注目の話題
彼女の過去。 私の彼女は、過去に2度、男に襲われています。 彼女は元々酒豪です。酒豪ですが、一定の所まで飲んでしまうとテンションが高くなり、記憶を無くします
私には、離婚済みの母がいるのですが、その母が自分より18歳年下の彼氏がいてその彼氏とは付き合ってまだ数ヶ月なのにお腹に妊娠3週目の子供が入るそうです。現在、平日
私今不登校なんですが理由が私のお母さんはシングルマザーで、でもほんとに優しくてお母さんが居てくれてほんとに良かったし、お母さんがこの人で良かったなと思ってます。

猫や犬のアレルギーって治すことできないんですか? 今は症状の緩和するための薬を…

回答5 + お礼5 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 21:59(更新日時)

猫や犬のアレルギーって治すことできないんですか?
今は症状の緩和するための薬を毎日服用しています。緩和することしかできないのでしょうか。
治すことができるのなら治したいです。

No.3639475 22/09/27 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/27 11:48
匿名さん1 

普通治らないんじゃない?

でもさたまに何でもない人がアレルギーになったとかあるじゃない
逆もあるんじゃない

No.2 22/09/27 11:58
匿名さん2 

治らなくても仕方ない。
逆に、犬猫アレルギーではなかった人が急に犬猫アレルギーになることだってある。
大事なのは、自分が何に対してアレルギーがあるのか知っておく事。
本当に、本当に、命に関わることも結構ありますからね。
アレルギーがあって、症状が軽いから、薬飲んでるからと油断しない事。
急変する事もありえます。
アレルギーは、一瞬が命取りになる事も多いのですから。

No.3 22/09/27 11:58
匿名さん3 

体質を変えたらいいと思います。
アレルギー体質とか言うじゃないですか、アレルギーが起こらない体質改善をすることで発症しなくなります。

No.4 22/09/27 12:00
匿名さん4 

犬猫アレルギー歴50年です。
犬猫アレルギーは、治ることはないんじゃないかと。

ただ、私の場合は、生まれた頃から、外犬を多頭で飼っている家庭で、汚れている時や抜け毛の時期、トリミングをしたりすると目や皮膚が痒くなったり、湿疹が出来たり、くしゃみが出たりしていましたが、幼少期に犬達の側にずっといたせいか、自然と免疫も出来たようで、大人になってからは、そこまで症状も出ないし、今も普通に多頭で室内犬を飼っています。

犬アレルギーは、なくなってるかと思いましたが、数年前に急に、喘息なり、その時に、植物やハウスダスト、動物などのアレルギー検査をしたら、犬アレルギーが0~6段階の3でした。

特に症状は感じていなかったし、軽度だから、空気清浄機つけっぱなしで、今も普通に多頭飼育してます。

猫アレルギーは、子供の頃から、自覚あって、触ると痒くなったり、くしゃみが出たりですが、それ以外に、同じ部屋にいると、呼吸が苦しくなり、喘息のような症状になります。

幼少期から猫には、近寄らないようにしていたから、免疫は出来ず、今もアレルギー0~6の5ぐらいです。

食べ物だと、少しずつ食べて免疫つけるみたいな治療があるみいですけど、犬猫アレルギーは、難しいんじゃないかと思います。

でも、急に体質改善もあるかもしれないし、とりあえず、免疫力をあげる食生活、生活を心がければ、軽くなることはあるんじゃないかと、個人的には、思います。

No.5 22/09/27 12:43
匿名さん5 

多少の変化がありますが 基本的に「アレルギー体質」になってしまうと 回復しません。しかし「ヤクルト」「ヨーグルト」「納豆」など「乳酸菌」を毎日 食べることで改善できる部分があります。

No.6 22/09/27 21:55
お礼

>> 1 普通治らないんじゃない? でもさたまに何でもない人がアレルギーになったとかあるじゃない 逆もあるんじゃない それ、あるといいですよね。

No.7 22/09/27 21:55
お礼

>> 2 治らなくても仕方ない。 逆に、犬猫アレルギーではなかった人が急に犬猫アレルギーになることだってある。 大事なのは、自分が何に対してアレル… やっぱり、治らないんですかね、、
2番さんのいう通り普段から気をつけようと思います

No.8 22/09/27 21:56
お礼

>> 3 体質を変えたらいいと思います。 アレルギー体質とか言うじゃないですか、アレルギーが起こらない体質改善をすることで発症しなくなります。 体質を変えるですか、、
なんだか難しそうですね

No.9 22/09/27 21:58
お礼

>> 4 犬猫アレルギー歴50年です。 犬猫アレルギーは、治ることはないんじゃないかと。 ただ、私の場合は、生まれた頃から、外犬を多頭で飼って… 50年!?すごいですね、、
私も猫を飼っていてシャンプーした時に喘息の症状がでて病院で検査したんです。
そしたら犬と猫のアレルギーでした、、
免疫力を上げれるようにちょっと頑張ってみます

No.10 22/09/27 21:59
お礼

>> 5 多少の変化がありますが 基本的に「アレルギー体質」になってしまうと 回復しません。しかし「ヤクルト」「ヨーグルト」「納豆」など「乳酸菌」を毎… そうなんですね。食べてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼(お祝いクーポンプレゼント)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧