、主さんが結婚をして離れて暮らす時は仕方ない事ですが、叔母さんは主さんと居る間何かしらの話相手になって欲しいんじゃないかな〜、叔母さんはどんな話でもいいから主さんが落ち着いた時間、一言二言話がしたい、それだけで叔母さんは嬉しいのではないですかね、以外に主さんの為に成る話が聴けるかも知れませんし、主さんの時間が在る時に5分でもいいので、叔母さんと冗談交じりで話をしてみてはどうですか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/27 18:36
匿名さん1 

叔母さんがお何歳か解りませんが、小さい頃の主さん、小学生時代の主さん、中学生時代の主さんがよほど可愛らしくて、俗に言う目に入れても痛く無い位、可愛らしかったと思います、大人になった主さんが今仕事や会社、友人関係の付合いで忙しくなり、叔母さんとの会話や雑談が減り寂しさから、甘えた声で一緒に寝るか~とか、初めて顔みた〜とか、主さんが叔母さんから段々離れて行くのではないかと,想って居るんじゃないですかね、主さんが結婚をして離れて暮らす時は仕方ない事ですが、叔母さんは主さんと居る間何かしらの話相手になって欲しいんじゃないかな〜、叔母さんはどんな話でもいいから主さんが落ち着いた時間、一言二言話がしたい、それだけで叔母さんは嬉しいのではないですかね、以外に主さんの為に成る話が聴けるかも知れませんし、主さんの時間が在る時に5分でもいいので、叔母さんと冗談交じりで話をしてみてはどうですか。

No.2 22/09/27 19:34
お礼

>> 1 私にも叔母にも寄り添った優しいご回答ありがとうございます。
私には自分の子供も、一人っ子なので甥っ子姪っ子がいるわけでもないのでなかなか叔母の気持ちが分からずにいるのかもしれません。
今すぐに、叔母に対する嫌悪感や気持ち悪いと思ってしまう気持ちは変えられないと思いますが、また「嫌だな」と思った時には回答者さんの言葉を思い出したいと思います。
兄弟もおらず、叔母は私の母からすると妹でもあるので悪くは言えない部分もあり誰にも相談できずにいました。自分以外の方にお話ができてよかったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧